2020年01月24日

コクガン

長い間お休みして,すみませんでした。

11月にPCが壊れてしまいました。
前兆はあったのですが電源を切って復旧すると回復していたので繰り返していたら
本当に壊れてどうにもならなくならなくなりました。
業者さんに診てもらってHDを取り出してもらいましたが、これ以上は私ではできないというので
東京の業者さんを教えてもらってHDの中身の取り出しを依頼。
その間にカメラのメンテナンスも依頼、幸い中身の大半は無事でしたがカメラの取り込みや写真の補正が出来なく(消失)なりました。
送られてきた中身(HD)を新しいPCに入れようとしましたが暗号化されているのか私と息子ではどうにもできず又も業者さんのお世話になり入れてもらいました。
時期も時期でウインドウズ7の終了で忙しいので旅館の仕事に関わりのあるのだけ早く取り込んでもらいました。
個人的な鳥関係は1月中旬以降と言うことで、その間に自分のノートパソコンを購入。
仕事関係と鳥関係はPCを完全に分離することにしました。
1月16日に鳥関係の取り込みを終了しましたが、今度はブログをアップするのに四苦八苦。
何とか再開することが出来ました。
一時はブログを止めることも考えましたが長い間、鳥だよりからブログと20年も続けてきたのに
こんな中途半端な終わり方はしたくないと頑張って再開にこぎつけました。
70歳過ぎたアナログ爺さんにはストレスの貯まる、心が折れそうな3か月でした。
それでは、正式に再開します。

初見初撮りのコクガンです。

撮影日:12月15日
撮影地:宮城県南三陸市DSC_0814 (2)
DSC_0814 (2)
DSC_0814 (2)



mizuho4960 at 14:32│Comments(0) 野鳥 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔