tomomizu日記

ゆずれない夢の中で (PURE ROCK SPIRIT 『Elephant Girl』爆推中)

今年もまた、ひらまぎんざのお祭りに、浴衣姿の姫に逢いに行って来ました。

6d1a8f23.jpgと、キモいタイトルと久々な日記ですいません(笑)


気合い入れて浴衣での参加^^;


着替える為に、わざわざ宿取ったしね。













何か?









ま、一年に一度のお祭りですからね。





ライヴは去年よりも良い場所で演れたし。

沢山の方々に見て貰えたし、いつものメンバーも一杯で盛り上がったし、逆にお祭りらしく緩い感じで楽しめたし(笑)



とにかく行って良かったです。

この夏一番の思い出になりました^^



ライヴ前に雨がポツポツしてて心配でしたが、本番には止んで無事ライヴも出来たし、尺も長く6曲も演ってくれたし。


満足しました^^



ライヴ後は談笑。



そして姫は、念願のホタテ串を堪能してました。



でも本当は温かいの食べれると良かったんだけどね。


超人気で、ライヴ後には売り切れてましたから。



仕方ないすよね。





地元の友人は仕事帰りに来てくれたし、もう一人は別なライヴで横浜まで来てて、わざわざ姫の浴衣姿見るだけの為に会場まで来てくれたりと、とても有り難く楽しいイベントになりました。



最後。


去年は川崎に戻る自分をお二人に見送ってもらったんですが、今年は近くに宿取ってたんで、こっちが駅で見送りました(笑)









また来年も。


そう思い、これから先一年間、仕事頑張ろうと心に決めた夜でした(爆

0321エレガ初ワンマンライヴ@morph-tokyo(六本木)

3人バージョンで始まったライヴも7曲目SMILE GATEで幕を閉じ、一旦休憩に。

3人バージョンの最後に呼び込みが有ってそのままバンドバージョンに突入するのかなと思ってたんで、ちょっと意外な感じでした。


そして再び幕が上がりいよいよ半年振りのBANDバージョングッド(上向き矢印)


超わくわく^^





そして…




ジャカジャ〜ン!



僅か1小節にも満たないギターのイントロ。ヨッシーの一弾きが我々エレガファンを歓喜の渦に巻き込んだのは言うまでも有りませんです指でOK




ほぼ1年振りに演じるDreamShip


相当長い間聞いて無かったこの曲こそが、エレガファンが待ち望んでいた曲そのものでした^^



もう嬉しくて嬉しくて^^


思わず自分自身も歌詞を絶叫しちゃいましたw






続いてシンデレラTRAIN


攻撃的な流れですね。





で、これもまた久々の「大好きなあなたのために」



やっぱ、何度聞いても泣けちゃいますわ。




バンドバージョンで11曲



普段なら6曲位なんで、これだけでも十分多いんだけど



でもやっぱ物足りなかったな^^;


Turn around the screan
ストリングス
帰り道のメロディ
AieDrive


あと、この4曲演ってくれたらほぼ完璧だったんですけどね



ま、次回に期待しときますね←杉クン



でも流れは良かったな


ダンス→月→フラワーってのは鉄板的で安心して聞けますもんねw


しかもアンコールのスターチャート^^


流れ完璧w



今回ワンマンならではで、その前に2人きりでのLastLetterも有ったけどね


でもこれもまた良かったし^^


しかも久々に聞いたし。







そんな初ワンマンでした。


次のイベントの時間とか気にしなくて良かったらダブルアンコールでストリングスか帰り道演って欲しかったな。



本当のアンコールとしてね指でOK






あと



かなり残念だったのは、今回も会場を花畑にする予定だったんだけど…


慣れてないスタッフのせいにしちゃイカんかもだけど


でも結果上手くいかんかったのは事実だからね


慣れてるウチらw が仕切れば良かったかもって思ってます。



以前名古屋でやった時に、その後のラジオで姫が「またやって欲しい」って言ってたんで今回やらない訳ないじゃんかってタイミングだったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)




次回の名古屋ワンマンの時にリベンジですねw



て事でライヴ編は内容の薄いまま、これにて終了。



さて番外編に続くのかな?w



あ、そうそう


画像のセトリ


綴り間違ってますよね?w

最初わざとかな?って思ってました

Erinaに文字ってRISTかとw




杉クンのブログに載ってたのは、ちゃんとLISTになってましたねw

会場入ったら椅子が並んでて一体どうなる事やらと思いつつ始まった今年初のエレガライヴ@エレクトリックレディーランド

00cfdf73.jpg今年初のエレガライヴ。

て、事で名古屋組、大阪組、そして今回初参戦となるヒーボーと五人でライヴ前に新年会的な

前々から気になってた飲み屋で、飲み放題だけで頼めて2時間980円とか
三杯飲んだら元取れちゃう^^

まぁ昨日は開演前だったのでフルには飲みませんでしたけど、結構楽しめました

義姉の鹿児島から、以前送ってもらってた「五大」(芋焼酎)が有ったので感激

とても美味しく、お湯割りで頂きましたよ五対五で^^


で、気付いたら出番の10分前だったので慌てて会場へ

丁度転換中ですよ、ってスタッフさんが教えてくれたのでいざ会場へ














で、タイトル的な^^;



急遽チボリがキャンセルになったからなのか、トリのバンドがアコギだからなのか…


ちょい焦りました、どうなる事やら



でも始まっちゃえば関係無いね

ウチらはいつも通りいつものポジションで参戦

姫は広いステージを縦横無尽に動きまくってて自分が一番楽しんでる感じでしたね

お客さんも、ステージからのアピールに応えスタンディングで見てくれたり、手拍子してくれたりで温かいライヴでした

CD沢山売れてたんで、ステージ見て気に入ってくれたんでしょうね、嬉しい限りです



年末のライヴ行けなかったので、今回初めて自分で買いました

3月のワンマンのチケも…

と、思ったら持って来てなかっので予約

取り置きで良かったのに、郵送してくれるらしい

今月は、まだあと二回ライヴ有るけど仕事で行けないの確定してるんで、余分にCD買っときましたけど、やっぱ行けないのは辛いな


来月も超究極なブッキングしてるし


また今年もいろいろ悩まされそうだな

明けましておめでとうございます。

3ce66051.jpg今年も宜しくお願いします。

エレガを追っ掛け(応援)し続け、丸五年が経とうとしています。

早いもんです。

これからもエレガが歌い続ける限り、地の果てまで(笑)追っ掛け続けますわ^^



今年一年も、怪我そして病気無くお過ごし下さい。

まずは3月のワンマンライヴに向けてですね。

楽しい企画。盛り沢山な内容期待してます^^

1220エレガライヴ@川崎

e581d030.jpg100年振り位な感じの更新(笑)


今年最後のエレガ遠征でした。

ライヴの感想とかは日記に書いてる通り。

最後なので、じっくり見て来ました。



節目のライヴ、そしてレコ発。

さらに重大発表…



そんな日に会場に居ない自分が一年前には想像出来なかったですよね。


でも現実。





そんな悔しさ、辛さ、悲しさ、申し訳無い気持ちで行った川崎。



一年を締めくくるには満足いかない参戦だったけど、仕方ないのかな。


姫の

「誰の為にCD作ったと思ってるの!」


って言葉に返す術も無く…


内心大泣きしてました




そして、今年は仕事の都合で参戦出来なかった事がかなり有って、相当めげましたし。


参戦数は確かに数十回有るけど、納得行く一年では有りませんでしたね。





来年は…





勿論エレガを追いつづけますよ^^


姫を悲しませないように、各所に出没しなかんし^^


そして護衛もせなかんし(笑)

エレガアルバムリリースツアーファイル@ell FITSALL 【123回目】

399917b9.jpgツアーファイナルでした。

お盆のキリオのイベントの後、地元で反省会をやった時に思い付いた企画^^


ほぼ成功しました(笑



出番はトリって判ってたし、後はタイミングだけの事でしたが、一昨日の京都でのライヴん時にそれとなしに聞いたら、アンコールがフラワーパレットって確信したんで、仕事で仕込み切れなかったけど代わりに「ブツ」用意してもらえたのでサプライズ成功しました^^


結果的には用意した37本よりももっと多くても良かったかもだけど。

でもお客さんが皆、賛同してくれたおかげで、アンコールのフラワーパレットで見事に黄色いサイリュームの花が会場全体に咲きましたよ^^



杉ママパパも引き受けてくれたし、会場のお客さん、マジ感謝。

師匠も手伝ってくれたし^^



控室のモニターで姫に見られちゃったのは想定外だったけど…


でもライヴもめちゃ盛り上がったし、リクエストの「大好き」歌ってくれたし^^;


初っ端でやった六本木の風船と同様の企画から始まって、ラストの花束サプライズまで(笑


メンバーとファンが一つになれた感じがしました^^

エレガガだけじゃ無く、サポメンも皆感動してくれたみたいだしね。



良かった良かった。



これも…

今回、とても素晴らしいアルバムをリリースしてくれたエレガに対しての、ほんの僅かなお返しのつもりでした。



とにかくライヴも良かったし、お客さんの反応も良いみたいだったし。



バンドでのツアーは終っちゃったけど、ラストの長島までってかこの先もエレガを追っ掛け(笑続けます^^

お疲れ様でした。

da7a863a.jpgおぢさんも、手料理食べたいです(笑






















ちなみに今日のレポはmixiに書いてます。

杉クンに見せてもらって下さい(笑

ひらまぎんざストリートライヴ。姫の浴衣姿に萌え尽きた夜@川崎

67d907cb.jpg恐ろしく長い間放置してました(笑)


久々に更新してみようかなと。


まぁ内容はあちらと同じな感じですけどね^^;


お盆三連戦の最終日、川崎までエレガのライヴを見に行って来ました^^



動機は不純、単に姫の浴衣姿が見たかっただけかも(笑


しかし

良いもん見せてもらいました^^

平間駅降りた時は「えっ、此処で?!」って一瞬不安になりましたが、角を曲がったら下町的なお祭りの雰囲気で、まぁアリかなって感じでした。


それよりも、道路際に並ぶ出店の数々^^

焼き物の良い匂いに誘われ、早速ビールと共にホタテとつぶ貝の串焼きを購入。

あまりにも美味そうで写メるのも忘れ、がっついちゃいました(笑

ホタテはエレガのお二人にも奨めたら、姫も大きな口開けて美味しそうに食べてましたね^^


今回はお祭りって事で、出演者全てが浴衣や仁平姿。

姫を始め、さやかさんアーリーさんもそれぞれ個性的な浴衣で楽しめました。

ただアーリーさんはちょうどエレガと時間が被ってしまってて歌は聞く事出来ず残念でしたし、昨日知ったんだけど、あと一回で歌を辞めちゃうみたい…


また子供さんが大きくなったら歌って欲しいですね。



その事知らなかったんで、彼女が「お酒辞めてるからビール呑めないんですよ。」
って言ったので、「え?何で辞めてるの、ダイエット?」なんて失礼な事言っちゃって 反省。


ライヴは四ヶ所の会場で行われ、エレガ出る会場ではヨッシーがサポートする、さやかさんも聞く事出来たし、そのヨッシーの貴重な浴衣姿も見れたしね^^


楽しいお祭りの雰囲気の中、エレガの出番までに、かなり呑んだり食ったりで出来上がってました^^;

行きの新幹線から合わせると缶ビール7、8本は呑んでたかも^^;


ライヴは楽しく、だけどあっという間に終っちゃったけど、普段あまり長く喋る機会無いので、今回色々な話が出来て良かったです。

って言っても、あんま内容の無い会話だったですけどね(笑


最後、メインの会場で全員の呼び込みが有って記念撮影。


その後出演者は軽く打ち上げでしたが、その時点で既に終電無くなってたので何と無く出待ち。


無事再開出来て(笑)駅まで三人で向かい、いつも見送る側の自分ですが、今回始めて見送られて駅を後に満喫の有りそうな川崎へ向かいました。



で、昨夜の楽しい思い出を胸に、現在鈍行で熱海に向かってます(笑


久々の鉄分補給も兼ねてね。

でも18きっぷじゃ無いから勿体無いんで、適当な所で新幹線に乗り換えるかもしれんです。

エレガライヴ@ell(大須)101回目4

815d64bc.jpg全国のエレガファンの方々、そしてこの糞日記の御愛読者の皆様、そしてErinaさん。

 

 

亀なレポでスイマセン・・・


参戦101回目のエレガライヴでした。

地元名古屋では今年の初ライヴ。

尺も少し長く、しかもトリって事で期待していたのですが・・・

 

思わぬトラブルで、結果1曲余分に聞けて計10曲^^

 

あんな曲やこんな曲まで披露してくれたし、新アレンジな曲もあったりと楽しい流れでしたし・・・

 

 

HAPPY HAPPY BIRTHDAY は自分を含め3人いた2月生まれのファンの為に歌ってくれたのかな?

なんて勝手に想像してたり^^;

 

ただ・・・

 

10曲も演ってくれたのに、まだまだ聞き足りない。他にも聞きたい曲が沢山有ってね。

それだけ、多くの素晴らしい曲が有るって事になるんですけど、

 

早く全曲いっぺんに聞ける日が来て欲しいです。

そしたら、完璧なセットリスト考えますんでw

 

今回は音がずれたり、出なかったらり、歌詞忘れちゃったりとトラブルやハプニングが多かったけど、それが幸いした事のほうが印象的で、逆に良いライヴになったと思います。

 

 

終演後は、約束してたクリスマスプレゼント&お年玉&逆チョコ&誕生日プレゼント兼用のw リクエストの品を渡せてひと安心^^(誕生日にはちょっと早いなw)

 

 

そして、先日100回目ん時に貰いそびれた記念のパスの代わりに、今回ellから余分にもらって書いてくれてたの(画像)を頂き感激でした。

 

裏側を剥がして無いんで、勿体無くて貼れないです。

 

 

 

 

次の名古屋は0428。

さすがにそこまで2ヶ月も待てないんで、来月も参戦しちゃう予定です^

 

続きを読む

エレガライヴin morph(六本木) 100回目5

前日パートさんが休んだ皺寄せで、完全諦めてた参戦でしたが、急遽行って来ました。


ど平日なので入りはイマイチでしたが、杉クンと姫のブログを見たら行かずには居られなくて…w

セトリは以前のエレガを象徴する様なぶっ飛ばした流れで、数年振りとなるTurn araundo the screen演って、超感激でした。

メンバーも今夜初のバンドスタイルって事も有り、皆テンション上がってましたね^^


姫は相変わらずお美しく、終演後は眼鏡姿も披露してくれてw

自身100参戦目に相応しい、とても良い流れのライヴでした◎

来月9日は行けないけど、7日にはまた東京行っちゃいますw


次は…



101回目の…



かなw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とか日記に書いたけど・・・
 
 
どうやら7日も仕事っぽい(泣
 
 
ギリまで仕事して、新幹線に飛び乗って駆けつけたいけど、旅行のお土産(クリプレ兼ねて)を約束しちゃったから遠征資金があんま無いんだよなぁ・・・TT
 
 

 

奇跡の参戦エレガライヴin ellFITSALL(99回目)5

53882f81.jpg会社からの、遅いクリスマスプレゼントって事でしょうか?プレゼント

全く諦めてた、今年最後のエレガのライヴに参戦する事が出来ましたわーい(嬉しい顔)



大掃除が、従業員の数が増えたおかげと、先日8月に一度行ってたおかげで、意外と早くに終わり、それなら皆早く帰ろうって事になりまして。

自分の机の周りはそのままに放っておいて、高速飛ばして大須へダッシダッシュ(走り出す様)




いや、マジ行けて良かった…あせあせ(飛び散る汗)




色んな意味でw





会場に到着したら、既にチームエレガ(仮)なメンバーが終結。

関東組、関西組、名古屋組。

自分の後に京都からも駆けつけてくれたので、総勢8名でギターのヨッシー推し
指でOK




てか、今回は今年ラストって事も有り。自分はど真ん中の姫前にてじっくり観戦させて頂きました揺れるハート



一昨日のライヴでは、久々のAirDriveを演ったって事で何となく期待してはいたのですが…


ギターの「ジャカジャ〜ンムード」って音と共に周りの皆が一斉に反応。

「キターグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」ってガッツポーズで叫んでました。


もち自分も衝撃




いや、やっぱこの頃の楽曲は攻撃的で良いなとつくづく思いました。

後で聞いたら、皆やっぱ同じ意見だったし手(チョキ)



やっぱ一度は「ファンが選ぶセットリスト」的なライヴも演って欲しいな。
>杉クン



で、で…

ステージの姫は、登場の時のシルエットの状態から、もう判ってました美容院

わざわざ、おぢさんの好みに合わせてショートな髪形に変身してくれてて
揺れるハート


て、事では無いでしょうけど、やっぱ今までの髪型の中では、トップ3に入りますね、今回のは指でOK



それで、ライヴはと言いますと…



01 Dream Ship
02 大好きなあなたのために
03 ハチミツストーリー
04 ハッピーハッピーバースデイ
05 Fly Away
06 フラワーパレット

(03と04が逆かも)

な流れで…


初っ端で一気に上がった感じ。
今夜のライブのトップバッターって事も併せて、いい入りだったと思うし何よりもウチらファンが望んでいた楽曲でしたからねムード


そして…


大好きなあなたのために







姫が前奏の時。

この詩の事を説明してて…



タイトルの大好きなあなたは「もういないんだけど…」って言葉を聞いた途端に、一気に溢れ出てくる涙を堪えるのが必死でしたたらーっ(汗)


またほんでヨッシーの奏でるリフが悲しさを一層沸き立ててくるしたらーっ(汗)


この曲、凄く大好きなんだけど、毎回聞く度に泣いてしまうだろうなって思います。




そんな感じで、感慨深く、そして盛り上がってラストのフラワーパレットまであっと言う間の30分間で、今年最後のエレガを見届ける事が出来て、本当に良かったです手(チョキ)


また来年も、変わりなくライヴに行こうって思いました。







ただ、今回前記した通り。

マタニTVとの対バンを密かに企てて(大げさw)いたんですが、残念ながら実現せずたらーっ(汗)ちょっとがっかりしていたんですが…




何と























なんと

















地慕里ジャンクションのベースが






















マタニのまこっちゃんでしたexclamation & question








最初気づかんくて。

めっちゃ似てるなぁ…とか一瞬思ったんだけど、弾き方の癖が間違いなく彼だったし。


会場にゆきっぺが現れたんで、確信しましたけど指でOK








ま、微妙ちゃ微妙ですけどねw

(いや、プレイがどうのって事では無くてです。)



でも、見れて良かった。

って、事でメンバー紹介ん時に、思いっきし叫んでおきました。

「まこっちゃーん!!」ってww



だけど、それに伴いひとつだけ問題点が有りまして…


例の「今年の最多参戦(遭遇も含む)」ランキングが…



でも、日記見て敢えて今回来なかった(姫に最多を譲った)って事なら泣けちゃいますが、まさかそんな事は無いでしょうしね。

昨夜東京から戻ってきたとこなので、お疲れ様だったんでしょうね、きっと車(RV)

メンバーはゆきっぺと、しもさんと、こにたんが来てて、内心ハラハラドキドキしてましたあせあせ(飛び散る汗)



結果、今月7日に早々に挨拶した「良いお年を」のリベンジが良い時期に出来たし。(31日は行けないので)



今回はエレガ号もきっちりお見送り出来たので「終わりよければすべて良し」的な発想で行けば、今年の参戦数&参戦率は去年に比べるとイマイチでしたが「良かった」って事になるんでしょうね手(チョキ)



ただ、急な参戦だったので、恒例のチューリッププレゼントが渡せなかったのが心残りっちゃ残りですが…。



しかも逆に「最後なので」って事で姫からパスまで頂いちゃいましたし。
あと今回限定でエレガチョコももらえたし。

色々有ったけど、やっぱ今年もエレガ中心の一年だったと思います。






姫(Erina)20回(Elephant Girl)
このつぃん 19回 (マタニTV)


実は最多は…
































杉クン(杉本)22回(Elephant Girl) でしたww



エレガライヴin morph(六本木) 98回目3

1cb89f76.jpg

01 ハチミツストーリー

02 ハッピーバースデー(新曲)タイトル不明。

03 ファーストカラー

04 ダンスボール

05 Fly Away.ep

06 フラワーパレット

 

レポ書き込めるようになりました^^;

 

でも、明日から出張で5時起きなので、もう寝ます・・・

 

 

 

テスト。

61f97bf3.jpgテスト書き込み。

エレガライヴin ellFITSALL(大須)97回目。

1060b8ca.jpgトリの出番て事だったので、8時過ぎまでお客さんの事務所で打ち合わせをしてそこから直行。

着いた時には前のバンドさんの終わりかけだったので、ステージよりもお客さんのほうを見て(探して)ましたw

事前に情報を頂いていたので「まさかね?」と思いつつ…^^;



ですが、予想は見事に的中しまして^^

アイラビを見に来てた、彼女のほうから転換の時に声を掛けて頂いて














テンション上がりまくりw




で、本題^^;

ライヴは久々のバンドスタイルって事も有り、サポートの皆の元気な姿も拝見出来、楽しくそして大満足でした^^



大阪からも急遽参戦してくれたしねw


セトリは既にHPのほうに上がってるので割愛しますが、良い流れで、本人達も満足してるのがステージ上の二人を見てたらとても良く判りました。


ただ、限られた曲数の中で自分達を表現していくのは難しい事だろうな、とつくづく思いました。



見てる側は毎回勝手に「あの曲やって」だの言ってる訳ですからね。









でもたまには『ファンが選んだベスト5』みたいな感じで演ってみたりw

エレガアコースティックライヴinアポロシアター(名古屋)96回目。3

ac5f19fe.jpg数えたら96回目のエレガライヴでした。

 

 て、事は… 本来なら既に100参戦達成してる筈なのと、このペースだと年内の達成は難しいかもですねTT

 

 ライヴ数自体減ってるのに加え自身の参戦率が下がってしまってますから。

 まぁ、平日のストリートとか地元でも厳しいですからね。

 

 で、超亀なレポですが…

初箱アポロでのアコギライヴでした。

今回は対バンが良かったので、開場前から入場の列が出来たりと大盛況でしたので、個人的にはバンドスタイルで演って欲しかったです。

 

姫のお姿を堪能(違

 歌声や歌詞をじっくり聴くには良かったとは思いますが…

そんな感じでじっくりと拝聴させてもらい、エレガまで見たらデイトリに移動しました。

本当は物販で一言だけでも絡んでから移動したかったんですが、残念ながら出て来てくれなかったので、関東から来てくれてたチームエレガ(仮)のメンバーにCD代の1000円を預けて。

 

当日は大阪からもサプライズ的に来てくれてたので、ゆっくりしたかったんですが申し訳無かったですTT

 

 

そしてデイトリのライヴが押してしまったので、名駅まで移動したら東京行きのバスが発車寸前でぎりぎり見送りに間に合いました^^;

 結局エレガのお二人とは、開場前に並んでた時に一言二言喋っただけで、ちょい残念でしたけど…。

 

でも、いつもなのですが杉母が、お声を掛けて下さるので嬉しいです。 

先日もこちらが気付く前にシャツ引っ張って挨拶してくれたし^^

いつも有難うございます。

 

 

 

あーやっと書けたw

 

レポが気になる一部の御方は…

 ミクシィのほうへどうぞww

エレガライヴinハートランド(伏見)3

250b1506.jpg日曜日、久々のハーランでエレガのライヴでした。

 出演時間も判ってたので17時に集合してライヴ前に「決起集会」w

豚しゃぶ食べ放題+飲み放題で2780。

ライヴ前と判ってましたがかなり呑んで食いましたw

 

 

で、ライヴですが…

セットリストは先回と同じでした。

このセットは杉クンも書いてるように、かなり良い感じですね。

やっぱエレガのライヴは「らしさ」が無くちゃね。

 

今回、限定CDはサイン書いて貰う為に…w

 

次は9枚ですかねw

エレガライヴin morph(六本木)5

3be746a2.jpg行って来ました^^

 チームエレガ名古屋組の三人で。

今回は大阪、京都からも参戦で総勢8名で最前埋めてました。

セットは初っ端からダンスボールでノリの良い感じでしたね。

そして何よりも姫がヤバかったです^^

ピンクのショートなワンピースで今までに無い感じでしたが、かなり見取れちゃってましたw

 

一ヶ月以上振りのバンドスタイルのライヴで満喫しました^^

 ライヴが終わったら今夜はとっとと帰るつもりだったのですがー姫が「まだ居ますか?」て言うから 「待ってたら何か良い事あるの?」て、半ば冗談で言ったら…

 

なんと!

 一生の宝物です。 棺桶まで持って行きますw

 

姫有難う!

久々の。3

更新&エレガ遠征でございます。

今回は名古屋組ののりお号にて「ぎろっぽん」に向かってます。

運転しなくて良いんで、車に乗った途端に呑んでますw

有り難や^^

カーオーディオからはインチの「そうやって」が流れてます^^

楽しい遠足です。

 

 現在静岡県を縦断中

『大好きなあなたのために』4

プライベートな事だったので公表しなければしないで過ぎてしまっていた事だったのかも知れないのですが、こうして知らせてくれた事はママリンの事を少しでも知っている者としては感謝の気持ちでいっぱいです。(以上、ブログにコメントしようと思って書いたんですが止めてこっちに書きました。)

 姫自信が、誰よりも何よりも一番辛い出来事だったと思うのですが、直後のライヴでも頑張っていたんですよね。

 新曲の「大好きなあなたのために」はママリンに向けて歌われているのでしょうかね…。

 東京で歌った時も、名古屋で歌った時も、物凄く感情が伝わって来てて、とても悲しそうな表情だったのは今思うと納得します。

杉クンがその後ブログに書いてるように、エレガは今正念場(表現は違いますが。)をむかえているのかも知れません。 方向を少しだけ変えて行く事に依って、新しい多くのファンに迎えられる可能性を秘めていると思います。 それに依って犠牲になってしまう物が少しだけ有ったとしても、それに固守せず前向きに進めば良いと自分は思います。

姫がママリンと描いた夢に近付けるのなら。 と、今はそう思ってます。

 

遅れましたが… ご冥福をお祈りします。

ママリンへ。

一応行きました。エレガライヴin ellFITSALL(大須)2

もうそろそろアレですかね・・・。

 

前日(6月5日)の地元アスナル金山でのラジオの公開録音に参加出来なくて、ついに3年間無遅刻無欠席だった名古屋でのライヴ(イベント)の参加が途絶えちゃって事で落ち込んでいた次の日だったので、正直「仕事優先」で行けなきゃ行けないで仕方無いかなって思ってました。

 

ライヴ自体もだんだんと流れが変化して来ていて、試行錯誤的な要素も有るのでしょうが・・・

正直、エレガに出会った当時の楽曲とかステージングとは相当変化して来ているってのが実際のところで・・・

 

個人的な意見としては、以前のパワーの有る、ちょっとやんちゃな感じのエレガのほうが好きだなって思うこの頃でして、それはおそらく以前のパンプキン時代から知っているファンやインディーズ時代のエレガを知ってる方々も共感してる事だとは思いますが・・・

 

しかし、方向性ってのは自分なんかが言うまでも無く、色々な要素に依って変化して行く訳で、それをファンが受け入れるかどうかって事になる訳で。

なので、最近行なってるアコースティックなライヴも今までとは違った多くの方々にエレガを知ってもらえるチャンスなのだから、良い事だと思うし否定するつもりは全く有りませんけどね。

元々2人のユニットなのだから。

 

 

で、もうあと数回でエレガのライヴ参戦も100回に到達しようとしている矢先・・・

大阪での突然のライヴ告知が有りまして、確かに今までだったら先約蹴ってでもエレガに行っていたかも知れませんが。

その・・・

アコギライヴだったし、当日はライヴ参戦以外にも、そのバンドがきっかけで知り合う事が出来た大切な友人と久々に会うって目的も有ったので、意外と躊躇せずにエレガのほうを蹴ったんですよね・・・

 

エレガ参戦は「義務」では無い訳ですからね。

実際は周りに期待されてしまってるんでしょうかね?

 

ただ、暫くは仕事上の都合で、地元で有っても行きたいのに行けないってライヴが出て来ると思います。

その時に、自分自身の気持ち的にどうなるかなって事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

livedoor プロフィール

mizuho_821

コメント&つっこみ
通りすがりの方々
勝手に写真集
Profile
今更ですが・・・
【名前】tomomizu
【誕生日】2月22日(魚座)
【血液型】AB
【性別】おぢさん
【身長】181cm
【体重】60
【足のサイズ】26cm
【煙草】キャビンメンソール(10本位/日)
【お酒】ドラフトワン、4半特颪留龍割
【お笑い】オリエンタルラジオ、次長課長
【出生地】名古屋市
【居住地】東海地震が来たら倒壊しそうな、強度不足が否めない7階建てのアパートの2階TT
【家族】4名
【性格】消極的なのに大胆、意外といい加減
【好きな食べ物】長浜ラーメン、豚しゃぶ、焼き牡蠣、コンビーフの缶詰
【苦手な食べ物】ロールキャベツ
【好きな女性】斎藤さん、西村さん、矢口さん、杉山さん、中山さん
【苦手な女性】菅野さん、上戸さん、松浦さん
【好きな女性のタイプ】ちっこくて元気で、わがままでやきもち焼きで、おせっかいで泣き虫で天然。
【苦手な女性のタイプ】自尊心の強い人。
【好きな車】ハマーH2、ドリ車、旧車、軽自動車
【嫌いな車】パトカー、土禁車
【好きな音楽】エレファントガール、コンコンジャンプ、女性ボーカルロック
【苦手な音楽】HIPHOP(ジャパンラップ)
【好きな場所】高い所、狭い所、布団の中、最前列
【苦手な場所】寒い所、免税店の化粧品売り場、右サイド


その他随時追加致します^^

参戦用メモ
エレガ19/36
インチ8/24
ブラシリ17/24
ゴーカート13/12
マタニ11/12
ゲンキ3/6
ヤム7/6
パイ5/6
シガテラ5
ミッパン3/6
レトロ5/6
ムーディー5/6
コンコン4/6
ミニスカ14/18
サニーディ8
GB27
ペッツ3
ムラマサ2
キャス2
チェリスカ4
ハーツグロウ4
明香1
ヘスピ5
はんぷて4
クレモン5
セカラッシュ2
西村朝香1
スキャンダルズ4


このつぃん18


107回

12月31日現在。
えりな姫 
1st CD(インディーズレーベル)
           
前身のThePumpkinBustersの解散後、この『夏空音楽』のインディーズレーベルからの発売がElephantGirlの原点となる。
1、夏空音楽
2、帰り道のメロディ
3、スローモーション
4、スターチャート
1stCD
記念すべき1stCD

1、ファーストカラー

2、ラストレター

2ndCD
待望の2ndシングル。
アニメ爆丸バトルブローラーズのエンディング曲にも抜擢され、今後の活躍がますます期待されます。

1、AirDrive
2、ストリングス



エレガ感動の22曲
★夏空音楽
★帰り道のメロディ
★スローモーション
★スターチャート
★Dream Ship
★フラワーパレット
★ベクトル
★ストリングス
★ブルーオーシャン
★Turn around the screen
★Air drive
★Last letter(ラストレター)
★ファースト・カラー
★Seven Majic
★月と願い
★ハチミツストーリー
★シンデレラTRAIN
★ダンスボール
★恋のダイヤル 
★大好きなあなたのために
★FlyAway
★ドント・マインド
★HAPPY HAPPY BIRTHDAY
色々と頑張っていたり^^;
○0527 コンコンジャンプ(ellSIZE) ○0531 ゴーカートモンキー(デイトリ) ○0601 レトロ本舗(スタークラブ)エレガ(成田イオン) ○0605 エレガ(アスナル) ○0606 エレガ(ell)ブラスシティ(デイトリ) ○0607 コンコンジャンプ(BOXX) ○0609 SQUEEZE(アポロ) ○0612 マタニTV(ell) ○0613 ゴルマサ★(クアトロ) ○0614 CUTIEPi(UPSET) ○0615 ゴルッパン(ラフォーレ原宿) ○0621 ナツノハジマリ(キンコブ) ○0628 スカバトル(アーバン)Piキャン(Tiny7) ○0629 GIRLS PANIC(アーバン) ○0705 Yum!(クアトロ) ○0712 PEZ(新宿) ○0713 ブラス本舗(B-FLAT)… ○0810 エレガ(ハートランド) ○0815 ゴルマサ★Yum!ホイ(ZeppNAGOYA) ○0818 マスミサ(ELL)
エレガライヴの足跡   
live history
【ライヴの足跡2007】

01/1月18日(木)morph-tokyo○
02/2月 7日(水)横浜Club24○
03/2月10日(土)イオン名古屋ドーム店インストアイベント14時○
04/2月10日(土)イオン名古屋ドーム店インストアイベント16時○
05/2月14日(水)心斎橋ATLANTIC○
06/2月15日(木)神戸ARTHOUSE●
07/2月16日(金)京都MOJO○
08.09/2月25日(日)静岡 確定○
10/2月26日(月)名古屋ell. 死守○
11/3月 4日(日)渋谷RUIDOK2多分○
12/3月16日(金)渋谷PLUG ミラクル○
13/3月23日(金)柏ZAX ここは●
14/4月 6日(金) 名古屋ell. 死守○
15/4月27日(金)渋谷RUIDOK2結局●
16/4月28日(土)川崎アウトストアライヴ1回目●
17/4月28日(土)川崎アウトストアライヴ2回目●
18.19.20/5月 3日(木)大阪エイデン爆丸イベント(1回目〜3回目)オール○
21/5月 5日(土)静岡すみや新静岡アウトストアライヴ14時○
22/5月 5日(土)静岡すみや新静岡アウトストアライヴ16時○
23/5月 6日(日)蘇我フェスティバルホール爆丸イベントライヴ○
24/5月12日(土)渋谷オリコンイベントライヴ○行けた^^
25/5月24日(火)名古屋ell.大丈夫○
26/5月25日(水)大阪ATLANTICS絶対○
27/6月 3日(日)六本木Morphきっと○
28/6月13日(水)馬場CLUBPHASE かなり●
29/6月30日(土)パシフィコ横浜 ん〜●
30/7月 1日(日)パシフィコ横浜 何とか○
31/7月 8日(日)渋谷AUBE 大丈夫○
32/7月26日(木)LiveHouseMOSAic ん〜TT●
33/7月29日(日)名古屋ELL 確実○予約済
34/8月 9日(木)ZeppNagoyaWIF ○何とか間に合う予定。
35.36/8月13日(月)LA CITTADELTA川崎 ○○ 2回とも
37/9月 9日(日)渋谷AUBE 予約済○
38/9月26日(水)名古屋ell 対バンが熱い!○
39/9月29日(土)札幌ドーム 突然の告知でTT●
40/10月4日(木)馬場PHASE やっぱり●
41/11月2日(金)新宿RUIDO K2 何としても○
42/11月16日(金)原宿FAB ●
43/12月9日(日)岐阜カラフルタウン ラジオ出演○
44/12月9日(日)岐阜カラフルタウンイベントライヴ○
45/12月16日(日)原宿FAB 忘年会がてら○
46/12月18日(火)Zepp大阪 ギリギリ○


今年はこれでおしまい。

全46公演の内35参戦。

35勝11敗 (0.760)
昨年のリベンジをある程度果しましたw

そして目標だった四分の三参戦にどうにか到達。













エレガのライヴの足跡2
live history
【ライヴの足跡2006】
01/○1月 7日(土)Heartland Studio(名古屋)
02/●1月11日(水)Club PHASE(馬場)
03/○1月29日(日)VUENOS(渋谷)
04/●2月12日(日)秋葉原dress TOKYO(東京)
05/○2月20日(月)club PHASE(馬場)
06/●2月24日(金)am HALL(大阪)
07/○2月26日(日)エレクトリックレディーランド(名古屋)
08/●3月 8日(水)club PHASE(馬場)
09/○3月18日(土)club PHASE(馬場)
10/○3月25日(日)渋谷109アコースティックライブ(東京)
11/○4月 8日(土)代々木Bogaloo(東京)
12/○4月12日(水)大須ell.FITS.ALL(名古屋)
13/●4月20日(木)RUIDO K4(新宿)
14/●5月15日(月)RUIDO K2(渋谷)
15/○5月18日(木)club PHASE(馬場)
16/○6月 2日(金)大須ell.FITS.ALL(名古屋)
17/○6月 3日(土)am HALL(大阪)
18/●6月20日(金)RUIDO K4(新宿)
19/○6月23日(金)Zepp Tokyo【B−JAM】(台場)
20/○7月 9日(日)SHIUYA BOXX 【WIF】(渋谷)
21/○7月16日(日)大須ell.FITS.ALL(名古屋)
22/○7月25日(火)DeSeO(渋谷)
23/○8月 9日(水)Zepp Nagoya【WIF】(名古屋)
24/○8月16日(水)RUIDO K4(新宿)
25/○8月25日(金)RUIDO K2(渋谷)
26/○9月21日(木)大須ell.FITS.ALL(名古屋)
27/●9月27日(水)DeSeO(渋谷)
28/○10月14日(土)ヨシモト∞ホール【アコライヴ】(渋谷)
29/○10月15日(日)原宿RUIDO(原宿)
30/○10月22日(日)RUIDO K2(渋谷)
31/○11月10日(金)大須ell.FITS.ALL(名古屋)
32/○11月26日(日)RUIDO K2 (渋谷)
33/●12月19日(火)LIVE HALL aubeSHIBUYA(渋谷)


33戦24勝9敗(.727)


敗北…TT









                        
エレガのライヴの足跡
live history
【ライヴの足跡2005】

01/●3月17日(木)渋谷(東京)
02/●4月26日(火)大須ell.FITS.ALL(名古屋)
03/●5月08日(日)代々木ストリートライヴ(東京)
04/○6月11日(土)HMV栄店インストアライヴ(名古屋)
05/○6月19日(日)栄もちの木広場 屋外ライヴ(名古屋)
06/○6月23日(木)大須ell.FITS.ALL(名古屋)
07/●6月24日(金)渋谷DeSeO(東京)
08/●7月01日(木)OMIYA Hearts(埼玉)
09/●7月05日(火)下北沢GARAGE(東京)
10/●7月06日(水)水戸ライトハウス(千葉)
11/○7月10日(日)渋谷DeSeO(東京)    
12/●7月14日(木)屋根裏(東京)
13/●7月22日(火)高崎Freeze(群馬)
14/○7月26日(火)心斎橋FaNJ(大阪)
15/●7月27日(水)神戸Arthouse (神戸)
16/●7月28日(木)京都MOJO(京都)
17/○7月29日(金)大須ell.Fits.all(名古屋)
18/○8月07日(日)尼崎Deepa(神戸)    
19/●8月21日(日)代々木ストリートライヴ(東京)    
20/○8月28日(日)渋谷CHELSEA HOTEL(東京)    
21/●9月01日(木)渋谷DeSeO(東京)
22/○9月18日(日)栄もちの木広場 屋外ライヴ(名古屋)
23/●9月23日(金)秋葉ストリートライヴ(東京)
24/○9月25日 (日)OMIYA Hearts(埼玉)
25/○9月29日(日)大須ell.Fits.all(名古屋)
26/○9月30日(金)CLUB PHASE(高田馬場) 
27/○10月2日(日)CLUB JUNK BOX(仙台)
28/○11月 5日(土)大阪大学まちかね祭ライヴ(豊中)
29/○11月13日(日)秋葉ストリートライヴ(東京)
30/○11月15日(火)CLUB PHASE(馬場)
31/●11月17日(木)秋葉ストリートライヴ(東京)
32/○11月23日(水)秋葉ストリートライヴ(東京)
33/○11月27日(日)2ndLINE(大阪)
34/●11月28日(月)Art House(神戸)
35/○11月29日(火)大須ell(名古屋)
36/○12月11日(日)秋葉ストリートライヴ(東京)
37/○12月14日(水)CLUB PHASE(馬場)
 
インストア以前に東京で2回ライヴやってるので今年は全37公演。
37戦21勝16敗(.568 )後半戦でかなりガンがった^^
来年は50戦位やってもらって、30位は逝きたいなw


 
                                      
  • ライブドアブログ