同人ゲーム作りたい人、ゲーム業界で働きたい人向けの相談や簡単な勉強会をする「IZUN∀塾」をやってますので興味あったら連絡してね(ΦωΦ)

そんなこんなで生存報告~(ΦωΦ)

生きてまーす(ΦωΦ)

あ、最近個人サークルを一新しまして



あの、めんていやくなとか言うクソ野郎とも縁が切れまして(ΦωΦ)



まぁ、他にも艦これ絵師で2ちゃんでも性格悪くて有名なあいつにもやらかされて色々有りました今年の上半期でしたが

(ΦωΦ)

今後は
ゲーム、あとVR系で「IT芸社 漢組」ってサークルと


男の娘系で「ミルクせぇき男子女学園」っての作りました


「IT芸社 漢組」に関してはこちらで~
http://ch.nicovideo.jp/izuna/blomaga/ar825964 



そんな感じでよろしくね~(ΦωΦ)

なぜjThreeVRを作ったのか(φωφ)5

2014/9/20日にjThreeVRができたんだ。


jThreeはもともとWebGLを簡単に使えるようにしたAPIさ。

詳しくはjThreeの公式を見てねー(ΦωΦ)

http://jthree.jp/


ではでは、jThreeVRをなぜ作ったのかですが


ちょうどその日はiOS8が公開された日でした。


iOS8からサファリでWebGLが対応しました。

しかもiPhone5Sならそれなりの3Dも表示できる状態です。


そして、Unity5でWebGL対応でプラグラインなしでブラウザでゲームができる情報もありました。

ですが、それはしばらく先になるとも知っていたので


まだ、WebVRをスマートフォンでやるには時間がかかると


そんなことを思っていたところ

思い出したのです。


HTML5でスマートフォンのジャイロが取れること

jThreeの3DでMMDを表示することはできること


すぐにjThreeの公式を手元のiPhone5Sで調べて動作することを確認しました。


そのとき確信したのです「今のiOS8のWebGLでもMMDを表示して周りを眺めるOculusRiftDK1が出始めたころのコンテンツはもうスマートフォンで作れる!」

そして、「きっと時間が経てばUnityやUE4でも作れるだろう。でもそんな時間を待てない!そして待ってたらその分未来は遅くなる!」と


そう思い、即jThreeの開発者の松田さんに電話をして

六本木でハッカソンやってるといってたので

「そんなことより未来作るぞ!近くのカフェにくるんだ!!」っと呼び出して

2時
間でプロトタイプを作りました。

そのときはまだ180度しか見れないものでしたが

その後改良を進めて

Y軸360度対応させたのは翌日の夜でした


その日の夜の、マジカルミライの帰り道に近くにいたミクさんスキーな方々にハコスコとjThreeVRでミクさんが歌ってるところを見せて喜んでもらえたのはいい思い出です。


その後しばらく調整しつつ情報を集めてきました



他の360度見れるサービスのジャイロ処理などを参考にしていき

今の360度とさらにサイドバイサイドまで対応したjThreeVRができました。


僕は基本的に今まで身に着けた3Dの技術とVRに関する技術の使い方を

松田さんに伝えていっただけです

jThree開発者の松田さんのおかげで少しでも早くスマフォWebVRの未来を作れたことに本当に感謝しております。



きっとjThreeVRよりも手軽にスマフォWebVRが楽しめる時が来るでしょう

もう少しかと思います。


ですが、それすらも待てないと思わないと未来の先を楽しむことはできないですし

その分未来は遅くなると思います。


jThreeVRはWebVRの未来をより期待できるように、より明るくなるようにという思いで開発しました。


みんな、スマフォHMDとWebVRの未来の一部を自分で作れるjThreeVRで遊んでみてね♪

http://jthree.jp/vr/



アンジェラさんのベリーダンスを楽しむWebVR作ったんだ(φωφ)!

僕と男の娘とあの子の・・・・~レジェンド オブ わぁい~

(ΦωΦ)


いえーい(ΦωΦ) 生きてる?


いきなりですがー

ただいま「男の娘ゲーム(目覚めた人向け)」
を開発するために企画書とプロット作成中です
で、同人かインディーズ(PSMかXboxOneあたり)でやっちまおうかなーっと思ってます。
あ、年齢制限の方はアレですよ多分PC・・・(ΦωΦ)

そこで、興味ある人、イラストやってくれる人、シナリオは任せろーバリバリッな人、お金出してくれる人、開発費出してくれる人を募集してるんだ(ΦωΦ)


コンセプトは
「可愛い甥っ子は素敵な男の娘に性長してスク水似合い過ぎて眩しいの!」
「スク水+男の娘   キテる!」

とー


「シェアハウス・・・・そこで僕は目覚めたんだ」
「男の娘ばかりのシェアハウスで僕はもう性的にだめになるかもしれない」


ってやつ(ΦωΦ)


もし、ご興味がある紳士、淑女がいらっしゃいましたら僕のTwitterとかに連絡してくれると嬉しいんだ!

あ、商業エロゲの人でコレ見てティン♪って来ちゃったら一言貰えると嬉しい(ΦωΦ)♪















さて、もう一個どうでもいいかもしれない話
そろそろ、なんか業界の人手不足の為にとか自分の為に
勉強会とか講習会的なの開こうかと思います(ΦωΦ)
「IZUN∀塾」ってのどうよーって言われたので
もうそれで(ΦωΦ)
ある程度興味ある人集まるか、夏コミの後に開催予定ー(ΦωΦ)

ゲーム業界で働きたい人や同人ゲーム作りたい人向けの相談とか勉強とかする場として

基本秋葉原とかでやろうかなーっと

あとはネット上でちょこっと(ΦωΦ)




そんな訳でよろしくねー(ΦωΦ)

ちょっとコレ欲しい!

ほしい!
糖分とカフェイン!(ΦωΦ)
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1YBJGEUMS4R6


MonaCoine

最近流行りのP2P仮想通貨(ΦωΦ)

MonaCoinを発掘してるお(ΦωΦ)

他のコインもあるんだけど~・・・・・。


DogeCoineはなんかあまりたまらないし

BitCoinとLiteCoineはむりぽだし~。


そんな訳で。今はMonaCoine発掘だお~


他に面白そうなのがあったら発掘してみる~(ΦωΦ) 
説明(ΦωΦ)?
コンシューマ、スマフォ、ソーシャル、美少女ゲーム、美男子ゲームやらエロゲーまで作るプログラマdeプランナー「IZUN∀」の暇つぶしブログ
「二次元専門男の娘アナリスト」として最近復活 イラストレーターを一人前にしたりなどの指導など最近やってますので興味あったら連絡してね(ΦωΦ)
メッセージ
記事検索
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
ゲーム業界で暗躍する駄目狐(φωφ)今は乙女ゲームの開発してます(ΦωΦ)「OcumaRion」開発者 http://t.co/r5tECJbjlm Oculusクラスタの人形使い(ΦωΦ) 趣味はダーツとゲーム開発と男の娘 http://t.co/xiy6buS1XF
わっちのお気に入りリンクっさ♪
たか々屋

楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ