2005年03月21日

耐久号

7c34fe20.JPG4月10日の間瀬サーキットで行われる、オプション2の5時間耐久レースに出場します。
今回は5人で出場なんで一人1時間・・・結構おっさんにはつらいかも^^;;

メンバーは
富山が生んだGTR馬鹿  吉○横綱!を筆頭に全6名。
おっさんだけ大阪から24時間耐久レースする事になります!

セントラル、TI、鈴鹿しか走った事ない私には、間瀬サーキットは狭く感じ走りにくそう・・どこで抜いたらいいのか、抜かれるのか走ってみないとわからん。
とりあえずビデオで研究します!

GTRでは、27日のアムクレイドに参加するかも。
GTRクラスで、厚揚げ28秒なら7〜8番手しか走れないからな〜
どないしょ・・・

株はこれから本番!
みずほは今週そこそこもみ合いながら上がり、月末にかけて56万超えてくるはず!
  
Posted by mizuhobnr32 at 22:22Comments(2)TrackBack(0)サーキット

2005年03月17日

間瀬耐久レース

今日はOP2を買いました^^v
何故なら、耐久の記事が目に飛び込んできたから!

4/10日は5時間耐久になってたから、一人1時間か・・・腰痛そう・・(死亡)
どれだけの参加台数になるのかな〜間瀬は狭いから怖いな〜
ピンクのシビック(バンパーは緑)って俺らだけやろな・・(恥)
デフ死んでるから遅いやろな・・
けど、楽しみ^^;;


株は軽い調整・・
のんびり上がるの待っときます。去年は3月後半から上がり始めたな〜
決算対策売りが一段落したら、勝手に上がって行くんかな。

東急はあかん!5月でダメなら叩き売ります!  
Posted by mizuhobnr32 at 00:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月14日

確定申告

今日は確定申告してきました・・めっちゃ混んで大変!もっと早く終わらすべきだった・・・
しかし、みなし取得価格利用し損失繰越出来るから絶対やっとかないとあかん!
よく考えると不思議な法律やな〜
GTR買って改造しサーキット十回走れる位利益出てるのに、損失として計上出来て今年も利益出しても税金払う必要なし・・・不思議やわ〜

今日のみずほ53.3万久しぶりにつけた。とりあえず53諭吉は行くと思ってたが、上がりそうで上がらない状況は、30万円台の動きによく似てる。
前回の30万前半からの上昇は56万。単純に20万位上がる事考え70〜75万近辺が、次の一部売却の時期となる。UFJもそんな動きしてたはず。
4月中旬ならタービン交換出来るが・・・はたしてどうなる事やら・・

耐久レース用 東急建設は全くダメ(泣)
売ったUFJは上がるし・・ヘタやわ・・・
とりあえず利益出てるからよしとしよう。

さて、明日も早起きしてモーニングサテライト見ようか〜
  
Posted by mizuhobnr32 at 23:19Comments(0)TrackBack(0)株式投資

2005年02月20日

ソニックチャンピオンシップ

b1f61d57.JPG2月13日セントラルサーキットで行われた ソニックチャンピオンシップに出場しました!!

今回はノーマルタービンに無理さし、ブースト1舛把みます。

結構寒いし路面濡れてたからちょっと不安・・・048も3分山やし・・・
気合 気合ですわ〜

参加16台でした。クリアラップが殆んど取れて最初のアタックで、1分29秒194で予選4番手。

気分を良くし、タイヤの空気圧を温感2.1にし、少しフロントのトルク配分多めにセットし直しアタックすると、1分28秒625の自己ベスト出ました!しかし予選4番手・・

やはりブースト1キロとゲインいじくったのが効いてます。前回のタイムが31秒103だったから、その違いがタイムで現れてます。約30馬力位UPしてるのかな?

予選1位はEP82スターレットで、26秒だしてます・・これがチョロQみたいな車で、見た感じ4輪255/40/17履かせて鬼のようなコーナリングするチビッコギャングです。
予選2位はタービン交換、オーバーフェンダーFD
予選3位はインプ。インプとの差は0.2秒。これは楽しめそう!

スタートで4駆の利点活かし猛ダッシュ!しかしFD、EPともに32をブロック。その隙にインプが首位に!やられた〜と思ってたら、裏ストレートあとのコーナーでインプスピン!タイヤ暖まってないのにむちゃしたらあかん!
ほんとはインプとのバトルを期待してただけに、残念です・・

たなぼたの3位に上がり、前のFD追っかけるが、ストレートスピードのあまりもの違いで2台とも視界から消えて行き、今回も一人旅となりました・・

表彰台は何か照れくさい・・(汗)次はてっぺん目指します!
今回導入して正解だったのがニスモブレーキ導風板!!効果体感出来ます。
問題点は、ブローバイが猛烈に出始めた事・・大丈夫かな・・

次は間瀬耐久レースに出場です。
  
Posted by mizuhobnr32 at 08:28Comments(0)TrackBack(0)サーキット

OPT2間瀬耐久レース

3eaebcb9.JPG先日 富山までセカンドカーのアコードワゴン取りに行ってきました。

朝一番のサンダーバード乗って一眠りzzz
起きたら一面真っ白・・帰れるかな・・

今まで体験した事ない雪の多さにびびりながら、富山が生んだGTR馬鹿の吉○氏と合流。
アコードワゴンもらって、今回吉○氏が買ったシビック引き取りに行きました。今度はシビック馬鹿に同時になるそうです(爆)
これがカリカリのシビックで、1.8にし5速クロス・・・めちゃ楽しい使用のシビックでした!セントラルなら28秒はいくでしょう・・シビックに乗り換えしようかな・・

次に耐久用シビック見に行きましたが、ピンクの車体が眩しい(恥)
これから春に向け足、冷却系、軽量化などなどやって行きます。

OPT2間瀬耐久レースに向け準備整いつつあるが、メンバーが足りん・・あと一人探さないと・・

そうこうしてるうちに、雪が本降りになり不安になったので、高速で帰りました。スタッドレスって凄い!
大阪まで約4時間・・毎回耐久の時往復するのか・・しかも新潟まで(泣)体力持つかな・


  
Posted by mizuhobnr32 at 07:36Comments(0)TrackBack(0)サーキット

2005年02月02日

オイルフル交換

2月13日のセントラルサーキット模擬レースで表彰台狙う為、メンテに出しました。ひょっとしたら2/11のTIに変更かも。
今回はブレーキ導風板装着とエア抜きし、様子見てみます。
あとオイルフル交換とパワステホース全交換。ミッションの入りが悪い為メタライザー入れてみます。
部品含めて10諭吉の予定・・・BNR32はオイル量結構多いからフル交換(オベロン)で5諭吉必ずいるから痛い(泣)けど、オイルをケチると後で痛い目に合うから仕方なし・・

今回はノーマルタービンに無理さすブースト1舛覗ってみます。29秒台で周回出来れば3位くらいになれるでしょう!  
Posted by mizuhobnr32 at 06:33Comments(0)TrackBack(0)GT−R

2005年01月25日

TV大阪 走改車楽

大阪のローカルな番組ですが、先日のアムクレイドの様子が紹介され、おっちゃんの優勝の様子が綺麗に映ってて感動しました!
早速DVD化し、我が家の家宝にします(泣)子供達も大喜び!親父の威厳を十分に示せた一日でした! 

が・・・

Rを車庫から移動した瞬間、道路にオイルの染みが・・
なんじゃこりゃ〜(滝汗)
ボンネット開けて見て見ると、タービンの近辺やエアフロの配管がオイルでベットリ・・パワステオイルかな・・
まさかタービンか・・ブースト0.9やのに。タービンならGT−SSに交換だが、今は金がない(泣)
明日見せにいくが、お金いるやろと思いセガサミーを売りました。本来ならもう少し待ちたかったが仕方ない・・また下がってくれたらいいのに。


  
Posted by mizuhobnr32 at 22:03Comments(0)TrackBack(0)

がんばれ!みずほ!

毎朝、モーニングサテライト見て出勤するのが日課。
色んな証券会社の人でてくるが、最近出てくる大和の(シュナイダー恵子さん)結構インパクトあるな・・・
昔出てた、早口の草木さんとか、堀古さんとか出てこないかな〜

みずほも宣伝し始め、気合入ってきたな!頑張って欲しいものです。

UFJはMTFGとの統合比率発表まで様子見る事に変更。

東急はどないもならず・・・(泣)売った長谷工は暴騰・・へたくそやわ〜

セガサミーは凄い勢い!調整も簡単に終わったようやし、どこで売るか悩む・・しかし、そろそろかな〜?7.000円までいくんかな・・
  
Posted by mizuhobnr32 at 05:49Comments(0)TrackBack(0)株式投資

モーニングサテライト

毎朝、モーニングサテライト見て出勤するのが日課。
色んな証券会社の人でてくるが、最近出てくる大和の(シュナイダー恵子さん)結構インパクトあるな・・・
昔出てた、早口の草木さんとか、堀古さんとか出てこないかな〜

みずほも宣伝し始め、気合入ってきたな!頑張って欲しいものです。

UFJはMTFGとの統合比率発表まで様子見る事に変更。

東急はどないもならず・・・(泣)売った長谷工は暴騰・・へたくそやわ〜

セガサミーは凄い勢い!調整も簡単に終わったようやし、どこで売るか悩む・・しかし、そろそろかな〜?7.000円までいくんかな・・
  
Posted by mizuhobnr32 at 05:49Comments(0)TrackBack(0)株式投資

2005年01月22日

GTROC

久しぶりにGTROCの集まりあるので、友人と家族4人で参加します。
けど、32は少数派になるから肩身狭いですわ・・
いつもの10台位の集まりでも、なかなか壮観やけど、今度は30台位集まるやろから鳥肌たつと思うわ〜
色んなRを見て今後の参考にしてみます。

セントラルの予定もつき、2/13日にソニックチャンピオンシップに出場します。今回はブレーキそのままで30秒切りをとりあえずの目標にするが、Sタイヤ048が3分山しかないのが気がかり・・・
それまでに株上がってくれないと困る・・・  
Posted by mizuhobnr32 at 23:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月16日

月曜高いかな。

明日は東京出張です。お台場のいいホテルでお仕事。

ですから、場中は殆ど板見れない・・機械受注がサプライズだったから、外人が来るので、日経続伸のはず。
心配なのはセサミです。めちゃ上がりましたもんね。そろそろ利益確定か・・けど、7000円説もあるし、もう少しホールドします。

東急は今週が重要でしょう。あれだけ出来高あって上がってるんですから続伸のはず!って言うかあがってくれ(泣)

みずほ、UFJほったらかし。

ディズニーランド予算作ってくれた、SBがツーカー買収か?って記事に明日はどう反応するか注目してます。けどKDDIがライバルに渡すかな・・
先日パソコン買った時に ヤフーBB光に申し込みしようと思ったが高い!ヤフーの兄ちゃんも売れてません・・ってぼやいてた。結局eoフォームファイバーにしたけど。
お得ラインもどうかって思うし、ここは静観か・・

明日は震災から10年。大阪市内でもめちゃ揺れた。あの日の事は今でも鮮明に覚えてます。もう地震おきてほしくないです・・


  
Posted by mizuhobnr32 at 23:08Comments(0)TrackBack(0)株式投資

2005年01月12日

現物ですから・・・

やっぱり、素人には難しいわ〜みんなデイトレやって根性あるな〜

上がるか下がるかわかれへんから、銀行株は現物ホールドに徹してのんびりいこか。
ヤフーのみずほ掲示板に出てくる投稿見て勉強しようっと。

高値掴みの東急建設・・訳わかれへん位出来高あり。とうとう火柱上げが見れるのか?何か材料あったんかな〜単に仕手筋が入ってきたのか・・
とりあえず買値を越えてくれ〜

セサミは寄り天だったが・・・仕事忙しく携帯の(野村リアル株価)見れず断念(泣)

今日はタービン交換の件で相談に行ったが、予算の50諭吉遥かにオーバーするので、再度検討し直し。
ノーマルタービンでセッティング詰めて420馬力にし、片側3センチワイドボディー化さすか悩む所。見た目も走りも良くなりそう。  
Posted by mizuhobnr32 at 23:05Comments(0)TrackBack(0)株式投資

2005年01月11日

みずほ調整終了か!?

よく判らないが、今日は上がった(汗)
53万までとりあえず行くだろう。56万抜くのは2月なんかな・・

なぜかセサミが最近よく上がってきた。6000円になれば売るつもりだったが、さて明日はどうするか・・・寄り高ければ売りなのかな?
売ったら次何買うかな〜ソニーか、みずほ買い増しか・・悩むな〜

耐久レース用の東急建設は、なぜか小反発。早く復配決めて火柱吹いてくれ〜

銀行が不良債権無くなった今、景気が良くならないはずが無い!
興銀の昔の株価の半分でもいいから戻ってくれれば、GT−Rが鬼の様なデモカーになるのに・・・2.8エンジン、シングルタービンにするのに・・あと何年待てばいいのかな〜  
Posted by mizuhobnr32 at 23:17Comments(1)TrackBack(0)株式投資

2005年01月07日

みずほ調整

予想通り振るい落としの一日となりました。
もう少し押して空売り入れて欲しいな・・
けど、見方を変えれば日経15000円で跳ね返されたから、しばらくBOXになるかも・・・今日の雇用統計に注目。

今日はライブドア証券行ってきましたが・・
今まで野村しか行った事無いんで、てっきり受付嬢がいて色々親切に説明してくれると思って意気込んで入店したが・・・

社員は沢山いるが、私が入っても知らんぷり(怒)誰も声もかけてこない・・
すみません(怒)
と2〜3回呼ぶと社員が来たが、全くの無愛想で
(口座開設はネットでお願いします。)
で、終わり・・・ネット証券はこんなもんなんかな。

割り切ってやらなあかんね。  
Posted by mizuhobnr32 at 22:51Comments(0)TrackBack(0)株式投資

2005年01月06日

みずほ反発。

反発してしまった・・・やはり、市場は業績改善を評価してるのかな。
再度53万トライか?それとも、直近高値の51.7で跳ね返されるか?

東急建設はどないもなれへん・・変に欲出したのが失敗やった(泣)
高値掴みとはこの事!334円で2500株・・・高い勉強料です。
みずほが6万の時、同じ様な思いをしたな〜しかし、夜明け前が一番暗い!総悲観の時が底のはず!
どっかの時点で火柱上げがあるから、その時は欲ばらず利益確定を少しずつしていくつもりです。

耐久レース用のシビックが、明日富山の友達の家に到着します。東急建設株は耐久用資金調達株なんで、早く上がってくれ〜(泣)

明日はライブドア証券行ってきます。
  
Posted by mizuhobnr32 at 22:52Comments(0)TrackBack(0)株式投資

2005年01月05日

みずほ調整

53万になるまでに調整に入るかも・・・(泣)
昨日のNYがあまりにも弱かった・・グリンスパンのおっさん強気やな〜
けど、ここで調整入れないと、56万抜けないからよしとします。どちらにせよ、のんびり動じず静観します。

UFJは売るべきだったか・・・けど買い戻すタイミングわからないから、とりあえずほっときます。

明日も挨拶周り。金曜にライブドア証券に口座開設しに行ってきます。窓口でいろいろ質問してみて、納得いけば細かな売買と信用取引をやってみようかな。

今日はHANABIさんのラジオ聞きましたが、ためになります。あそこまで根性ないです・・・  
Posted by mizuhobnr32 at 22:43Comments(0)TrackBack(0)株式投資

2005年01月04日

GT-Rオフ会

昨日は久しぶりのRオフ会でした。11台集まって爆走するの楽しいですね〜
600馬力オーバーからフルノーマル極上車まで、それぞれ乗り手の個性が出て、GT−Rって本当にいい車やな〜と実感した1日でした。
道歩く人が立ち止まって、我々GT−R軍団を見るのは快感ですな〜一度でもRで走った事のある人なら、この気持ち分かるよね。

今回はみんなのRを試乗さしてもらったけど、自分の車もまだまだイケてるな〜やっぱりカムと現車セッティングが効いてるんかな〜レスポンスは他車と別物やった。けど2530の加速魅力的!ウエストゲートの音も、またいとおかし。
よって、次回の仕様変更はタービンに決定!!GT−SSで500馬力目指します。
いくらかかるかな・・・

  
Posted by mizuhobnr32 at 07:16Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月01日

初詣

最近歳とってから、新年とか、年越しとか意識する事無くなってきた・・・
しかし、初詣は縁起かつぎで行った・・天満宮凄い人!

32を洗いたいが寒い!31日は大阪市内でも雪・・今日もあられ・・
洗車は明日に順延。
今回はボディに付いたSタイヤのカス取りと、WAXかけをするつもりだったが、暖かい日に順延!3日のオフ会は洗車だけで行こうっと。
  
Posted by mizuhobnr32 at 23:25Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月30日

大納会

みずほ強し!!
流石に今日は下げると思ったが、凄い買い!これは来年の相場の中心が銀行だと言う事か・・大発会はまずご祝儀相場で上げるでしょうが、次の日は陰線で終わるでしょう(泣)多分53万近辺のはず・・そこから軽く調整の後、再度上昇となるはず・・
今年一年楽しませてもらった相場 みずほに感謝し、株を枕に年越しです。

今日は和民に嫁さんのおごりで家族と大婆ちゃんと行きました。子供達もバクバク食べてご機嫌さんでした。また太った気が・・・
  
Posted by mizuhobnr32 at 22:28Comments(0)TrackBack(0)株式投資

2004年12月29日

またまたみずほマンセー

う〜ん・・・恐ろしい位連騰ですな!
50諭吉で調整と思ったが突破!次の節目は53諭吉になりますな〜
売るタイミングって難しいから、ほったらかしが一番か・・
どちらにせよメガバンク4行中、不良債権比率最も低いから2年の定期と考えていいかも。
今思えば、10諭吉割れを買い6諭吉になった時どうするか悩んだのが、昨日の様に思い出します。そこから30諭吉で一部売却しBNR32を購入。今のR中毒にいたる・・・

今日は耐久レースに来年友人達と参加する為、ヤクオフで落札したEG6の現車確認に行ってきます!環状仕様なら楽しそう(汗)
オプション2の年間シリーズに(チームR馬鹿)で出場するぞ!!  
Posted by mizuhobnr32 at 07:10Comments(0)TrackBack(0)株式投資