2021年11月17日

記事掲載先変更のお知らせ

皆さん、こんにちは。

この度、もろもろの事情により、ブログ掲載先を下記、HPへ移設することとなりました。
現在、【知っておくべき認知症のはなし】という話題を始めております。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
 






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mizuhokai_medcorp at 09:18|PermalinkComments(0)健康 | 医学・薬学

2021年10月15日

【時間がない人におススメ】簡単・時短『バランストレーニング』

みなさん、こんにちは。

今回は、【時間がない人に、おススメ】簡単・時短『★★★トレーニング』と題しての第5弾、
『バランストレーニング』
についてお伝えしていきます。

学生やお仕事のある方は運動が必要なのはわかっていても、まとまった時間を捻出するのが難しいですし、時間がある方でも、「運動って、たくさんやらなきゃ意味がないんでしょ?」と始めるまでのハードルが高いもんだと思います。
確かに運動はしっかり行った方がいいに越したことはありませんが、ゼロにしないということも大切です。
そこで、短い時間、少ないメニューで行う『簡単・時短★★★』トレーニングを考えました。

●脚力強化トレーニングのメニューは、
 「ライトタッチ・バランス 開眼・閉眼」を行います。
  ①時間がない時のおススメ 「ライトタッチ 開眼・閉眼立位 腹式呼吸3回×3セット」
  ②少し時間がある時のおススメ ①に加えて「足の位置を変える(開く・閉じる) 3セット」
  ③時間に余裕がある時のおススメ ②に加えて「足の位置を変える(前後に開く) 3セット」

 なお、運動を行って痛みが出る、増す、長引く場合には運動を中止してください。
 詳しくは↓↓↓動画をチェック!!
 

今回のメニューは、高齢者のみを対象とせず、すべての世代で行えるものとなっております。
簡単・時短トレーニングを行って、時間を有効活用しましょう!!

いつまでもいつまでもその人らしくあるために




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mizuhokai_medcorp at 09:32|PermalinkComments(0)健康 | 医学・薬学

2021年10月08日

【時間がない人におススメ】簡単・時短『脚力強化トレーニング』

みなさん、こんにちは。

今回は、【時間がない人に、おススメ】簡単・時短『★★★トレーニング』と題しての第4弾、
『脚力強化トレーニング』
についてお伝えしていきます。

学生やお仕事のある方は運動が必要なのはわかっていても、まとまった時間を捻出するのが難しいですし、時間がある方でも、「運動って、たくさんやらなきゃ意味がないんでしょ?」と始めるまでのハードルが高いもんだと思います。
確かに運動はしっかり行った方がいいに越したことはありませんが、ゼロにしないということも大切です。
そこで、短い時間、少ないメニューで行う『簡単・時短★★★』トレーニングを考えました。

●脚力強化トレーニングのメニューは、
 「クォーター・スクワット/屈伸運動」を行います。
  ①時間がない時のおススメ 「手を腰に当てて屈伸運動 10回」
  ②少し時間がある時のおススメ ①に加えて「途中で8カウント止まる 5セット」
  ③時間に余裕がある時のおススメ ②に加えて「手の位置を変えて 屈伸運動×5種」

 なお、運動を行って痛みが出る、増す、長引く場合には運動を中止してください。
 詳しくは↓↓↓動画をチェック!!


今回のメニューは、高齢者のみを対象とせず、すべての世代で行えるものとなっております。
簡単・時短トレーニングを行って、時間を有効活用しましょう!!

いつまでもいつまでもその人らしくあるために



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mizuhokai_medcorp at 11:34|PermalinkComments(0)健康 | 医学・薬学