青梅市議会議員 田中みずほの市政革新ブログ

田中みずほ(日本共産党青梅市議団)の活動記録です!

ちまたで噂の HONDA CBX1000 マジで出てくるか!

CBXといえば、教習所にあったマフラーが「X」字にクロスした400ccを思い浮かべるかもしれませぬが。
しかし!ワタクシが小学生当時に発売された1000ccで6気筒のヤツが最初なんでございます(・∀・)
IMG_2753[1]

そのCBXが最近話題で。
上の写真はオートバイ誌の表紙ですが、ホンダが日本の特許庁に意匠登録出願した--というスクープ記事が載っておりまして。いろんなメディアで報道されてます。このカウルは好きじゃないけど、あの6気筒を新車で出るなら買っちゃおうかなーとか思うじゃん。
まあ、そうすっと、普通二輪免許だけではダメってことになりますが。下の写真は、最近某所で見つけたツーリング中のCBX。
販売されたらライダー的にはうれしいけど、町のバイク屋さんのメカニックは調整が大変じゃないかなーと心配にはなります。いや、自分で整備しなくちゃいけないんだけどね!


https://bike-lineage.org/unpopular/cbx1000.html

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180716-00088940-autoblogj-ind


IMG_2197
IMG_2198
IMG_2200
 

周りの空き家もいつか勝手に民泊になるのでは?

ブログにコメントいただきました。
いよいよ他人事ではなくなってきています、民泊。
このままなら、青梅市内にも次第に増えていくのでしょう。
---でもね、不安はない?
下に引用しましたが、京都市も憤る エアビーなき「ヤミ民泊」の現状 —— 自治体指導は「いたちごっこ」という報道も実際になされているのが「今」です。真剣に考えないとヤヴァいぜ!

------------------------------コメントここから------------------------------------
青梅駅前の中通り商店街に民泊が出来ると噂で聞きました。周辺住民の方宅には突然民泊にしますと団体で来て誰がどうやるのかも説明もないそうで不安から怒りに変わっています。わたしの方ではカフェになると聞いていたのですが。
住民にしっかりした説明と何かあった場合の連絡先もなく民泊を作ってしまう事が出来るなら例え作った側が地域活性化と謳っていても住民の気持ちを無視する事は青梅の為にならないと思います。自治体ごとの民泊規制法を青梅でも作っていただければと思います。
違法でなくとも近隣周知や同意、リスク含め説明してやっと地域活性化になると思うのですが。住民は無視なんだなあと残念で我が家の周りの空き家もいつか勝手に民泊になるのではと不快な思いです。
------------------------------コメントここまで-----------------------------------

エアビー、民泊以外でも「ヤミ物件」掲載 法規制及ばず
朝日新聞 2018年8月7日07時32分

 違法な「ヤミ民泊」物件を掲載していた米エアビーアンドビーのサイトで、民泊以外の宿泊施設でも「ヤミ物件」が掲載されていることが新たに明らかになった。いまの法律ではエアビーのような海外の仲介事業者は取り締まれないといい、こうしたヤミ物件の掲載が続く可能性がある。

京都市も憤る エアビーなき「ヤミ民泊」の現状 —— 自治体指導は「いたちごっこ」
木許はるみ [Business Insider Japan]
2018年6月15日に施行された民泊新法(住宅宿泊事業法)。Airbnbなど、仲介サイトで取引できない違法物件が、サイト外で取引されようとしている。

ホストがユーザーに直接メールを送り、通常よりも安価に水面下で予約を受け付けようとする。

さらに、最近では、未登録の仲介サイトで、違法物件が掲載されるケースも登場。自治体が未登録の仲介サイトに指導し、サイトが閉じても、また復活し、自治体職員は「いたちごっこ」と頭を悩ませている。

【日本共産党】 #吉良よし子 参院議員にきく「東京医大 女子一律減点・合格者抑制問題」




 

【狛江市長選】 田中とも子 さんにきく「セクハラ問題と3つのゼロ」-聞き手 altoさん-





 

【要請書】オスプレイの飛行に関する取り組みについて

CCI_000052

altoさんとWADAさんが、藤野やすふみ衆議院議員と谷川智行日本共産党都副委員長にインタビュー!

動画宣伝20180712_001

私の動画を凄い勢いで作って下さった、altoさんとWADAさん。
今回は、衆院議員会館で藤野やすふみ議員にインタビュー。
内容は豪雨災害、入管問題、脱原発等多岐にわたります。
しかし、事務所にカレンダーがやたらめったら貼られている謎は解明できないまま(・∀・)
私は藤野やすふみ代議士と直接お話ししたことはありませんが、お父さんの藤野たつぜんさんとは何度かお話ししています。消費税導入直後の1989年参院選で日本共産党の参議院福岡選挙区の候補者だったんです。確か他にも何度か選挙に出ておられたと思います。そして、たつぜんさんのお兄さんの藤野道也さんは元福岡県労働組合評議会(県評)組織争対部長で、定年退職後は福岡地区統一労組懇の顧問的な役割を果たしておられました。当時の福岡地区統一労組懇事務所は、県評主要単産である自治労福岡県本部の裏にありまして・・・あら、話がそれていくわっ(/_・)/

ええ、話を戻しまして。
altoさんとWADAさん、医師で日本共産党東京都委員会副委員長の谷川智行さんにも直撃インタービューを行っています。ピカピカの党都委員会ビルにて。
国民健康保険がテーマです。青梅市でも、保険税が高すぎて払いたくても払えない状況がありますが、谷川さんは、とても分かりやすく説明してくださっています!国民皆保険という形式だけが整っていればいいわけではありませんよね?払える保険税(保険料)でなければ命と健康は守れません!
・・・ということで。藤野さんと谷川さんの動画を観てね☆超オススメです!





オウム真理教事件で7人の死刑執行 もっとも有名な共産党員

本日7/6法務省は、地下鉄サリン事件などを起こしたオウム真理教の元代表、麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚(63)と元幹部の計7人の死刑を執行したと発表しました。一連の事件では、松本死刑囚のほか、12人の死刑が確定していますが、なぜか7人だけが同時に執行されています。罪の軽重で別れたのでしょうか?
私は死刑廃止論者なので、凶悪なオウム事件であれ執行することには抵抗があります。真実が明らかになったとはいえないでもありますし。
EUも日本に対して死刑の執行停止を求めたようです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000082-mai-int
<EU>日本に死刑の執行停止求める
7/6(金) 18:52配信 毎日新聞
 欧州連合(EU)の駐日代表部は6日、加盟国の駐日大使らと連名で、日本政府に執行停止の導入を訴える共同声明を発表した。死刑撤廃を加盟の条件とするEUは国際社会でも死刑廃止を目指している。

 声明ではオウム事件が「日本と日本国民にとってつらく特殊な事件であることを認識している」と述べ、テロ行為を非難すると共に犠牲者や遺族に共感の意思を伝えた。その上で死刑には「犯罪抑止効果がない」と指摘し、冤罪(えんざい)による過誤も「不可逆」だとして「いかなる状況下での極刑の執行にも強く明白に反対する」と主張。日本政府に死刑廃止を前提とした執行停止の導入を訴えた。
それにしても今日は「あの頃」のことをたくさん思い出しておりました。本当に許せないですよね、あの連中!当時はうちの子どもも小さくて、“この子の命を守り抜いてみせる”と決意して本拠地に抗議の電話もしたし近所の道場に行ったりもしました。
この下の書籍の写真2枚は、あの頃のもの。連日のようにテレビ取材を受けていた竹内精一さんは日本共産党の党員で、かつては村会議員も務めていました。自書の中でも自分が共産党員であることを明らかにしています。自ら先頭に立って、多くの人命を奪ったカルト集団と命がけのたたかいを繰り広げたのでした。
今日の朝日新聞に、久々にコメントが載っています!
https://www.asahi.com/articles/ASL7636B7L76UZOB002.html

CCI_000043
CCI_000044

これより下の画像は、あの頃教団から出版されていたヴァジラヤーナ・サッチャ。
当たり前に、真面目に生きていた多くの人々の命を奪っておきながら、マジでふざけた本を出版していました。なにが「爆笑」だっ!今でも絶対に許せません。

まだ死刑が執行されていないオウム真理教の死刑囚たちには、速やかにすべての事実を語ってもらう必要があります。
そして、これからも新しい装いを凝らしたカルト教団が次々に登場するはずです。過去のことと思わずに、全力で戦い抜く覚悟がなければ自分と愛する者の命を守ることはできないのだと決意を新たにしました。

CCI_000045
CCI_000046
CCI_000047
CCI_000048
CCI_000049
CCI_000050
CCI_000051

最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Mizuho Tanaka