津軽三味線うさぎ庵 日本の音色を楽しもう☆

Life is a showtime
津軽三味線 ミズホップ梶尾瑞穂のブログ
宝塚の自宅教室です。神戸、大阪、西宮、三田、伊丹、芦屋

IMG_7556


9月は演奏が立て込んでいます。
こんなこと、数年前には考えられなかったので
とても幸せであります。

さて。

先日は子供の幼稚園に、昨年度のショーが大大大好評だった青山郁彦さんに再びお越し頂きました!

そしてなんと、ありがたいことに
今回、三味線で音楽担当させて頂きました!!

IMG_7563


リハーサル無し、軽い打ち合わせのみで
のぞんだステージでしたが、
青山さんについていけば怖いもの無しという感じで
ただただ楽しく演奏させて頂きました。

もう、登場から子供達キャーキャーゲラゲラ、
すごかった!50分、笑いっぱなし。

キラキラした目で、大口開けて笑う子供達を
ステージ側から見ることが出来て、本当ありがたい時間でした。


IMG_7559



本番前に青山さんとお話し出来て
ステージに対する考え方など
大きなヒントを頂きました。


もうすぐ、劇団☆新感線の公演に向けてのお稽古にはいる青山さん、明日は大阪、明後日は埼玉、その次は群馬だったかな。また、ぜひ宝塚に戻って来てくださいね。


⬇︎この姿で現れ、この姿で帰って行きました(*´-`)
IMG_7558

IMG_7506


『第4回打真CREW太鼓披露宴withうさぎ庵』
〜和太鼓&三味線合同披露宴〜


満員のお客様にお越し頂き
無事に終演いたしました!


お越し頂いた皆さま、出演者の皆さま、スタッフさま、そして何より!黒拍子の祝丸さん・菜美さん、ありがとうございました!!


初参加させて頂いた「うさぎ庵」でしたが
大きな失敗なく
無事に終わってホッとしました(*´꒳`*)

IMG_7472

上級者から初心者まで6名。
息のあった演奏が出来たのでは、、、
と思っております。


打真CREW&うさぎ庵によるボーナストラックは、
後ろに10名、前に3名の太鼓に囲まれどうなるかと思いましたが(笑)本番には暖かく
包んでもらった気分。
IMG_7454


黒拍子&瑞穂・千絵ライブは、
黒拍子のお二人のリズムに乗せて頂き、
ただただ楽しかったです!!
ありがとうございました。

動画などは Facebookにアップしていますʕ•ᴥ•ʔ


うさぎ庵演奏曲

1.飾山囃子
2.六段
3.陸奥じょんから
4.九州炭坑節

5.・天地の手

ミニライブ
雷神
南部俵積み唄
gen
こきりこ節

IMG_7382


昨日は、和太鼓奏者凛さんと練習!!
新曲のご指導をして頂きました!

↓こちらのコンサートのリハーサルでした。




ー・ー・ー・ー・ー・ー
悠久の丘 お月見コンサート

民謡DIVA塚田陵子ちゃんと凛さん
3人で古墳でお月見ライブをお届けします(*´꒳`*)

夜の古墳で、和の音色。
雰囲気に会う演奏を出来るよう、選曲と練習と
がむばりまっす!
お近くの方、ぜひお越しください。


9月23日 開演 18:50 入場無料
(私たちの演奏は、20時〜20時40分)

場所:東近江市 悠久の丘 あかね古墳公園
【 久保田山古墳 】
〒529-1571 滋賀県東近江市川合町


あかね古墳公園「お月見コンサート」
http://ebunkazai.shiga-saku.net/e1364634.html



IMG_7381

お土産に頂いたアンパンマンは
今朝子供達のお腹の中に(*´꒳`*)

さて、来週は発表会!

その前に、、、やっと夏休みが終わります。

この夏もいろんなことがあったけど、
姉弟が仲良く遊べるようになって
よかったーー。

ままごとと戦いごっこと
プリキュアとウルトラマンと
ぬいぐるみと工事と、うまく混ぜて遊んでました(*´꒳`*)


ショベルカーとペットたち
僕らの七日間戦争を思い出した(笑)
IMG_7325



ハムちゃんドライブ
IMG_7227


テント買った。
IMG_7034


コテージ。
IMG_7267


ゴーヤ、ミニトマト、さつまいも
IMG_6546


ゴーヤのカーテン
メダカは赤ちゃん産まれた。
IMG_7037











IMG_7339


IMG_7340


9月9日の発表会に向けて、和太鼓デュオ黒拍子さんと打ち合わせでした!

やっぱり黒拍子さんの演奏は、超かっこよいです!私の曲『gen』に和太鼓とチャッパを付けていただき、かっこよくして頂き光栄であります!他の曲もお楽しみに!!


写真は、名取仲間の千絵ちゃんと。マジメ顔とオモロ顔と。


9月9日打真CREW太鼓披露宴withうさぎ庵』〜和太鼓&三味線合同披露宴〜

平成29年9月9日(土)
開場13時15分
開演13時30分
無料

場所
いたみホール〔地下1階多目的ホール〕
http://hccweb1.bai.ne.jp/itamihall/index.html
20988128_1386113254771827_6997241810112970784_o


ーーーーーーーーーーーーーーーー









10月より、コープカルチャー西宮で
教室を開講させて頂きます。

➡︎コープカルチャー西宮


阪急電車西宮北口駅は、大阪・神戸からも
アクセス良しです(*´꒳`*)

カルチャーのスタッフさんや雰囲気も
アットホームでとてもよいです。


まずは、体験もありますので
タイミングが合いましたら
お越しください。

皆様に会えるのを楽しみにしております。

IMG_7328

➡︎コープカルチャー西宮


ーーーーーーーーーーーーーーー

















こちらは、2017年2月
神戸市東灘区での津軽三味線、民謡、和太鼓コンサート
『ふれあい喫茶』のダイジェスト版です(*´꒳`*)

5歳と中2女の子による和太鼓、
小2の女の子と最年長お姉さんの初デビュー戦などなど。
お客様に大好評を頂いて
私にとっても幸せなコンサートでした。



昨年、宝塚清荒神て開催された
『もののひ市、夏。』での演奏の一コマ(*´꒳`*)

Eテレの「にほんごであそぼ」の中から、
長崎県の童謡、「でんでらりゅうば」を
三味線と和太鼓で演奏しました(*´꒳`*)

IMG_7104


いやはや、暑い。
残暑厳しいですが、お元気ですか?
体調に気をつけて
みんなで乗り切りましょう。

さて、先日の教室は玄関に冷たい麦茶と
塩分チャージをセットしました。

いつも、坂を登って来てくださる皆様、
本当にありがとうございます!!

ヘリオスのクマ魔法瓶、一目惚れして買いましたが
手で触ると黒い部分がハゲる!
耳がハゲハゲになって来たので
思い切って耳の黒い部分、全部取りました。
はーすっきり。


インスタやってます。
「mizuho kajio」で検索して見てください(*´꒳`*)

20988128_1386113254771827_6997241810112970784_o

和太鼓デュオ黒拍子さんと、うさぎ庵で一緒に発表会をします!(*´꒳`*)
入場無料です。皆さまお気軽にお越しください!

『第4回打真CREW太鼓披露宴withうさぎ庵』
〜和太鼓&三味線合同披露宴〜

平成29年9月9日(土)
開場13時15分
開演13時30分

場所
いたみホール〔地下1階多目的ホール〕
http://hccweb1.bai.ne.jp/itamihall/index.html

このページのトップヘ