昨日、イオン系5%OFFの日付を間違えてしまって、今日は行くまいと思っていた矢先、朝から雨でバス通勤の夫が途中で会社用携帯電話を忘れたことに気付き、家に回収しに帰ってきたはいいものの、バスを見送ってしまった後だったので車で送っていくことになりました。

で・・・。

せっかく子供も乗せて車出したんだしぃ・・・。
ってことで、買い物、しちゃいました。
急遽必要だったのはバナナくらいなんですけどね。
やっちゃいました。
欲望って怖い。

さて、そんな買い物はこちら。


DSC_0054



5%OFFだしってことで、保存食を多めに購入。


DSC_0055



カレーは4ヶ月くらいに一度、更新のつもりで食べないと、この先ずっと忘れたままになるんですよね。
トップバリュのものなので57円ですが、それでもレトルトカレーって中々食べないんですよ。
多分、レトルトカレーは高級という昔からのイメージが払拭しきれていない証拠なんですが。
そして、甘口が好きだけど、うちのスーパー、57円カレーの甘口って置いていないんですよね・・・。
ネットで見る限りじゃ存在しているんですけど。
お客様の声に投函してみようかしら。

そして、カップうどんも安いです。
61円。
ダシ、美味いッス。


そして、5%OFFといえば日用品。
よく使うものは回転も速いのでまとめ買いしちゃいますが、いつもの洗剤がなんかリニューアルしていました。


DSC_0058



今までのと一緒なのかなぁ。
一緒だったら、前のヤツの方が好きなデザインでした。
なんか、今回のパッケージ、妙に昭和くさい。

卵はよくやってるSMサイズ8個98円。
昨日一気に卵5個使い、今朝は4つ使いまして補充しときやした。


DSC_0056



野菜は結構ヒットでした。


DSC_0059



ダイコン、キャベツともに98円。
最近の野菜価格高騰の中、この二つは本当によく頑張ってくれていますね。
重さもしっかりあるので、頑張ってもらいます。
バナナも無事ゲット。

バナナなんですが、以前夏のバナナ、コバエ対策と長持ち冷蔵保存の記事でバナナを冷蔵庫で保存する実験をしてみましたが、今でも実践中です。
ですが、ラップはもう巻いていませんw
面倒でしてね。
買って来たらヘタを切り落として、普通のポリ袋に入れて口をクルクルして冷蔵庫にポン。
今年の夏はこれでしっかり小バエ対策できたんで、これからもそうするつもりです。
茶色い点々がなるべく無い、緑の色が残るもので冷蔵保存したら5日くらい余裕で持ちます。
それ以上はどうでしょね、子供が食べつくしますんで、よく分かりません。
茶色い点々があるやつは、劣化も早く、4日が限界かも。


そんなこんなで、今日のお会計は1,439円でした。


DSC_0060



ほんとは朝一番の見切り品物色も併用したかったんですけど、今回はめぼしいものも無く。
雨が一時的に止んだ奇跡の時間に来店したのもあって、お客さん多かったしね~。

どうやら他のトップバリュ製品を扱うお店では、そこそこ57円カレーの甘口を見かけるそうなので、これからチェックしとかんとなー。

ところで、彦根市のご当地ナンバープレート完成だそうで。


kettei


かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!
ああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


一方故郷のは


izumi_city_design_outline_white



かっ・・・可愛くねえ・・・・。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハシビロコウ ぬいぐるみ【グッズ】
価格:2052円(税込、送料別) (2018/9/20時点)