2010年03月08日

うおお!

超放置でごめんなさいです。

なんというか・・・まぁその生きてるかどうかはもうtwitterで確認していただければ幸いです。


今後の予定をざっと整理したら大変な事になってました。

4月と5月の日祝9割イベントで埋まってるという・・・

とりあえず今週末のイベントの本を落とさないようにがんばります。







mizuiro8maserati at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月25日

今年の振り返りと来年の活動予定

今を逃すと高校サッカー選手権終わるくらいまでまともな更新をしなさそうなのでハッスル!

今年の振り返り

・やたら擬人化にはまる
ヘタリア、青春鉄道、カレンダーボーイと言った具合に。

擬人化については各所で色々と議論が沸き起こっている模様ですが、私の中の位置づけは「興味を持って調べたり考えたりした事のアウトプットの一つの形」と捉えています。他の同人誌と変わりはないように思います。

元々創作にも足を突っ込んでいたので「他所様の家の子に萌える」、「他所様の家の子を借りて自分の萌えを表現する」事にはあまり抵抗がありません。

元々をたどるなら「擬人化」そのものが日本の一種の伝統なんだと思うのです。
「八百万の神々」の文化が現代に降りてきたものだと。
昔の人々は「神格化」することによってそのモノへの尊敬や畏怖を表したのでは?

なら今私たちはモノへの愛しい気持ちを「擬人化」することで表しているのではないでしょうか?

出来れば同じモノを愛する同志、仲良く生きていければと思いますがモノには好き好きありますから・・・
今はお互いがお互いを「見たくなければ見ない」といった住み分けをしていくしかないのかなぁと思います。大変悲しい事ではありますが。


・プロレスに足を踏み入れる
発端は「ふるさとプロレス」です。地元だったからと詳しい人が一緒に来てくれるからという安直な動機で見に行ったんですが・・・
燃えてしまいましたね。躍動する肉体、ぶつかりあう魂!
また次回も行きたいですね。

・色んな生のモノに触れる
歌舞伎、演劇、サッカーに先述したプロレス。TVでは得られないモノを感じることが出来たと思います。

・人に出会う
今年は色々な人に出会うことが出来てよかったと思います。
新たなモチベーションやビジョンを見出すきっかけを大いに与えて頂きました。



来年のこと

・某所で頂いたお言葉に応える
簡単に言うと「西鉄擬人化、始めます」。
今でこそJR久大線の沿線に住んでいますが、物心付く前〜高校生まで西鉄甘木線沿線に住んでいました。特に小学生〜高校生まで住んでいた家は徒歩1分の所に踏み切りがあった位。その前に住んでいた家も徒歩5分に駅があり、周りに何も無さ過ぎて天神大牟田線が見え、母子で一日中電車を眺めていたものです。

西鉄が無ければ私のオタク人生は無かったといっても過言ではない程お世話になっています。(今でも移動の大半をお世話になっています)

まだ駅か路線かは決まっていませんが、可愛い(?)バスもおります故にどうしようかなと。タクシー入れたら邪道かな・・・使えるんだよ、nimoca。

目標は「2000系引退」合わせ。頑張れ、私!



といった具合に来年も「NO萌え!NOライフ!」で生きていこうと思います。


では、今年のラストスパート。飛ばしていくぞ〜!






mizuiro8maserati at 02:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おしらせ 

2009年12月03日

12月になっちゃいましたね

いよいよもって色んなものに追いかけられるシーズン突入です。

本も終わってなければコスもまだ全然なのですじゃー。

17日にテニミュのDVDが来たら大変なことになるのでそれまでには色々と片付けておきたいです。

その前に今週末に向けて準備しないと・・・

mizuiro8maserati at 02:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月17日

11月折り返し

色んなイベント目白押しな11月も半分終わりました。

原稿は真っ白だけど・・・

よし、後半も気合入れて行きますよ〜

mizuiro8maserati at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月05日

粉大好き

さっき思い立ってクッキーの生地を作るだけ作って冷凍庫に放り込んで来ました。

な〜んかゆるい気もするんですがコレが米粉ってことですかね?(夕飯の買出しについていったスーパーで米粉のクッキーミックスを見つけて籠に入れちゃった)

明日は今週末の準備をします

実は今週末は関西に旅立ちます。2ヶ月しか間が開いてないですが・・・

コレにスタッフとして参加しています。
http://picnic.lime-and-peach.com/

一番上の「コスプレピクニックin明石海峡公園2」です。

いつものようにハンガリーさんです。といいつつそのハンガリーさんをこのブログにUPしていなかった事実。NEC_0062

コレは春の「コスプレピクニックinうみなか」で撮った分です。

久しぶりに撮影頑張ってみようかな?

mizuiro8maserati at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月02日

11月に突入!

なんか色々危機感と期待でドキがムネムネします。

というのも私

冬コミへ参加することになりました!!

3日目に本を置いてもらったり、コスプレしたりすることになってます。

詳しいことはまだ未定ですが本書いたり衣装作ったりしなきゃいけない事は確定です。

あとは・・・ちょっとスリムになろうか・・・



mizuiro8maserati at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おしらせ 

2009年10月29日

不精合体!

今まで別のブログにおいていたLivlyを引越しさせてきました。
コレでたいていの物がこのブログとつながった感じです。

私の場合記録を取り続けたりするのは難しくて…

だったらいっそぶらりとココに置いとこうと・・・

ページの上部にいる牛がそうです。

運のいい子なのか私がうっかり忘れていても生きていてくれます。

ぼんやり育てているので全然レベルが上がりませんが・・・

木と牛。これからもぼんやり育てていこうと思います。

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、
ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』および
ソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。


mizuiro8maserati at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月27日

鋸と鎚と鑿と鉋

TVを見ながらちょっと考えていた。
今は不況なのでリフォームが多いんだって・・・

以下そのときのつぶやきの数々











家を買ったり建てたりは楽しいけど、それを手放す時は辛いんだよ。
あの頃は色んな事があったなぁ・・・

ちなみに元家の様子は美容室に行くときとかにこそっと見てます。
(行きつけの美容室は元家から徒歩1分)
鳥が落としていった種から出た木が大きくなっててビックリ!

秋の夜長は考え事に向くなぁ・・・



mizuiro8maserati at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

木を育ててみよう

ブログを書くと木が育って、木が育ったら実際の木を植えるというブログパーツを付けてみました。

コレでブログのサボり率は改善するでしょう!

しなかったときは…考えない事にします。



mizuiro8maserati at 03:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月26日

大牟田へぱちょなお疲れ様でした

タイトルの通り今日は大牟田でサークル参加して来ました。

朝、柚雨ちゃんの電話で起きる。→集合時間でした。
結局柚雨ちゃんに先に行ってもらう事に…

一般と一緒に入って設営しました。ホントごめんなさい。


サークルとしてはちょっとトホホな感じでしたが、コスの皆さんに癒されました。

次回のサークル参加予定は未定です。

mizuiro8maserati at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おしらせ | 感想
livedoor プロフィール