2012年06月06日

トニョがマメ食ってパッ


実は、、、、この記事、だいぶ前に書いたんですけどね

読み返してみると、、、

なんだか、かなり上からものを言っているみたいな、、、、


ずいぶんと高飛車な物言いが嫌で

アップしないで置いといたのですが、、、




実際にごく近しい身内に両足切断なんてのが出てしまいまいますと、、、


はぁぁぁぁ???  美容ダイエットぉぉぉぉ???

こちとら命懸けでダイエットなんすけど。。。 けッ。。。



てな心理状態になってしまいまして。。。



いま考えると、摂生疲れしている時に書いたのかなと、、、

んまぁ、そこいらを加味してお読み頂けると幸いでございまする。。。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─







これから夏に向けダイエットを考えている方も

少なくないんじゃないかと思いますが、、、





ダイエットなんてね、あんなもん簡単ですよ。

消費カロリー以上に食べなければ必ず痩せます。



特に糖質(炭水化物)。

これさえ摂らなきゃイッパツです。






簡単です。


あなた食べ過ぎです。





え?

でも、どうしても甘いもの(炭水化物)が食べたい?






ダイエットでも

禁煙でも

禁酒でも


要は本人がどこまで本気になるかです。





口先だけで痩せたいって言っててもダメです。



本気になれば必ずできます。





よく腹八分目なんて言いますが、、、、


食べ過ぎです。





まぁ、感覚的なものなんで個人差があると思いますが

私的には六分目位の感覚で食事終了です。




慣れるまではキツいっすよ。。。

『ゴチソウサマデシタ』と箸をおいた瞬間に腹減ってるんですから。。。





でも、慣れてくると身体は軽くて動きやすいわ

満腹の眠気が無いから仕事がはかどるはで良いこと尽くしです。




んでもね、、、さすがに腹減ります。。。




特にワタクシ肉体労働もするので

山で言うところの〔シャリバテ〕ってやつで

我慢しすぎると身体が動かなくなっちゃうんですよ。。。




でね、

そんな時はミックスナッツを食べてたんですが、、、

あれってケッコウしょっぱいんですよね。。。




ふだん薄味生活なんで特にそう感じまして、、、

それにケッコウ高いですしね。。。




なんか良いのないかなぁ〜と色々試したんですが

いま一番お気に入りなのがこれ






CIMG3381
















節分の時に鬼をやっつけるアイテムね。

これね、子供の頃から好物でしてねぇ

〔きなこ〕が大好物でしたからね。





でね、色んな所から取り寄せてみたんですが

不味い所のは青臭かったりして食べられんのですよ。。。






CIMG3387
















で、今一番気に入って利用させてもらっているのが

この筒井製菓さん








CIMG3375
















取り寄せは1kgの業務用を1回に3袋。




さ、三キロって、、、 と驚くかもしれませんが、


この豆、一切の添加物を不使用で、

味付けさえもしていません(塩不使用)から

チョット小腹が空いた時に最強でしてね、

お年頃の娘二人とカミさんもポリポリするので

イイ感じで無くなっちゃうんですよ。




ただね、さすがに大豆ばっかりだと飽きてくるんで

少しミックスナッツをミックスさせたりしましてね




CIMG3384
















こんな感じで密封容器に入れておくんですよ。

山に行く時も車に必ず置いて、お腹が空くとポリポリしてます。


今回はオマケでもらった豆も入れたから

違う豆が多すぎてしまった。。。






CIMG3376
















あ、そうそう。

こんな感じでいつもオマケを入れてくれるんですよ。



大豆は少量でもお腹が膨れて腹持ちが良いですからねぇ

きなこの様な天然の甘さも感じられるし、

下手なお菓子食べるんなら絶対オススメですよ!


た・だ・し、こちらも食べ過ぎは厳禁です。
(自分自身に言い聞かせている)







オマケといえば、、、

たまにはこんなオマケ動画。

コリャ、マンガだ ヾ(^▽^)ノ

可愛いなぁ〜







mizukami_sake_honten at 02:02│Comments(0)TrackBack(0)トニョ | 最近のハマリもの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives