2008年01月14日

ボーリング

7d10a524.jpg昨日・今年初のボーリングを家族で楽しんで来ました(^O^)/
柴犬子犬のりく君が家に来てから、あまり外出して無かったので気分転換!

前まではファミリーレーン(ガーター無し)でやってたのですが、昨日は通常のボーリング(^-^)/

今年はみーちゃん中学生になるし、タッチも高学年になるし、いつまでもと思い!

いざやってみると、みーちゃんもタッチも上手なもんです!
奥様はもともと上手なので、普通に勝負になります(^O^)

俺VS奥様
148対106
99対120で
一勝一敗


みーちゃんVSタッチ80対75
67対77で
一勝一敗!

家族ボーリングとしてはなかなかの好ゲームで楽しかったです!
また行きたいですね(^O^)/

そして今日は
マリと子犬の物語を見に行って来ました!

涙・涙の感動物語!
もし興味がありましたらお勧めです!

さて今からどんと祭に行って来ます!


mizukata2ki at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月12日

新年会

bbe8bf62.jpg先日新年会に行って来ました!
画像のクリスマスを施工している、うちの会社のメンバーと施主様御一行にて!

国分町と一番町の間位にある是歩(ぜほ)というお店に行きましたが、大人の隠れ家的感じの素敵なお店です!値段も素敵でしたが(笑)

その後は昨年、初内装を手掛けたAvantiへ!
またここでも素敵なワインをご馳走になりました!

本来接待しないといけないはずが、ご馳走になりっぱなしです(^_^;)


ここで新年会は終了!
ありがとうございます!今年も宜しくお願い致します!と挨拶も終わり、今度は昨年内装をする際、いろいろお世話になったイングロオーナーの元へ(^O^)/


イングロ(dartsBAR)に着くとオーナーがたまたま居合わせたので嬉しかったです!一通りの挨拶もすませ、また懲りずに呑みました(^_^;)


久々に朝まで呑みました(汗)

覚えて無い事が多いです(^_^;)

そのまま地下鉄で現場に…地下鉄で3往復してました(泣)

お陰で遅刻です(^_^;)


今更遅いですが、そろそろ大人の行動をしようと思います!


mizukata2ki at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月08日

ダーツバレルを替えてみる!

1d404184.jpg本日は仕事で現場確認をしに秋保に行きました!
phoenixやD-1の大会が行われる瑞鳳のある秋保です!
と言っても、もっと山奥に行くんですが(笑)

現場の場所が分からなかったので、ウロウロしてしまいました(汗)

その時…発見しました!!!



野生の猿!!

二頭で畑を物色中です…すぐそこには民家も有るのに(^_^;)

猿が悪いのか?
人間が悪いのか?
分かりませんが、地域の方達は困ってる様です。


今日から学校も始まりました!
何故?火曜日からなのは分かりませんが、元気に登校して、楽しかったと帰って来ました!


最近日記を更新出来ていますが、全然ダーツの話が無かったので(^_^;)

約半年…3ヶ月位DMCのファルコンアキュートを使っていましたが、思い切ってバレルを替える事にしました。
素晴らしいバレルなのは分かってますが、どうにも合わなかったのです(泣)
何が合わないかと言うと、自分は的を狙う際、チップで合わせる癖があるんですが…アキュートチップ(4BA)は色が黒(DMC正規)しか無いんですよ(泣)
黒だと的と被ってしまい合わせられないんですよ(^_^;)

と言うことは、ファルコンアキュートを使ってた際は感覚だけで投げてたと言うことなんです。

そりゃあ〜入る訳がありません(泣)

って事で、スランプから脱出する為、思い切ってバレルを替える事にしました!
間違いなく4BAの白(DMC正規)が発売されたら、ファルコンに戻すと思います!

4BAの白も有る事はあるんですが…短いんですよね(泣)

まぁスランプの原因は
.謄ぅバックの時にフライトが顔に当たり、本来の振りが出来なくなった。

∋邱垪誤を半端にした為、イップス気味になった。

A漢嚇蠅欧覆った。(忙しかった事を理由に…いい訳)

この3つが不調の原因なのは分かるので、初心に戻ろうと!
初心にって事で、バレルも始めてから2年位ずっと使ってたVenusにします!

まぁ後は投げるだけです(^O^)/頑張りますよ♪

今日の画像はくぅちゃん&りくの絡みです!癒されます(^O^)/


mizukata2ki at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月07日

始動!

さて本日より仕事開始です!
と言っても今日は御祈祷と挨拶廻り!
例年通り八幡宮様にて御祈祷(^O^)/
本年も宜しくお願い致します!と参拝!
気持ちの問題かもしれませんが、神前というものは気が引き締まって良いものです!
本日は楽天イーグルスも参拝した模様ですが、残念ながらかぶりませんでした(泣)


今までは御祈祷後・ボーリング大会をするのですが、今年は挨拶廻り(^-^)/

昨年末まで忙しく、暮れの挨拶がきちんと出来ない状態だったので(^_^;)

しかし、いろいろな情報もありましたので、年始の挨拶は年のスタートとして良いもんだなと思いました!

本日りく君の三回目の予防接種も終了!
これで安心して、くぅちゃんと一緒に行動出来ます(^O^)/


mizukata2ki at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月06日

休み終了

14959694.jpgいよいよお正月休みも今日で終了です!今回は暦の絡みから随分長く休めました(^O^)/

なかなかゆっくり休めたので、明日から張り切って仕事したいと思います!

休みを充実させてくれたのが、画像のWiiFitです!
家族で楽しくやってます!
かなりの優れものです!
運動不足の人にはもちろん、それ以外の方にもこれお薦めです!

それから昨日日記に書いたiPodの活用本を本日本屋さんにて購入(笑)

これで千葉家もiPodに仲間入り(爆)

ダーツは投げてみたものイマイチ(泣)

某有名人のK○M氏が言っている新型イップスってどんな感じなんですかね?

ひょっとしたら自分も該当者なのかもしれませんね(^_^;)

さて明日から本格始動!とにかく頑張ります!


mizukata2ki at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月05日

仕事始め

516d52da.jpg今日の画像はみーちゃんが作ってくれたタラコスパゲティです(^O^)/
美味しいです!かなり嬉しかったです(泣)

仕事始めの予定は来週の月曜日からだったのですが、現場確認と集金の為、午前中だけ仕事しました!
昨年はあまりの忙しさに目配り・気配りがおろそかだったので、今年は確認・確実に仕事をこなして行きたいと思います!
今年一発目の領収書に19年と書いてしまいました(^_^;)
20年なんですね(笑)最初からやってます(>_<)


iPodにトライしてみました!
パソコンからiPodへの転送が分かりません(^_^;)
知ってる方教えて下さいm(_ _)m
本屋さんで取説みたいなのがあるのかな?
付属の取説では理解不能でした(泣)


タッチが今年まだカウントアップやってない(笑)って言ってました(^_^;)
2月の開幕戦に向けてダーツもそろそろ頑張って行きたいと思います!
昨年の順位は102位みたいです(^_^;)
仙台男子ではビリですね。ただの参加ポイントですから(泣)今年は少しでも上にいける様に頑張ります(^O^)/


mizukata2ki at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月04日

新しい家族

9964cf07.jpg
67117a66.jpg
6c85e2c3.jpg
本日は今年4月から中学生になる愛娘みーちゃんの制服を作りに三越へ!!
一枚目の写真が仕立て最中のみーちゃん&奥様です!

出来上がり後自宅に届く様なので、その後みーちゃんの制服姿を御披露目したいと思います!
しかしいよいよ中学生です!早いもんです(^-^)/

また今日は愛犬くぅちゃんの二歳の誕生日です!
2枚目の写真はワンちゃん用のケーキです!今はそんなのあるんですね(^_^;)

みーちゃん&タッチもつまみ食い…美味しかったそうです(笑)


そして3枚目の写真は本日から千葉家に新しく家族に加わった柴犬のりく君です!

くぅちゃん(空…そら)のお婿さんりく君(陸)もこれから宜しくお願い致します!


mizukata2ki at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月03日

餅つき

d25f92fe.jpg
87badfcc.jpg
本日はホームショップZero-1darts西多賀店にて投げ初めと餅つき(^-^)/

昨年もやりましたが今年も美味しく・楽しく出来ました!

実際・杵と臼を使っての餅つきは自分自身、昨年初めての経験で、子供達にとっても良い体験・経験です!
伝統的な行事を出来るのは貴重ですね!企画・実行したゆーこりんは大変だと思いますが、毎年続けてほしいと思います(^O^)/

つきたての美味しいお餅を食べて、早速今年初の対戦!

やっぱり初戦が大事なので対戦相手はZeroボスKND氏!

相手にならずなんなく負けました(^_^;)
ボスの負けは子分に(笑)って事でもりもりを捕まえて、いざ勝負!!

あっさり負けました(泣)

もっともっと練習しないと今年も良い結果は出せそうに無い様です(>_<)


画像は杵と臼の餅つきを楽しくやってるタッチ&みーちゃんです!


mizukata2ki at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

初売り

36f147de.jpg今日は初売りにゆっくり出掛けました(笑)

目当てはやっぱり福袋!
最近の福袋は中身が展示されていたりと意外と明確です!

子供達と奥様の福袋は買って良かった♪という感じでした!

前々から奥様が欲しがってたdysonの掃除機も購入!
吸引力は素晴らしいとの事ですが結構音がうるさい様です!使った結果は奥様に聞いてみます!

買い物も済み奥様の実家へ!
やっぱり実家に行くとお正月という感じがします!

いろいろご馳走になりました。

続いて自分の実家へ!
新年会の様なワイワイ宴会状態です(^_^;)
今年が始まったっていう気になりました(笑)

新年早々楽しく始まり良い感じです(^O^)/

画像は回転寿司屋でパネル注文しているみーちゃんです!
今はパネル注文なんですね(汗)
新幹線みたいなのが注文した品物を届けます!楽しいですね(^O^)/


mizukata2ki at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月01日

謹賀新年

6973e467.jpgあけましておめでとうございますm(_ _)m

いよいよ08年のスタートですね!

昨年中はいろいろお世話になりまして心より御礼申し上げます!

本年も変わらず宜しくお願い致しますm(_ _)m


例年元旦は実家に行くのですが、母が仕事の為、2日に行く事になりまして、自宅にてほのぼのと過ごしています(^-^)/
こういうお正月も良いなぁと思っていますが…子供達には物足りないかもしれませんね(^_^;)

まぁゆっくり本年も楽しく頑張って行きたいと思います!


今年一発目のカウントアップは508点でした(^_^;)

ダーツの幸先は怪しいもんです(-.-;)


画像は新年あけましておめでとうございます!年女のみーちゃん&天才タッチ&愛犬くぅちゃんです!


mizukata2ki at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
訪問者数

タグふれんず
Profile
千葉家
千葉家 ダーツ歴 2年半位・・・
まさみ(パパ)マイダーツ トリニティ ビーナス20g
       カウントアップハイスコア 1079点
え み(ママ)マイダーツ 白龍
みずか(小学5年生)マイダーツ 黒龍
たっち(小学3年生)マイダーツ DMC サイドワインダー
カウントアップハイスコア  961点