April 15, 2018

こんなに面倒だとは

唐突ながら実は今引っ越しの準備中。
というか既に新居の契約は終えて、今月中に荷物を運び終えて終わりなのですが
まあめんどいめんどい。

しかも春先になって急に忙しくなって残業残業アンド残業。
もう何もする暇が無くて土日は疲れてぐったりしているという有様…。
来週に一応大物は業者呼んで移動するんですが、それまでに何とか出来るのかなこれ・・・。



mizuki0613 at 23:09|PermalinkComments(0)

February 01, 2018

たまには雪も良いけど。

先週の話ですが雪。
降りましたねえ、あれだけ積もるのは久しぶりです。
今日もまた降ってましたけど、今回のはそう積もらない感じでほっとしたような残念なような。

ところで最近、某新興宗教の信者な知人から執拗に集会への参加を薦められて困っています。
興味本位で一回行ったのがまずかったんだろうな・・・(尤もその1回で「あ、これダメなやつだ」って確信したんですが)
宗教とか自分は信じないからってもうはっきり言ってるんですけど、どうもそういう人間を入信させることが善行だというのが教義にあるらしくて却って逆効果っていうか、ほんと迷惑そのものです。

ちなみにそこそこ有名ででかい宗教組織らしいです。
・・・まあ勝手にすればいいと思うけど、他人を巻き込まんで欲しいなあ。
個人的に新興宗教は全部、以前世間に衝撃を走らせた某教団と大して変わらんと思ってるのでなおのことです。

ちなみになぜ私がそこに1回言っただけで「これはダメだ」と思ったかって言うと・・・
館内に仏像とかすごい飾ってて、思い切り仏教系名乗ってるのに霊界がどうとか言ってるんですよそこ。
仏教に天国だの霊界だのって考え方無いはずだけどなあ。

mizuki0613 at 21:46|PermalinkComments(0)

January 01, 2018

あけました。

あけましておめでとうございます。
早いものでもう2019年ですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年早々PCの調子が変なことになっており、既に頭を抱えておりますが、とりあえず私は元気です。

ところで正月と言えば年賀状ですがこの年賀状という奴が実は私はあまり好きではなく
実は普段、ほとんど出したことが無いんですね。
勿論頂いたものに関しては返信させてもらってますけど。

企業によっては所謂「虚礼廃止」ってやつで年賀状だのお中元だのを社内的に禁止していることもあるそうですが、今の会社は全く逆でむしろ推奨する勢い。
普段まず喋ることも無いような部署の人からも届くっていうので、今回ばかりは正直嫌々ながらも結構な枚数を書かざるを得ませんでした。

んで、今日どのくらい届くのかと思ったんですが思ったより届いていない。
ほとんど義務みたいな扱いかと思っていたら実はそうでもないんじゃないか?
明日になってもそんなに届かなかったら、社長とか部長とかその辺のえらいさんにだけ出してあとはもう適当で良さそうな気がするので来年はもうそうしてしまおう。

そもそもいちいち元日に届くように出さないといけないってのが面倒なんですよ。
松の内に届いてさえいれば別にいいじゃんって思うんですけれどもね。
「元旦に届かないのは重大なマナー違反だから挨拶と共に謝罪の言葉を入れるべき」とか書いてるサイトは内心アホかって思ってます。
くそ忙しい年末年始に一日二日遅れてハガキの1枚2枚遅れたところでそんなの一々気にしてる狭量な人なんか早々いませんって。
大体、年初めからいきなり「大変失礼いたしました」で始められて気分良い奴はいるんでしょうか…そうならないように早く出しなさいってことなんでしょうけれども…。
この辺の年賀状のくだりは本当に昔からくだらないと思ってますが、まあそんなのはどうでも良いですね。

4日まで休みなので始まるまでのんびりしたいところ。
…体重が気になります(;´・ω・)








mizuki0613 at 22:47|PermalinkComments(0)

December 31, 2017

良いお年を

今年もまもなく終わりますね。
ここ最近になって一気に寒くなり、今日あたり東京は雪が降るんじゃないかという話ですが・・・。

私はというとその寒さのせいか数日前から風邪をひき、会社の納会にもマスク姿で出席する羽目になりました。
年明けまでに治りきらず残念・・・。

今年は転職を始め色々変化の多い年ではありましたがどうにか無事に年越しを迎えられそうで何よりです。
来年はもう少しのんびり過ごしたいところですね。



mizuki0613 at 14:43|PermalinkComments(0)

September 24, 2017

相変わらず

もう10月も近づいて仕事が段々増えてきて余計頭抱えています。
こんばんは。

仕事の量って言うより付き合ってるメーカーが腹立つ。
なんであいつらあんな横暴なんだ・・・('A`)
あまり大きな声じゃ言えないけど、怒りの余り知人には「あそこの製品は買うな」と冗談半分で言ってたり(半分以上本気ですが)。
他お客さんも別のメーカーもそうでもないんだけどなー。
何もこんなの厄介なのの相手を私に任せなくてもとは思うんだけどなー・・・(;´・ω・)

ところでつい先日、久々にPSO2やろうかなと思って起動したらランチャーDLまで済んだところで突然エラー吐いてアプリが動かなくなったんですよね。
構成とか何も変えてないのにPC再起動してもダメだし一体何がどうなったのやら。
再インストするしかないかなー・・・時間かかりそう。

mizuki0613 at 23:30|PermalinkComments(0)

August 28, 2017

気が付いたらそろそろ9月に

五月からずっと書いてなかったことに今頃気づく。
どうもこんにちは。

仕事が忙しくて困っています。
まだ入社して半年もたっていないのにあっちへ出張こっちへ出張ってどういうことなの・・・。
とはいえ前の会社みたいなブラック企業じゃないのでそこは良かった。もうちょい給料高けれもっと良かった。

ただこうなるとゲームやってる時間は全くないですね。
朝が早いから仕事帰ってきたら風呂入って夕飯食べてちょっとボケっとしたらもう寝ちゃうし・・・。
そりゃプレイだけなら手軽にできるブラウザゲームやソーシャルゲームが流行るわけですよ。
あっちはあっちでイベントが頻発するから継続してやっていくにはなかなか大変なんでしょうが。

なんかリネージュ兇箸FF15までソシャゲ化したらしいけど、リネ兇箸大丈夫なのかな?
あれ結構古いゲームな上に当時廃人ゲームの代名詞みたいに扱われてたような気がするんだけど。

FF15はネタ的な意味でしか知らないけど、どうもFFは迷走し続けてる気しかしない。
そろそろ終わらせてしまっても良いんじゃないかなと思うけど看板としてあれだけ大きくなったシリーズだから
終わらせるとイメージ的な部分でも影響が大きくて早々簡単にはいかないんでしょうね。
でも正直今のスクエニの看板ってグラブルになりつつある気がするんですよね・・・景気良さそうなCMバンバン打ってるし。
そりゃソフト換算で10本分くらいの金額を月1とか月2で払ってくれるような人がゴロゴロいるんだから景気も良くなるわな・・・。




mizuki0613 at 12:50|PermalinkComments(2)

May 29, 2017

シラナカッタ

PSO2、いつの間にか長期不在通知なんか出るようになってたんだ・・・私も出てたのかしら。
でも見た感じ、1か月かそこらじゃ出そうにない感じが。

3か月くらいで出るのかな?

mizuki0613 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 26, 2017

新天地

大分長いことご無沙汰ですが無事生きています。

新しい職場も良い感じ・・・というか異様に暇で逆に困る。
かと思えば暇な割りに業績は良くて毎年ボーナスも出る上、やけに福利厚生もしっかりしているという不思議な会社です(基本給は安いけど)

まあそんな雰囲気だからか社内の雰囲気ものんびりしてて殺伐としたところも無く、今のところとても過ごしやすい会社です。
少なくとも前の会社よりは100倍マシ。
あれは色んな意味で酷かった。

今後はともかく、ひとまずは色々落ち着いて生活していけそうです。

(PSO2は今どうなってるんだろう・・・)

mizuki0613 at 21:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 18, 2017

ばたばた

お久しぶりです。

気が付けばもう3月も半ばを過ぎていたという有様。
忙しいとあっという間に1か月2か月すぎますよね、困ったなぁ。

そんなわけで今もどうにか生きています。
以前「無断で1か月くらい連絡経ったら死んだと思ってくれていい」と言ったな。
あれは嘘だ。

今は無事転職も成功しましてどうにか落ち着きを見せております。
知人には「半年くらいみとけ(*´ω`)」と言われてたんですがこちとら半年も無収入で過ごすほど金は無い(゚Д゚)
ただ辞めた直後の1月は何かと転職市場も冷え込む時期と聞いたので、実際は1か月ほど遊んで2月から動きました。
2月から3月にかけて定年やら異動やら転職やら何やらで企業にも空席が出来てくるので、その補充に動く時期なんだとか。
一方でここを過ぎちゃうと新卒採用と重なってしまうので企業によってはそっちを重視する為何かと動きにくくもなるそうですね。
私は幸い1か月弱程度で決まったので良かったですが、ギリギリと言えば結構ギリギリだったのかも知れません。

さて次は家の引っ越しをしないといけないんですけど、こっちもさっさと終わらせたいところ。
しかしこっちはもう引っ越しシーズン真っただ中なので部屋を確保するのがなかなか・・・試しに住んでみてダメなら止めたってわけに行きませんからね。
難しいものです。


mizuki0613 at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 15, 2017

明けまして

とはいいましても、年明けから早2週間がたち今更おめでとうも何もないのですが・・・。

私はというと、今年は新年早々PCが逝かれましてえらい目にあっておりました。
ドライブを認識しない系の症状が出てまして、電源入れてもOS起動しなかったりするんですよね。
今は小康状態保ってますが、以前PC壊れた時も全く同じような状態になりましたっけ。
考えたらこのPCも継ぎ接ぎしながら使い続けて3年か4年くらいになりますので調子によってはそろそろ総取り換えしないといけないかもしれません。

でもなー、もうちょっともってくれないかなー・・・

mizuki0613 at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 31, 2016

気づいたら年末

今年も気が付いたらもう年末です。
年明けまであと7時間しかありません。

今年は本当に色々あったというか、後半からもう嫌な思い出しかないというか・・・
ハッキリ言ってあまり良い年じゃなかったですね。
来年からはまたリセットして良い環境を構築したいところです。

あと、ここにきてPCが大分不安な状態に陥っております。
考えたらこれも結構前から使い倒しているのでそろそろどっかおかしくなっても不思議じゃないんですよね。
必要に応じてパーツは換えてきたのですが基幹部分はその限りでもないので・・・どうしようかなあ、今はあまり出費したくないんだよなあ。
年明けたら考えましょう。

良いお年を。

mizuki0613 at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 22, 2016

決断は早い方が良いのか否か

3年くらい前に私が沖縄にいた時、新しく面接して社員を一人入れたことがありました
私より年上でしたが、ほぼ同年齢で人柄も真面目そうで良さそうだったのが採用の理由でした

ところが彼、あまり仕事出来なかったんですよね
向いていなかったのか、なかなか呑み込みが悪くて苦労していました
それだけなら良かったのでしょうが、より問題だったのが周りと今一つ打ち解けられていないことでした
当時は正規非正規ともに比較的年齢層が若く、10も20も離れているような人は少なかったのですが
それが逆にまずかったのか、荒っぽい奴も多かったことも災いしたのか、とにかく怒られ続けていた印象です
結果から言うと彼は三か月経たずに辞めてしまうのですが、辞め方が昼休み中に逃亡というこれまた厄介な辞め方で、現場の奴らは彼への敵意剥き出しで次に顔合わせたらただじゃ置かないみたいな雰囲気でした

そんな折、離職票だかを渡さないといけなくなったので彼を一回呼び出すことになりました
、さすがに本人もバツが悪かったのか、周りの目につかないようにコソコソしてましたね

で、その時に今更大して意味もないと思いつつ辞めた理由を聞いてみたんですね
一番の理由はやはり人間関係でした
失敗を続けているうちに自己嫌悪に陥ってしまい、そのうち周りに嫌われているとか、自分は足を引っ張っているからいない方が良いとか、色んな考えがどんどん加速していき最終的に嫌になって逃げだしたのだとか
まあ、ありがちと言えばありがちな話で、擁護できるような辞め方ではないのですが(実際職場いじめの事実があったわけでもないし)今となってはその気持ちはよく解ります

ハッキリ言って私も似たような理由で今の会社早くも辞めたくなってるんで(;´・ω・)
少人数の職場で「あ、コイツとは仲良くなれない」と考えたら終わりですよね
無論原因は私自身にも多々あるのですが、どうにも納得いかないことが多すぎて辛い
一回文句言い出したらそのまま止まらなくなって辞表叩きつけそうな気が・・・

上司が良い人で多少話もしやすいのが救いですが、それだけで今後数年頑張れる気がしない
そのまま周囲の迷惑がどうのか考えてズルズルいって、いよいよもって限界超えて大爆発するより、前述の彼みたいに周りのことなんかもううっちゃってさっさと逃げ出す方がある意味賢いのかもしれない
あー、困った('A`)



mizuki0613 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) りある。 

September 03, 2016

1回連載終了詐欺やってるからその翌週まで油断できない

こち亀が遂に終わるのかー・・・
ここ最近で一番びっくりですけど、結局40年一度も休載すること無く終わるってのもびっくり
冨樫とか萩原とか三浦は見習え

子供の頃から読んでて好きな漫画だったんですが、ここ数年はあまり読んでなかったなー・・・絵柄とかネタの変化があまり好きじゃなかった。
中学校の頃、同級生がこち亀の単行本を大量に集めてたんですがブックオフだかどっかに売りに行こうとしたら
カバーが無かったとか汚れてたとかで状態が悪くて8割方買取不可になって、そのままそ廃棄任せてくればいいものをタダでくれてやるのが癪だったのか、わざわざうちに持ってきて全部置いていきやがったことがありました。
確か60冊か70冊くらい置いて行ったんじゃなかったかな・・・そのおかげで私は一時期こち亀に嵌ったんですけども。

特に好きだったのは浅草物語の回とお化け煙突の回、勝鬨橋の回
全部人情話の回でしたが、確か57巻、58巻、71巻じゃなかったかな・・・うろ覚えなんでもしかしたら違ってるかも知れません
あとは64巻だったか、行き倒れた爺さん(本当は凄く高名な画家)の探している場所を両さんが一緒になって探してあげる話とか、70巻くらいで部長が持ってきた胡蝶蘭が高価だと知ってから派出所で栽培しだして、鉢植え一つ一つに名前をつける程(しかもその名前がゴーギャンだのヤポンスキーだの寿限無だの)の気合いの入れようなんだけど何故か竜巻や地震が襲ってきたりする話とか、80何巻くらいで捜査用モンタージュ作成ソフトで部長の顔と色んなものを合成させて遊んだりする回とか(入院中に読んだ記憶があるんだけど機関車トーマスと合成するコマ見て大爆笑してしまって看護師さんに怒られた)、他にも巻数は覚えていないんだけど人間クレーンゲームで歯で噛みついて車一台引っ張ったり、自給に釣られてバットマンみたいな格好で実際に空を飛んで配達するピザ屋のバイトやったり、有名車種のパチもんを売る中古車(車種名がメルデセス・ベンシとかフュラーリ・テスタオッサンドナイシテマンネンとか)が出てきたり、大地震や災害から絶対に助けるという名目で保険屋を開いて所内の婦警を中心に多数の契約を取ったものの、いざ中川が人工的な地震装置で派出所を揺らしてみたら自分だけ真っ先に逃げ出して、しかもそれを完全に大原部長に見抜かれていたり・・・うーん、いくらでも思いだせてキリが無い

130巻くらいまでのエピソードだったら多分相当詳細に思い出せるはずですが、それでも恐らく全体の半数程度なんですよね。
どうも結構早くから200巻、40周年で終了という構想はあったようで、ある時期から実際に単行本がかなり厚くなっているみたいです。
そのため、巻数は200巻でもページ数的には220巻とか230巻相当描いてるんじゃないかなんて話も・・・

私が生まれる前からやってて、子供の頃から、そして大人になってからも続いていた作品だから終わっちゃうのは寂しいですね
ただ、キリのいいところでスパッと止めるってのもそれはそれで良いやり方ですし、やや不謹慎な言い方かも知れませんけど作者の身に何かあったり漫画を描けなくなって終わるというような終わり方にならないのはむしろ喜ぶべきことでもあるでしょう。

また読み返してみようかなー・・・でも持ってた単行本全部引っ越しの際に処分しちゃったし、どっかであれ読み返すとしてもそれだけで平気で何日も潰れる量だからそれはそれで大変かも。

あと出来れば文庫版とか愛蔵版とかじゃなくて中古でも何でもいいからまだ版数が若い状態の単行本で読みたい。
修正されたりしちゃうし。
うーん・・・考えれば考えるほど全部は無理だろうけど、特に好きだった50〜80くらいの部分だけでも今度読んでみよう

mizuki0613 at 22:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 雑記 

August 31, 2016

台風・・・

超人野球漫画の魔球か何かかってくらいすごい軌道を描いた台風ですが、また上手い具合に首都圏を避けてくれました。
大きさ的には沖縄にいた頃の台風と同じくらい(=バカ強い)なもんで、正直タカをくくっていたんですが
。東北や北海道の惨状を見るとそうも言えなくなりますね
沖縄級の台風がよその地方に直撃した場合ああもえらいことになるということですか。
まして東京に来てたらどうなったことか・・・うちの近くにも一級河川あるんですがもし来てたら家やばかったかな?



mizuki0613 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 06, 2016

夏祭りの時期

昨日、今日と近所の小学校で盆踊りやってます

私の部屋の目と鼻の先なので音も良く伝わってくるのですが、盆踊りで使われる曲って私が子供の頃とほとんど変わってないですよね。
東京音頭とドラえもん音頭なんかもう鉄板。
私が子供の頃なんかこれにアラレちゃん音頭が加わってた気がしますがさすがに最近はもう耳にしないようで。
ドラえもん音頭なんか相当古くから使われてるはずでもう伝統と言ってもいいくらいだと思いますが、当然ながら声が大山のぶ代さんなんですよね。
今の子にとって、ドラえもんの声って水田わさびさんの新しい(と言ってももう10年くらいやってるはずですが)ドラ声の方が馴染み深いはずなので小さい子なんか「ドラえもんの声が変!」とか思ったりするかも知れませんね。

小学校高学年とか中学生くらいになるともうネットとかでドラえもんの声が何代も代替わりしてるってのは知ってる気もするからそれほど疑問に思わないかな?
私が小学校の頃はそんなの調べようにも調べられなかったものですが、便利な時代になったものです(*´ω`)

mizuki0613 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) りある。 

July 24, 2016

転職その後

ご無沙汰してます

いやもうね、7月からこれまでと違う会社に入りまして何かと大変なことになっているのですが、これがなかなか良くわからない会社でして・・・
決して大きくはない会社なんですが、一応それなりと社屋と工場を構えているのでもっとこうカッチリしているのかと思ったら案外ファジーと言うかルーズと言うか…沖縄とそんなに変わりがない(;´・ω・)
新卒で入るわけじゃないからそんなにじっくりした新人研修なんかは無いとわかっていますし、またその必要も無いわけなんですが、まさか何も教わらないまま名刺も無しに現場出されるとは思わなかった・・・この先色々大丈夫か?(;´・ω・)

といっても、給料とか労働条件&環境なんかは問題無くて、ブラックなんぞとは程遠い環境で上の件も「とりあえずやって覚えれば良い」みたいな感じの適当さが思いっきり前面に出てる感じなんですが・・・思っていた環境と違うぞ!
こんなゆるさで大丈夫か?
3年後に会社なくなりましたなんて言わないだろうな(;´Д`)

あとどうでもいいんですけど、思い切りボーナス月でした
ええ、当たり前ですけど私はもらえませんよ
解っちゃいるけど横でボーナスの話題で盛り上がってるのはつらい(-_-;)
わかっていますとも

mizuki0613 at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 30, 2016

半分くらいは落ちたんですけどね('A‘)

もう6月も終わりでいよいよ夏なんですが、ここしばらくは雨続きでただ蒸し暑いばかり
「夏!」という暑さには程遠い感じの日々が続いております
一方で利根川水系のダムの貯水量は枯渇気味だとかで今夏は水不足が大いに懸念されているとかの話も聞きました
これだけ雨が降ってるのに降らないとこうなるんだなあと。

さて6月中何してたのかと転職活動してました
ぶっちゃけ前の会社はブラックと言って差し支えなかったので今度は少しでもまともな会社に入りたいと思っていたのですが、まあやっぱり企業って色んなのがありますね
パッと見綺麗なオフィス構えてて面接形式もお堅い感じの会社だと思ったら対応が実にいい加減だったり、小さなマンションの一室借り切ってほとんど足の踏み場も無いようなところを事務所にしているような会社が実にスムーズな仕切りだったり・・・

そんなこんなで色々あって話もまとまり7月から新しい環境の下で働くことになりました
職種は今までやってきたこととほぼ同じなんですが業種が全く未経験なので最初はお勉強が大変かと思いますけど、一方ではそんなに苦にならないんじゃないかなあとも思ってます
中途半端に知ってるよりは真っ新の方がスムーズに入っていけそうな気もするんですよね

とりあえず沖縄にいた頃より良い生活できればいいです、今は高望みはしませんから('A‘)

mizuki0613 at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 30, 2016

気が付けば

もう四月末ですよ、早いですね
ついこの間、年明けたような気がしてたんですけど・・・

4月に入って花粉症で毎日死にそうになっていたので4月の活動は何してたか印象にありません('A‘)
一回沖縄に戻ったりはしたんですけどね
繁忙期直前で安い時期だったとはいえ、航空運賃が往復で2万円割るとは良い時代になったものです(*´ω`)
いちいち成田まで行かないといけないのは正直面倒ですが・・・

沖縄は花粉症ないはずなのに、身体に一度貯まった分はそうもいかなかったのかあちらでもくしゃみと鼻水で大変な目にあいました
あちらはもうそろそろ梅雨時期のはずなんですが、今年は遅れてるのかその気配無かったですね
あと空港で飛行機待ってたら隣にいた人が何の前触れも無しにいきなり嘔吐して驚いたり。
私に被害は無かったんですけど、即座に警備員がすっ飛んできて対処してました
飛行機の中でやられたら地獄絵図だったと思いますのでそうならなかったのは良かったと思います(他人事)



PSO2もEP4入ってからあれこれ変わってますね
設定6に合わせてモニタやグラボを新調しようかと思ったんですが財政的にアレなので延期。
中途半端なの買ってもどうせもっと良いもの欲しくなるに決まってますしね・・・大和までには何か買いたかったけども、どうなることやら

あと新規実装の新生武器トコレクトファイル。
ゲーム開始からまで数年程度で武器の強化方式をがらりと変えてくるのはちょっと意外でした
こういうのって普通はもうサービス終了して続編で変えたりするものだと思ってましたが、サービス続行中にこういうことしたゲームって他に例があるんですかね?

個人的な感想言わせてもらえば簡単で楽なのは有難いですが、この方式だと素材を平時からキープしておかないと新しい武器を入手しても即実戦に投入出来ないんじゃないかとちょっと気になります
その辺りどうなんでしょう

あと作業感がとにかく半端ないです
ドゥドゥやモニカに怨嗟の声をぶつけるのが実は意外とアクセントになってたんじゃないかとか
元々失敗確率が高いところをあれこれ駆使して可能な限り被害額を抑えるのが面白いのであって、端から成功確実だと味気なさすぎるとかそんなこともつい考えてしまったんですけど・・・でもやっぱり失敗続くと顔真っ赤になるのでそれも考え物ですね
あちらを立てればこちらが立たずでなかなか難しいんだなということだけは改めて思いました

ただコレクトファイルに関してはもうちょっと何とかしろと思います
期限が定められていること自体は百歩譲っていいとしても、レボルシオファイル実装の一週間後にまたタガミファイルをほぼ同じ期限で追加するのはちょっとどうなのと
しかもこれ再来週には大和ファイルが追加されるわけでしょう?
同時進行できるのは3枚が限度な上、お題のエネミーが通常ではほぼ出現せず緊急限定のものが含まれていたりするとか、これじゃ緊急ゲー状態を加速させるだけの結果にしか生まないような気がしますけど・・・

PS4版発売と合わせてかなり人も増えたみたいですが、既存、新規共にこの辺りどう評価するでしょうか
もう一つ言うとEP4のディレクターがあまり既存ユーザーからの評判がよろしくない人みたいなのでそこら辺もちょっと心配ではあります


mizuki0613 at 21:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

March 04, 2016

いやいやいや

ハヤブサ亡くなったってまじかよおお

エディが亡くなった時以来のショックだわ

mizuki0613 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 28, 2016

まさか子供に飲ませてないだろうな

つい先日の仕事帰りのことでした

ちょっと予定がかなり遅れてしまってもう午前2時近くになって漸く家の近くに差し掛かったところ
脇の歩道で倒れた自転車と泣きわめいている幼児、そしてそれを抱いてあやしているっぽい母親らしき女性が目につきました

自転車の後ろに子供乗せたままこけたんだなってのはパッと見てすぐわかったんですが、子供が全く泣き止む気配が無い上に時間も時間、しかも住宅街だからこれはちょっと放っておくのも寝覚めが悪いなあ・・・と思ってとりあえず声をかけてから自転車を起こしました。
すごい寒かったし。

ちなみにただの自転車じゃなくて電動自転車だったんですが、結構重いんですねアレ。
30圓らいあるのかな?

ところで事故(?)現場は段差も無ければ街路樹も無い直線で幅も広く、本当に見通しの良いただの歩道。
私も日常的にここ通りますけど、こんなところでこける人って滅多にいないので珍しいなあなんて思いながら目の前の母親を見たんですよ。
20代後半から30代前半くらいかな?あんまりはっきり覚えてないんだけどまあそのくらいだった気がする。
でも顔見た瞬間にこんなところで倒れてた原因が一発で解りましたよ。

酒飲んでやがったこの女(´・ω・`)

最初は別方向に意識が行ってて解らなかったけど、匂いも酒の匂いで結構飲んだ帰りみたいです、酒のせいだけかどうか知らないけど顔真っ赤だし。

もうね、最初は同情してたんだけどそれが一瞬で怒りに変わってそれからすぐに呆れになって。

・酒を飲んだまま自転車に乗る
・深夜に子供連れて飲みに行く

この2つのどちらかでもうダメだろ常識的に考えてって感じなんですが、この2つの合わせ技でしょ?
そりゃこんな幼稚園児でも転ばないような場所でコケるわけだよ。

終いには子供だけじゃなくて母親の方まで泣きだすし、いやもう泣きたいのはこっちの方なんだけど?
ここ、警官がよく巡回してるのにこういう時に限って通らない。
子供は相変わらず泣き止まないし、ひょっとしたらどっか骨でも折れてないだろうなとかいう気もしてきてこの際自転車放置で二人とも乗せて先に病院連れていくべきかとか考えた矢先、どうもその母親の友達っぽいのが4,5人ほど通りかかる。
どうやら話を聞いた感じ、彼らと飲んでいた帰りらしい。
なんで酔っぱらってる母親を子供と2人で自転車に乗せて帰すんだとか
そもそも何でこんな時間まで飲ませるんだとか
色々言いたいことはありましたが、とりあえず状況を説明してあとは任せて帰りました。
というか私より後から来た連中、皆私より年上っぽかったぞ!考え浅すぎるだろ!

一人で酔って怪我するのは勝手だけど、子供を巻き込まないであげてほしいよほんと('A‘)






mizuki0613 at 17:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0) りある。