February 2008

February 29, 2008

・・・車が('A`)

・・・今日はですね、帰ってきてROでギルド狩りに30分だけ参加したのですがその後にカラオケに行ってた親から迎えに来いとの電話がありまして。
それだけなら別に良いんですが、えらく飲んで酔っ払ってましてまず電話口でも何を言ってるのか解らない状態。
おかげで今どこにいるんだってのを聞き出すだけでえらく苦労しました。

しかし本当の悪夢はここからで・・・。
というかもう車+酔っ払いというだけで大方の人は想像着く気がします。
ええ、早い話が助手席で戻されました・・・まさに地獄でした('A`)

もう疲れ果ててしまったんでこれ書いたら布団でぐったりします。
ここのところ本当についてない(==;

mizuki0613 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りある。 

February 28, 2008

なんとなく残った台詞

TVを見ていたらドコモのCMが流れました。
そこで流れた台詞で「社会人になる、遠かった親父が、今俺の一番近くにいる」とかそんな感じのが流れたんですが何か共感できました(・ω・ )

うちの父親はとにかく忙しい人だったもので、まともに家にいないしどこか遊びに連れて行ってもらったような記憶も覚えてる限りで1回しかありません。
まあそんなこともあって正直好きじゃなかったんですよね。
たまーに家にいると思ったら説教喰らったりした記憶しかなくて、好きじゃないどころかもう苦手の域に達していたかも。

ただここ数年で私も仕事をするようになり、うちの家業にも関わるようになってから見方が変わってきたんですよね。
社会人になった途端父親との会話が飛躍的に増えたような気がします。
一昔前は「勘弁してくれー」って感じだったことも今となっては逆に「こうじゃないとまずいよなあ」と思えるようになってたりして、やはり年を重ねて立場も違ってくるにつれてこのように変わってくるのかも知れません。
その辺が「遠かった」→「近くに」ということなんでしょうねえ。

今日は特に書くこと無いのでこんな感じで(´¬`)

mizuki0613 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

February 27, 2008

DVD出ないかな

テレ東で再放送されてる「三匹が斬る!」を録画し損ねて落胆気味です、こんばんは('A`)
子供の頃から唯一と言って良いくらい観続けた時代劇なんですよね。
時代劇の割に妙に笑いのテイストが入ってるのは主人公3人の中に小朝師匠が含まれているからなのでしょうか。
高橋英樹扮する殿様も良いけどやっぱり役所広司が私は一番好きですな、千石格好良いよ千石(´¬`)
あ、勿論タコも好きですよ?

まあ録画なんかしないでもそれらを収録したDVDがあればそれを即座に買って済ませるんですが、3匹が斬るのDVDって出てないんですよねえ・・・結構人気があるシリーズのはずなのに残念だ。

そういえばちょっとPSOに行ってみたんですが何故かウィンドウサイズが大きくなってしまうんですよね。
コレは何故?(・ω・ )
別に大きくてもいいんですがそれだとちょっとやりにくいもので大きさを640×480に直してやってみると今度は解像度が低くて違和感が・・・はて、いつからこんなになったんだろう。

mizuki0613 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りある。 | PSO

February 26, 2008

度忘れ。

本当に連日花粉症で困った物があります、こんばんは。
最近は車を運転してても目がしばしばしてくるんですよね。
窓も締め切ってるはずなのに一体奴等はどこから入り込んでくるのだか・・・。

今日は仕事で必要な書類を申請する為に昼間から市役所へ行ってきました。
時期のせいもあるのか平日の昼間だってのに人でごった返してましたね。
しかし私の必要な書類はいちいち窓口に行かずとも自動交付機で手に入るものなのでそんなものはお構い無し、とカードを機械に通してパスワードを入力・・・したまでは良かったのですがどうもパスを間違ったらしく入力を受け付けてくれません。
そのまま3回間違ってしまい、機械は完全に私のカードをシャットアウト。
結局窓口に申請書を書いて持って行く羽目になり、しかもパスがもうすっかり解らなくなった為そっちの変更願いも一緒に御願いする事になりました(パスワードの調査はしてくれないのです)。
変更に必要な免許証は持っていたのですが申請書に印鑑を押す欄があったもんで「あー、家に取りに行かないといけないのかなー」と思ったんですがそのまま受け付けてくれました。
2度手間にならずに一安心です。

そんなわけでパスを変更してもらい、次こそは忘れないで置こうとメモもしっかりしておいたのですが未だに何でパスを忘れてしまったのか解らない。
こういうのって今まで忘れたこと無かったんですけどねぇ。
まあ市民カードなんて発行してから未だにほとんど使った事無いし忘れても仕方ないような気はしないでもないですけど・・・。

ときにうちの市の市役所っていつの時間帯に行っても駐車場が満車かそれに近い状況な気がするんですが、行ける時は自転車で行った方が身軽で良いかも知れませんね。


mizuki0613 at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りある。 

February 24, 2008

2/24GV

今日も風がすごいですねー、車の中まで花粉が入ってそうです。
そんなわけでGVでしたー(´¬`)

とは言え今日のGVって今ひとつだったなあ・・・なんていうか勝ち負けとは別の点でこりゃダメだと思うような感じ。
どんなに方針を立てても実行できないのでは意味がないなと良く解りました。
というか方針案把握してないんじゃなかろうか・・・みたいな感じが薄々してるんですが本当に全員確認してるのかな?
普段と違う指示が出たからって実行できないんじゃ結局意味がないって言うか、BOTじゃないんだからもうちょっと柔軟に対応してよというか・・・色んな人が何回も前に出てこいと言ってるのにずっと後ろに引っ込んで魔法撃ち続けてるんじゃ指示を出す人が可哀想。

やってる最中は本当に何考えてるんだと思ってたけどよくよく考えたら後衛って2PCとか罠担当の弓手とかで構成されてるから早々簡単に対応できないのかも知れない・・・。
しかしだからといって決めたことの半分どころか何一つ実行できないのは問題がありすぎる。
実際にやって成功するかとかはともかく、とにかく何でも良いから行動を広げて行かないことには成長の要素は少ないんだからその辺もうちょっと考えないといけないなあと。
ただでさえうちの同盟、イマイチ伸び悩んでる最中なんだし何とかしたいところ・・・。


mizuki0613 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO 

February 23, 2008

今まで寝てた(==;

今日はお休みだったのですが強風のせいで買い物くらいしか出かける気にならず・・・。
外に出た時にちょっと空を見るとまるで竜巻みたいな形の雲が出来てました。
なんか本当に漫画に出てくる大竜巻のような見事な形の雲でした、ちょっと圧倒されましたね。

それ以外今日は暇だったという事で昼から久しぶりに棚臨へ。
本当に2週間くらい行ってなかったんじゃないかな・・・行く暇が無かったりタイミングが悪かったんだけどね。
2時間ほど行ってたけどやはりノンストップで行くのは疲れます。
それなりに面白いから良いんですけどね、あとはやっぱりメンバーが揃うまでの待ち時間の長さをどうにかしたい・・・特に人数の少なめなクラウンがなかなか捕まらないのが辛い。
あと臨時の時でも経験値増加靴履く人って増えたのね・・・稼ぎたいのは解るけどあれってPTMには何の恩恵も無いしはっきり言うと迷惑でしかないから出来れば止めて欲しい。
アリスとかは持ってないにしても盾を持ってアスム有りで執行から800くらいダメージ受けるのって正直どうかと思います。
そんなことしなくても十分な稼ぎを出せるんだから支援の負担を増やさないであげてください(´・ω・`)

今日のROはこれのみだったけど臨時終った後に露店を覗いてみたらクジ産アイテムの露店がそこかしこに建ち並んでてちょっと笑った。
S属性鎧とか出てる人羨ましいなあ、GV用に是非欲しいんだけどもっともっと値下がってくれませんかね(´¬`)

mizuki0613 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO 

February 22, 2008

つらつらと。

いやはや昼間は暖かくても夜は相変わらず寒いですねえ。
花粉は飛んで厳しくなってるし早めに病院行こうかな(´・ω・`)

続きを読む

mizuki0613 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

February 21, 2008

なんかもう酷いね

サッカーの中国戦、あれ酷いですね…ケンカがしたいんでしょうかあの国。
しかも五輪を控えてあの振る舞いとか中国人といい韓国人といい、特定アジア人は本当に民度が低いと言わざるを得ません。

本当に世界に恥を晒してると思いますよ、あれ(==;

mizuki0613 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りある。 

February 20, 2008

3行で終わり!

疲れたよう!もう誰か何とかしてくれい!ヽ(`Д´)ノ
まあ年度末ですからね!忙しいのも止む無しですが・・・でも3月からまた新しい事業なんだよね。
もう3月が地獄になるそうで怖い・・・。

mizuki0613 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りある。 

February 18, 2008

ウーッウーッウマウマ(゚∀゚)

ライブドアのblog編集ページが突然豪華になっててびっくりでした、こんばんは。
ライラの冒険とのタイアップで前面金色になってるだけなんですけどね。
色が違えば全然違ってくるものです。

ところでこのタイトルなんですが、これです。



知人が話してたのでちょっと見てみたら見事に耳に残ってしまって常に頭に流れている状態(´▽`;)
なんかこれで検索かけてみると実に色んな人やらキャラやらが踊ってます、大半わからないけど・・・。

それでもコレコレは解ったけどね(゚∀゚)

どう聞いても「バルサミコ酢やっぱいらへんで」とか「ヘイ侍、ミサイル食わせ」とか聞こえてしまう・・・。

ウッ-ウッ-ウマウマ(゚∀゚)

mizuki0613 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りある。