2013年08月03日

野球

画像1

今日はヤフオクドームに野球をみにいきました
パパは西武ファン
ママ&美月はソフトバンクファン
対決です
美月は途中爆睡してマッチのホームランみのがし逆転して嬉しくてかなり騒ぎましたがまだ寝てました(笑)
今日はソフトバンクの勝利

帰りに博多駅で韓国料理を食べました
3人で乾杯
屋上から電車を見ましたが美月は興味なし
スーパーボールすくいの方が楽しかったようです



mizuki228 at 22:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年07月28日

BBQ

画像1

昨日ママ友BBQをしました
ママさん&子供達だけの参加なので
いつもパパさん達にお願いする火おこし&焼きも自分達でしました
出来るもんですねぇ(笑)
BBQの後は花火をし子供達はお風呂へ
幼稚園に行きだしてなかなか会えなくなりましたが会うと仲良し
ずっと続けたいですねぇー

mizuki228 at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月05日

参観日

画像1

今日は参観日&七夕行事がありました
教室での出席確認「はい、元気です」きちんと言えました
体操では【バナナの親子】ノリノリで踊りどんどん列からはずれ先生から列に戻されていました
先生が言うには、いつもはもっと激しく踊りもっと列からはずれてるそうです
広間に移動し七夕行事
年少さんは初めてステージに立ち七夕の歌を歌いました
美月は歌いながら年中さんのお友達を見つけて手をふってました(笑)
どれだけ余裕なんだぁ~




mizuki228 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月12日

参観日

画像1

今日は幼稚園の参観日&小運動会でした
パパも一緒に行きました
年少さんはいつものように制服で登園しカバン・帽子をロッカーへ水筒・お便り帳も指定の位置へ
お名前呼びが終わったら体操服に着替える所までをみてきました
お名前呼びまでは順調にこなしてましたが着替えの時間になるとペースが遅い・・・
ボタンがなかなか外れなく最後までモタモタ結局は先生に手伝ってもらって制服を脱ぎ体操服へ
体操服を着るのは早かったので「イイぞ」と思ってたらズボンが反対(笑)
家でも着替えの練習をしないといけないなぁ〜

運動場で小運動会がありました
体操・ダンスはワンテンポ遅いですがなんとなく踊れてました
かけっこも最後まで走れました
秋の運動会が楽しみです




mizuki228 at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月29日

プラネタリウム

画像1

今日は青少年科学館にいきました
プラネタリウムでは沢山の星をみました
展示コーナーの体の仕組みで美月はう◯ちに爆笑してましたぁ
ボールプールやフロアビジョンでサッカーをして体を動かして遊び今日もクタクタです

mizuki228 at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月28日

おでかけ

画像1

今日は海の中道へ遊びに行きました
園内は沢山の花が咲きとても綺麗でした
天気が良くじゃぶじゃぶ池で水遊び



mizuki228 at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月26日

遠足

画像1

今日は親子遠足でした
園庭にはこいのぼりがおよいでました

幼稚園からサンメッセまで頑張って歩きました
美月は歩きながらお弁当の話ばかりしてたなぁ(笑)
広場に集合し子供達は体操をしてから待ちに待ったお弁当
今日も残さず食べました
沢山歩いて沢山遊んだので家に帰ると爆睡です
何時に起きるのかなぁ〜





mizuki228 at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月14日

野球観戦

画像1

昨日はソフトバンク戦をみにいきました
画像1

JALシートでの応援
食べ放題付きの席です
試合前にがっつり昼食
試合中は枝豆などをつまみ
最後はデザートもしっかり食べました
もちろん応援もしっかりしましたよぉ
試合も勝ったしみづきもまた行きたいって楽しめたようなので大満足です


mizuki228 at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月11日

入園式

画像1

今日は幼稚園の入園式でした
幼稚園についてロッカーに自分でカバンと帽子をかけました
まだ字が読めないからみづきは蝶々のシールが目印です
明日から1人でしないといけません
がんばれ!
入園式では在園児の元気良さに圧倒されてモジモジしていました(笑)
お土産にケーキをもらいました


mizuki228 at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月25日

入園説明会

画像1

今日は幼稚園の入園説明会に行きました
クラスも決まり仲良しのういなちゃんとは別のクラス
説明会の後給食の試食会
私も味見したかったのに美月が全部食べちゃいました
3歳児はミニ弁当なので今日のお弁当より量が少ないらしい
足りるのかなぁ(笑)
園庭は桜が満開でした



mizuki228 at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月24日

ピアノ発表会

画像1

今日はかずまくんママ主催のピアノ発表会に参加しました
去年はステージにあがると大泣きして踊る事なく終わっちゃいました
今年は元気に踊れました
図々しくかずまくんの出番にまで一緒に出て踊っちゃいました(笑)
これも成長だね
画像1



mizuki228 at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

画像1

都府楼跡へお花見に行きました
私が桜の写真を携帯で撮ってると美月も真似して撮ってました
子供目線の写真も面白いかも
美月用のカメラ用意しようかなぁ〜
画像1

実家の家の周りにつくし発見
バッタも発見
美月はバッタを見るとギャーっと泣き叫びながら逃げちゃいました(笑)
画像1


mizuki228 at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月10日

結婚式

画像1

今日はお友達の結婚式へ

ちびっこ達から新郎新婦へ花束を
少し緊張気味でしたがうまく渡せました

お子様ランチをしっかり食べた後はデサート
大好きなイチゴ&ケーキをパクパク


mizuki228 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月02日

体験入園

今日は4月から通う幼稚園の体験入園でした
みづきが持ってた積み木をお友達にとられ途中いじけてましたが帰りのご挨拶になると元気に挨拶できました
制服を受け取り家で試着
今はブカブカな制服も卒園する頃には小さくなってるかなぁ?画像1



mizuki228 at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月27日

3歳

画像1

明日は美月3歳の誕生日
少し早めのケーキです
ひらがなの勉強ができるおもちゃをもらいみづきの【み】だよと自慢気に教えてくれました
少しずつお姉ちゃんになってるんだなぁ〜

先日写真館へ撮影に行った時
私が選んだドレスは嫌だと
自分でドレスを選びました
撮影時以前は緊張して
顔がひきつってたのに
今回はニコニコ
お姫様に変身できて嬉しかったみたい
女の子だなぁ〜

mizuki228 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月28日

室内遊園地

画像1

今日はKid's US.LANDに行ってきました
ボールプールやトランポリン、おままごとコーナー、カラオケ、ゲームetcがありました
美月が遊んでる間私はマッサージチェアーでゆっくりの予定でしたが人がいない
1人で遊ぶのは楽しくないようで私が相手に
疲れたぁ〜
次はお友達と行こう


mizuki228 at 23:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年01月27日

餅つき大会

画像1

今日は町内の餅つき大会に参加しました
真剣な顔でペッタンペッタン餅つき
もちをついた後は丸めて公民館で雑煮やきなこもち、大根おろしもちを食べました
つきたては美味しかったぁ〜


mizuki228 at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月26日

家族風呂

画像1

今日は久留米のいづみ乃湯の家族風呂に行ってきました
内湯の奥には露天風呂もありました
気持ちよかったぁー

mizuki228 at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月01日

新年

明けましておめでとうございます
正月休みなど関係ないパパですが珍しく今日休みになりました
家族でのんびり過ごしています
画像1


mizuki228 at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月27日

ママ友会12.27

画像1

今日はひなのちゃんのお家でママ友会
着いてすぐ大きな風船で子供達はテンションアップ
子供達はサンドイッチ
大人はそうりの食卓のお弁当
おかずの品数の多さにビックリ
食後にアンパンマン体操を皆で踊ったり保育園みたいでした
次は新年会楽しみです




mizuki228 at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
質問
ランク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: