寝たり起きたり

ぼーっと生きてます。

寝て、起きて。できるだけ、やれるだけ。でも呑気にいきたい。

モヘアのセーター、その2。

今季二枚目は、この前編んだ糸と色違いの茶色を用いて、太い針でざっくりと編みました。
大晦日の夕方から編み始め、10日くらいで水通しまで終わりました。
もう一枚、編みたいけど……多分今季は無理だな。

DSC_0316



参考文献:『DARUMA PATTERN BOOK 1』横田株式会社,2016年,44―45頁,52頁。

新年。

あけましておめでとうございます。
2355を見ながら年越ししました。

昨年は中山道を完歩したり、泊まりがけの研修に何日も行ったり……修行のような年でした。

今年もよろしくお願いいたします。

IMG_20171002_190431

飛行機雲。

17年11ヶ月。
長いようで、あっという間だったね。
うちに来てくれて、ありがとう。
楽しかったよ。

きっと。
白い山茶花を見る度に、私は、あなたのことを思い出す。

暫く、自分の感情と向き合う時間が続く。



モヘアのセーター。

冬から編んでいて、夏の間中断していたセーターが編み上がりました。
モヘアなので、軽いです。
流行遅れな形かもしれないけど、まあいいか。

[画像:37c3ea75-s.jpg]

参考文献:michiyo『michiyoの編み物ワークショップ』文化出版局,2014年,54―55頁。





塀の中。

府中刑務所と横浜刑務所のお祭りに行ってきました。
府中刑務所では、コッペパンと、麦飯のお弁当、そして府中刑務所製のバッグをひとつ、購入しました。
窃盗犯にはあんまり優しくなさそうなつくりの、しっかりとしたバッグは即お仕事用になりました。
横浜刑務所ではうどんを食べて、その後、塀の中を見学しました。
奇妙なほどに整然とした工場に、なんとも言えぬ気持ちになりました。

連日の刑務所通いに疲れて、少々体調が……。
ここは、がんばらねば。




月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ