寝たり起きたり

ぼーっと生きてます。

寝て、起きて。できるだけ、やれるだけ。でも呑気にいきたい。

修行中の花見2。

多少辛くても、結構頑張れます。

image
image
image
image


地元の桜もまだ咲いていればいいけど……。



修行中の花見。

街道歩きをしています。
ちょうどいい具合にお天気もよく、桜も綺麗に咲いてました。

image
image
image
image


足は……結構重いです。



近況。

3月上旬はメンタルぐらついてました。
ずる休み2回。
おかげで薬が少し増えました。
中旬も少し引きずり、下旬になってきてからだんだん復活してきました。
でもまだ薬は増えたままです。
道場の都合で太極拳が1ヶ月休みだったことも大きいんだと思います。久々にお稽古に行ったら足が……辛かったです。



拒否しまくっていた職場の飲み会に参加できるようになってきました。
ちょっとした達成感。
席も重要ですね。端で、昔から一緒に働いている人が周りにいると、安心する気がします。
(だからといって、次回参加できるかどうかは不透明)



今年は配置替えがあるかも知れないので、その為の準備をしていますが、本当にできるだろうか、凄く不安になります。
でも、言われたら、やるしかないけど。
その為に創作に逃げたり、睡眠を多めにしたりしています。
何も起きませんように。



同好の士、みたいな方々とお会いする機会がありました。
皆さん、私よりも一回りは下の方々。
なるべく大人しくしていましたが、商売柄、どんなお人柄か、というのはひたすら観察しておりました。
皆さんいい方なのですが、「私が」緊張してしまう人もいれば、妙にゆるんでしまう人もいました。
で、結論としては、皆さん大概肉食系で、私は草食系である、ということを──腹の中で思ってました。
距離感は、大事ですね。




ずる休み。そして、調整。

朝から仕事だったのに、結局布団から出られず、一日休みにしてしまいました。
ずっと、調子良かったのにね。
翌日は定期通院。案の定、薬は増えました。
もうね……仕方ない(笑)
理由は、自分でも分かっているんですけれど、要するに今回も脳の情報処理がうまくいかずにオーバーヒート起こしたってことです。
寝たら、だいぶ回復してきました。
優先順位をつけないと。まずはお絵描き。
下書きはほとんど終わっているのだから、とりあえず色塗り。調子が悪いのが色に出なきゃいいけど。
がんばる。



近況。

お絵描きの宿題、そしてまたお絵描きの宿題。(まだ終わってない)
そして、夏辺りから下りそうな辞令の為の準備。
合間に、再び始めた創作と、今年の大豆を用いた味噌の仕込み、沢庵取り出し、……結構やってますが、編み物は放り出してあります(笑)
そして、今年の冬は、次の日に着ていく服を着て寝ることが多くて、主治医にぼやいたら「うちの娘と一緒だねえ。まあいいんじゃないの、それで仕事間に合ってるんだから」と言われました。
お絵描き系の宿題の件も、少しずつ手をつけた方が負担が少ないのに、つい一気にやってしまうのですが(徹夜はしない)、「それがあなたのペースなんだと思うんだよね」と主治医は言い出しました。いいのか、それで。
疲れているのか、寝る時間も増えました。寝るとすっきりするので、まあ……いいんだと思うんですが。主治医も薬の調整しなかったし。
冬ですね。活動範囲狭いですし、通勤以外で電車も乗らないし。



あー健康診断の結果が怖い。
(体重は確実に増えている)






月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ