寝たり起きたり

ぼーっと生きてます。

2013年05月

寝て、起きて。できるだけ、やれるだけ。でも呑気にいきたい。

近況。

図書館で借りた本に影響され、節約生活まっしぐらです。
現在、年齢に対して収入は平均から遥かに下回っておりますが、貯金も同じく下回っております。
(そりゃそうだよねえ、あんだけ旅行行ってればねえ)
携帯電話のアプリの家計簿、投信に手を出し、いよいよ固定費や貯金なんぞを先取り開始。
この辺りの行動も、他人様に比べてだいぶ遅い訳ですが、まあやらないよりまし、といったところでしょうか。
お陰で生活は随分ストイックになりました。
帰りにお店を覗くことはせず、代わりに図書館に入り浸っております。
来月には携帯電話のパケット代も節約すべく、サイトは全てiPod touchで見ることにし、ブログは携帯でメール投稿、iPod touchで編集、メルマガはほぼ解除。
(元は、誤って携帯電話のお気に入りを全部消してしまい、思いついた)
来月の給料日まである程度達成した場合、御褒美として映画とカフェ行き。


携帯電話の家計簿は続いてますが、このストイックな暮らしは……いつまでもつかな(笑)



桜と共に旅をする。まとめ。

1週間もの長旅。
今回は福岡、山口、広島、島根を大体乗り潰した。
これで九州の乗り潰しは終了である。(ケーブルカーやロープウェイはカウントしていない)
北海道は終わっているので、あとは本州と四国と沖縄!(でも沖縄のモノレールはあんまり興味がない……)


この旅、何処に行っても桜が咲いていて、何となく気持ちも華やいだ。
天気にも恵まれたし、美味しい御飯も食べられたし、乗り継いでいくのはハードだけれどなかなか贅沢な旅になった気がする。


今年は経済的理由で次にいつ行けるか分からないけれど、なるべく近いうちに乗り潰しに行きたいと思う。



(終わり)


桜と共に旅をする。6日目、肆。

終着は出雲市。
一畑電車に乗ろうと思ったが、ダイヤが変わってしまい、次回に持ち越しとなる。
また山陰本線に乗車。



米子でお土産や夕食を買い込み、いよいよ寝台列車に乗車。



一番安いノビノビ座席に落ち着く。



そして翌朝、帰宅した。



桜と共に旅をする。6日目、参。

駅周辺を散策していたら、地域の施設に併設されたレストランを発見。
ちょっと遅めの昼食は揚げたての蟹クリームコロッケと海老フライ。
地元のお米で炊いた御飯も美味しい。



そして、江津行きに乗車。



相変わらず桜が綺麗。



江津で山陰本線に乗り換え。




桜と共に旅をする。6日目、弐。

終着は三次。
やっと駅員さんのいる駅に着いたので、18きっぷにスタンプを捺してもらう。
ところが、駅の外に出てみたら、朝早かったせいか何処のお店もやっていない。
昨日の下見は役に立たず、暫く歩き続けて真新しいマックを見つけた時には思わず歓声をあげてしまった。
朝マックで時間潰し。


駅に戻り、三江線の石見川本行きに乗車。



運転士さんに三江線のカードを頂いてテンションが上がる。
沿線には桜が多い。



石見川本に到着。
待ち時間は1時間半以上あったので周辺を散策してみた。




月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ