健康診断終了。確定申告終了。自立支援医療受給者証の更新手続き終了。
今は社報的なものの編集作業と清書をしつつ、次のお絵描きのプランを練ってます。その合間をぬって、iPadでゲームをしたり昼寝をしたり。
自転車にあまり乗ってないので、体力は確実に落ちてます。
しかも起きるのが辛くなってしまって。いつもギリギリまで布団の中。
健康診断で血圧をはかったら、上は100を切っていました。起きるの辛い訳だわ。
でも、仕事には遅刻しない不思議。


久しぶりに生の落語を聞きに行きました。

柳好:浮世床
鯉昇:餃子問答
仲入り
鯉昇:鰻屋
柳好:柳田格之進

寄席(定席)は、聞いているこちらが何故か緊張したり、演者やお客が怖かったり、私自身が一生懸命周りの空気を読もうとして笑いを我慢してしまうこともあるので、だいぶ行ってません。でもこの落語会はほのぼのしていて安心して笑えるので、毎年足を運んでいます。
去年までは妹君と一緒に行ってましたが、転勤した彼女が行ける訳もなく、今年は1人で行きました。
今回も沢山笑いました。
終演後、家に帰る足取りはいつになく軽やかでした。

楽しかったなあ。