寝たり起きたり

ぼーっと生きてます。

2016年04月

寝て、起きて。できるだけ、やれるだけ。でも呑気にいきたい。

近況。

中山道歩き(修行?)はいよいよ碓氷峠を通過して、信濃に入りました。
交通費がかさむ……(泣)
様々な情報を駆使して節約に励みましたが、新幹線からは逃れられなかった……です。
楽ですけどね、新幹線。
そして次は最大の難所、和田峠が待っています。
碓氷峠がきつくて2日連続でマッサージ行った私は、和田峠を無事越えられるのだろうか。
ちょっと……いや、かなり心配。
私よりもはるかに歳上の方々が見事に速足で歩いているのが不思議でなりません。
身体のつくりが違うのだろうか。


今年もちゃんと研修を受けることにしました。
今回は鉄道旅の「ついで」にしないで、研修だけにするつもりです。
あの辺りはまだ乗っていないんだよな~、とは思っていても、今年は街道歩きの為に結構休むので、これ以上わがままは言えないのです。
すると、移動手段は深夜バスか新幹線の2択しかありません。
身体を痛めるか、懐を痛めるか。
只今悩み中。




お花見。

職場その2でお散歩がてら花見に行きました。
満開の桜。
風が吹くたびに花びらが舞い散り、本当に綺麗でした。



年に一度のお楽しみ。


職場その1の持ち帰り仕事の製作も頑張ろう。あともう少し。





10年。

多分、2006年の3月末か4月初めにblogをはじめたような気がするので、10年、経ったことになります。
最初はDuoblog、でしたっけ? このblogのタイトルは『つれづれ日記』だったような。病気療養した頃から『寝たり起きたり』に変わったんですけども。
10年。時間が経つのは早いですね。
私も歳をとりました。
以前に比べたらだいぶ穏やかになったと思います。双極性障害の治療がうまくいってるからかも知れませんが。何故か年々血圧も下がっていってます。
稼ぎが低いのも、未だ嫁にも行かずに実家に居座っているのも、人見知りで引きこもりがちなのも10年前と変わりません。
10年後もきっとこんな感じに生きてるんだろうな。更年期とか親の介護問題抱えながら。
時々訪れて下さる皆様には、本当に感謝しています。ありがとうございます。
最近はあまり更新しませんけど、それなりに生きております。色みはないけど、生きてはいる(笑)


まほろの骨董市に行って来ました。
前回行ったのいつだったかな? 久々なのは間違いないんですけど。
あの頃と違って、きものを買い漁ることもなく、絵筆やアクリル絵の具の山と、てぬぐい3枚買っただけで終わりました(格安でした!)。
実用品ばっかりなのが何やら悲しいですが、これでいいんでしょうね。趣味のものが1つもない(苦笑)
10年前の私からするとあり得ないですけれど。変わったのかな、そういう部分は。


人に追い抜かれてばかりですけれど、自分なりにのんびり生きていこうと思います。







月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ