宿題3つ。
個人的に頼まれた、幼児さん向けの神経衰弱用カード5組の製作。
職場の壁全体の飾りつけ。
職場の年賀状のデザイン。
この為、先月からごく最近までずっと夜な夜な作業してました。
とはいうものの、ようつべ見たりする時間は普通にあった(笑)←単にサボってた。
そして、極めつけは、職場の御姉様方と共に行った、五時間半耐久レース。成果はこちら。

image


一気に織ったので、精神的にちょっとおかしくなりそうでした。


この後もライブ行く予定があったり、そろそろ歳も歳だし化粧復活しないと……と思ってデパート行ってみたり(そしてクレンジングに肌が反応して憂鬱になったり)、なんだか年末に向けて色々おかしなことになってますが、大丈夫か、私。


あ、たくあんはやっとこさ漬け始め(今年大根も微妙だし、駄目かも……)、大麦は今年も順調。大豆はさやから豆を取り出す作業をこれからやる予定。←仕事納めの後になるかなあ。