寝たり起きたり

ぼーっと生きてます。

個人的覚書

寝て、起きて。できるだけ、やれるだけ。でも呑気にいきたい。

続ける秘訣。

 
 
ああ、またか。

正直、そう思いました。


私、ブログとかSNSとかあちこち手を出してますけど、基本的に引きこもりです。
あうおねでもお気に入りブログ以外は殆ど見ないし、他所様でコメントもあんまりしません。
レポートの数字はいつも2桁です。
3桁になるのは青い服の人の所の企画に参加した時だけです。
でも。
こんな過疎地だからこそ、精神的に脆い私でも、気楽に好きなこと書いて呑気にぬるま湯につかっていられるんでしょうね。
此処での悩みなんてスパムくらいですから。


また、あうおねの中で同じことが繰り返されないことを祈ってますが、ネットではよくあることだと言われれば確かにそうだとしか言いようがないし、きっと繰り返されるんだろうとは思います。


でも。

何か嫌、なんだよなあ。



(8/24記述)

黒かったり灰色だったりな呟き。

此処やぐりーやみくしーではない所で、何となく感じるモヤモヤについて。


私にも「困った人」の要素はある。
車間距離のうまくとれない運転手のような。
此処でも沢山失敗して来た。
ただ、有難いことに、此処にはお手本になってくれる人達が沢山いて、その都度私の言動をいさめて正して下さった訳だけど。

此処の距離感が心地よくて慣れてしまうと、不器用な私は他所のもっと近しい距離に対応出来なくて、戸惑う。
相変わらず「絡む」という言葉も求められる行為も苦手だし。
仕方なく、壁にへばりついてぼーっと様子を伺っているのだけど。

肩に力が入り過ぎてるのかなあ。
時間が経てば変われるかなあ。
私が変わらなきゃ駄目なんだろうなあ。

そんなことを考えながらも、ちらっと思うのは。
ホームページってブログよりも距離が遠いものじゃなかったっけ?
確か、更新するのもブログよりももっと緩やかで良かったんじゃなかった?
何であくせく更新してんだ、私。

早くも色々疲れて来た……らしい。

自分がどうしたいのかよく分からないまま、ぼんやり携帯を眺めている、或る日の休日。


(2/9更新)

じゃろに聞く?

最近、あうおねの楽しみが増えました。
巷で不評の、本文と米の間に生まれた言葉です。
何に楽しんでいるのかと言えば。

米が入る度、日が変わる度、その言葉が変わる!

うちは過疎ブログでありまして、いらっしゃるお客様の数も米もそれほど多くはありません。
従って、スパムも殆どなく、呑気に管理をしております。
が。
珍しく幾つも米が頂けた記事がありまして、有難く思っていた訳です。
で、米返する度にその記事を見ていたのですが、その度に言葉が変化している!
……ダイエットばっかじゃなかったんだ、言葉の種類って。
ということは。
あの欄は、本文だけでなく米の中身にも影響されるってことですよね。
あうおねは、米も含めて1つの記事だと思ってるってことでしょうか。(そんな訳はない)

初めてあの欄を見た時、真剣に引越しを考えましたが、楽しみを見つけた訳ですし、まだ暫く此処にいようと思います。


(4/1記述)
続きを読む
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ