寝たり起きたり

ぼーっと生きてます。

はじめての方へ&お客樣への御連絡

寝て、起きて。できるだけ、やれるだけ。でも呑気にいきたい。

年の始めの御挨拶。

明けましておめでとうございます。
昨年同様、調子に乗って拙いイラストを添えました。
年に一度のこととして笑って流してくださると幸いです。
今年もよろしくお願いいたします。






暮れの御挨拶。

今年も大変お世話になりました。
私自身は相変わらず精神的に脆弱ではありますが、何とか年の瀬を迎えることが出来ました。
畑仕事では大麦と大豆とミニトマトで大成功をおさめたり、台所関連では梅干しや沢庵を仕込んだり、初めて糠漬けを作ったり、トマトジュースにはまったり、麦茶を作ったり。他には、セーターや靴下を編んだり、Wi-Fi環境の配線をしたり、仕事関連のお絵描きを大量にやったり。鉄道旅をしたり。
こうして「出来たこと」を並べてみると、布団から出られない日があっても、1年のスパンで見たら結構動けているんだなあと思います。
自分なりに色々コントロールしながら、あまり無理をせずに生活していきたいです。


来年もよろしくお願いいたします。








明けましておめでとうございます。

2015年に入りました。
珍しく、何処にも出かけずに家でお正月を迎えております。

職場でイラストやキャッチコピーのようなものを書かせてもらえる機会が増えました。
という訳で、今年のお年賀は調子に乗って絵を描きました。
でも、なんと私が年内に描く年賀状はたったの4通。
いかに人として駄目かということを露呈していると思いますが、とにかく少ないので、1通1通、直に描きました。
(そもそも、PCに絵を取り込む等という技術がない)
調子に乗ってブログUP用にも年賀状と同じ絵を描いてみました。
未熟ですがお許し下さいませ。

本年も宜しくお願い申し上げます。






近況と暮れの御挨拶。

低調だった為、薬が増えた結果、夕食→湯たんぽを仕込む→風呂→就寝、という流れが出来て、朝も7時までには寝床から出られるようになり、数週間。
生活のリズムは整いましたが、職場ではムラがあり、持病のことはクローズで働いている(今の上司陣にはその辺りのことが引き継がれなかったらしい)のがいつまでもつか……。
来月の北斗星の旅行の買い出し等でお金をじゃんじゃん使っているのももしかしたら病気のせいかも知れないし。
色々怖い。


今年の年末年始は家にいるだけなので、編み物をしたり、ベーグルを焼いたり、図書館で借りてきた本を片っ端から読んだり、電子ピアノを弾いたり。
運動不足は認めます。
食べ過ぎも注意。
ポテチと柿の種は依存性というか中毒症状というか……止まらなくなるので、この2つは買わないようにしています。


仕事の人間関係のストレスで色々ぐらついてますけれども。
惑っている場合ではないのです。『不惑』なのですから。
うっかりすると相手を呪いたくなって、よく頭の中では破滅に追い込んでおりますが、実際にはそのようなことは決して起こらない。
そのような妄想は何処かに追いやり、純粋に仕事に打ち込めるようになること。
これが来年の目標となります。多分。


本年も大変お世話になりました。

来年も宜しくお願い申し上げます。





帰国。

明けましておめでとうございます。
無事に帰って参りました。
今回の滞在は本を読んだり編み物したりテレビのお笑いネタ番組を見たりの「休日」でした。
着いた初日にバンコクで買い物、あとは地方都市の父上のサービスアパートにおりました。
面白いネタは見事にありませんでした。


帰国早々、20℃以上の気温差にやられております。
炬燵から出られる気がしない。


本年も宜しくお願い申し上げます。




月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ