艦これブログ:通信エラーが発生しました…

人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」をとことん遊んでみます。ビギナー向けの記事作りに心がけています。

2016年06月

T127

たしかに布団一組は狭いですね…。でも…榛名、暖かいです
(物議をかもし出した時報ボイス・・・)

『戦艦「榛名」出撃せよ!』は、榛名改二を旗艦にした編成で南方海域前面(5-1)のボス戦にS勝利しろという任務。レアな大口径主砲が貰えます。
そう言えば、この海域の道中BGMは「華の二水戦」ですよね~
頭の中で何かが・・・じゃなく、那珂ちゃんの声で「その照準で私の舞台を見つめていて~♪」と聴こえているようであります!(笑)
二水戦の誰かを連れて行きたいでどそうもいかないので、オーソドックスなテンプレ編成で出撃です・・・


続きを読む

T121

5月イベント前に初めて出撃してみた「北方海域戦闘哨戒」(北方AL海域)。アリューシャン列島をモチーフにした海域で以前イベントで使われていたものをエクストラオペレーションマップとして再登場させたものです。
出撃する艦隊の編成によって進路が大きく変わるという特殊なマップ(今でこそ当たり前ですが・・・)。
最初はガチ編成で挑みましたが、今回は比較的楽なコースとなる水雷戦隊で出撃してみます。
(本文冒頭のマップのマス名はプレイヤー間での慣用的な付け方で二期とは違います)


続きを読む

↑このページのトップヘ