エリア11の総督となったナナリーに
電話をつなげたスザクは
ルルーシュと会話をさせる。

ナナリーのことを覚えていれば
ルルーシュの記憶は戻っているはずだった。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

ナナリーの声を聞いて凄い顔で
固まってるルルww目の焦点がww

後ろにいたロロが
思考停止のギアスをかけてくれて
その間にナナリーに事情を手短に話し
必ず迎えに行くと言ってからロロのギアスが切れた。

正気に戻ったスザクに
素早く知らないふりの演技をするルル。
もう必死ですねw
でも、電話内容録音されてたらバレバレだったはず

カルフォルニア基地でロイドさんが久々に現われる。
ロイドさん久しぶりに出たと思ったら
動きが変w皇帝陛下の直属になったらしい。

ナナリーはスザクとルルの間が何か
おかしいことを心配する。

神楽は中華連邦の天主に匿われており
二人は仲良さげ。
中華連邦のトップもロリ幼女ですか・・
そんなエサには釣れれないクマw

ルルを夫っていつの間に神楽そんなことに
なってんのよw

ルルはCCとナナリーのことを話し合う。
ナナリーを政治の道具として使わせない為に
動いていたのに、再び彼女は利用され
使い捨てられようとしていた。
そのことに怒りを増すルル。

CCに皇帝にギアスを与えた
VVの情報を聞くと。
VVは皇帝の最初の同志らしい、
そして、その目的は神を殺すことだという。

VVと親しそうに話す皇帝
何故か皇帝はVVに対して敬語
若本ボイスで兄さんとかww恐いですねw
CCと同じくVVは年をとらないから
契約時には二人とも子供だったんでしょうか。

ナイトオブラウンズと中華連邦の星刻は
互いに連絡し合い、連邦に敵意はないことを示
す。

星刻の話では領事館内の敷地内には黒の騎士団が突如としていなくなってしまった。

ルルは黒の騎士団を総動員して新総督を奪還しようとする。
その時点でゼロ=ルルが疑われそうですがw

ナナリーが乗っている空中戦艦に黒の騎士団が乗り込んだ。
そして、無謀にもルルが艦内に潜入する
あの派手な姿のままでw

ロイドがいつの間にか
飛行用ナイトメアを量産していて
思ったより早くギルフォード達が助けに来た。

ナナリーの前に現われたゼロの姿のルル。
連絡を受け、目の見えないナナリーは
ゼロが部屋内に入ってきたことを知る。
そして、ナナリーはゼロのやっていることは間違っている
と本人を目の前に言った。

空中装備がない黒の騎士団のナイトメアは
苦戦しながらも善戦するが、今度は飛行装備をもったナイトオブラウンズ達がやって来た。

操縦不能となった護衛艦が旗艦にぶつかりそうになったが
ラウンズのアーニャが操縦するモルドレットが
護衛艦をビームで打ち砕いた。

なんか、重火器での攻撃方法がヴァーチェっぽいw

新総督の補佐としてナナリーにくっついてきた
将軍が焦り、自分も功績を得ようと
外部の敵を攻撃しようとして砲撃し艦のエンジンを撃ってしまったw
これは、赴任前に首が飛んだww

ナナリーはゼロを前にして不安になり
ルルのことを思う。

その兄は目の前で妹の姿見て
目潤ませてますww
ゼロはブリタニアのやり方は間違っていて
利用されているとナナリーに説く。

が、ナナリー今の地位は自ら望んだことだと言った。
ナナンダッテーΣ(゚д゚lll)

ナナリーはユフィの意志を継ぎ
行政特区日本を復活させるつもりだった。
そして、ゼロもそれに参加するように頼む。
今になって現われたユフィの亡霊・・

ナナリーの望みとルルの望みに食い違いが出始めた。
これは、ルルにとって計算外・・

ナナリーの乗っている艦はエンジンが損傷し墜落軌道に入った。
スザクのランスロットが発進しカレンの紅蓮を攻撃。
カレン搭乗してんのわかってて
攻撃したのかスザク・・
で、許しは請わない・・と

もうスザク敵の一味として見て良いですよねw

攻撃され墜落する紅蓮。
運よくラクシャータの水上艦が下に現われ
カレンに紅蓮の空中装備を発射し渡す。
空中合体カッコイイw

空を飛べるようになり、攻撃とバリアも強化されて
戻ってきたカレンの紅蓮。
なんかもう、完璧カレンの方を応援したくなるんですがw

しかし、ラクシャータだけでなく
神楽もいるということは。
バックに中華連邦がいるんだろうね・・
なんだかなぁ。

紅蓮は遠距離や拡散式でも輻射波動を撃つことができた。
とんでもないパワーアップです

ランスロットの目に攻撃が当たって
ロイドさんがいたぁああって言うのがかわいいww

なんとか紅蓮の攻撃から抜け出し
総督のナナリーをランスロットで助けに行く。

ゼロの姿のルルは無理矢理ナナリーを
連れて行くのに躊躇する。
その間にナナリーを助けに突っ込んできた
ランスロット。

風圧に吹き飛ばされるゼロの目に
スザクに助けを求めるナナリーの姿が映った。
スザクはルルにとって自分を皇帝に売り飛ばし
た男。

それを、知らないとはいえ自分の最愛の妹が
スザクを頼りにしてしまっている。

ナナリーはスザクのランスロットで
助けられていった。

ルルーシュはどこまで飛ばされていってるんだよww
外でゼロを探していたカレンが紅蓮で助けた。

今はもうルルにとって最悪の状況ですねw

良かれと思って助けたナナリーは彼女なりの意志があって、やりたい事もある。
全てがルルの言いなりにはならなくなっていた。

一年も離れていれば、自分自身の考えで動くことも覚えますよね。
予想外の兄離れに戸惑うシスコンのルルでした。

次回予告でルル落ち込みすぎw