うはっニコ動見てたら、前半見損ねたww
でも、後半パートだけでも
テンション高くなる展開でした。後で前半も見れましたが

OPの謎のイケメンも
とうとう現われましたし
戦闘と歌も熱くて今期ギアスと1、2位を争うアニメだけはあります。


マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)

シェリルのコンサートソング
の続きから始まる。

マクロスギャラクシーは
大企業が企画した船団で
技術的にとても進んだ船だったが
それでも、ヴァジュラ達に適わなかった。

前回SMSのマクロスクォーターに
乗り込んで来たキャシーさんは
友軍を助ける以外にも
ヴァジュラのデータ収集をせよという
大統領の要請を艦長に伝える。

シェリルのコンサートソング射手座なんたら
が流れる中ヴァジュラとの戦闘が始まる。
熱すぎww

初実戦のアルトはオズマの後に控えているよう言われた。

ミシェルはクランに

私が見えないからって泣くんじゃない

と言われて、昔のことをもち出されて
不本意そう
二人は幼馴染なんですねw

ミシェルの狙撃もカッコイイw
モンスターも飛行形態から変形して戦闘。
歩かなかったケドw友軍艦上で踏ん張って攻撃しました。
カッコいいわぁ
あの火力は反応弾使ってます?

コンサート中、ランカはアルトが来ないことを
不思議に思っていた。
携帯から電話が掛かってきて
オズマからの伝言が伝えられ、戦闘に
参加していることがランカに伝えられた。
ランカはアルトも兄達と一緒に出撃している
のだと知る。

戦闘は激化
巨大なヴァジュラ艦がデフォールドしてきて
ルカが捕まってしまう。ルカを助ける為に敵中に突っ込むアルト君

前々から思ってたけど
アルトって外見からして
クール系な性格と思いきや
実はアクエリオンのアポロとかと
中身あんまり変わらないんじゃないかと思うんですがw

やはり、彼も河森主人公なんでしょうか。

ルカは巨大なヴァジュラ艦の中に捕まって居た。

シェリルのコンサート中の会話から
彼女もまたアルト達が戦闘に出ていることを
知っているのだと、察したランカ。

途中シェリルは泣きそうになった
そこでランカがシェリルに声援を送り励ます。
彼女の姿を見たシェリルは、持ち直した。
まごう事なきツンデレ歌姫w

シェリルは戦闘に参加している人たちの為に歌うと言って
新曲を歌い始めた。

一人でルカを助ける為に突っ込むアルトを、援護する為に敵を射撃する
ミシェルの目に謎の機体が映る。

マクロスクォーター内では
相手側の艦の動きが遅いことが判明し
とうとう変形攻撃を仕掛けることが決定された

近接格闘戦って
どういう状況を想定して造ったんでしょうかw
残存ゼントラーディ軍と戦う為なのかな?

意外とマクロスの変形が早かったですね
第一作みたく変形して中身大混乱w
は無かったですが。
オカマの人がマクロス操縦と言うのは
絵的に残念なようなww
もっと可愛い子が操縦しても良いじゃん

マクロスのガウォーク形態がなかなか
かっこよかったです。
ただ、CGだからあんまり
巨大感は無いんですよねー、動きに

攻撃技が漢字で現われるあたり
アクエリオンですねw
重量子反応胞とか

ヴァジュラの艦内に侵入したアルト。敵艦内ではルカ機がツタの
ようなもので捕まっていた。

ルカを見つけたが敵のヴァジュラが
現われてアルト機を攻撃する。

しかし、シェリルのお守りの
イヤリングからコンサート中の
彼女の歌が流れてきて
敵の動きが止まった。

アルトは損壊した自機を脱出して
ルカ機に乗り移り、気を失っている
ルカを助ける。

一瞬油断して攻撃されたアルトを助けた
謎の機体・・それに乗っているのは
OPに出てくるあの謎の青年だった。
一応敵側の人?だよね

マクロスクォーターの攻撃で
敵艦の内部が開きその隙に
ルカ機で逃げ出したアルト。

敵母艦はマクロスクォーターの
攻撃で壊滅した。

ダイダロスアタック期待してたんですがwビーム胞ですか

この攻撃力を持つ艦が
民間運営というのも凄いです。

シェリルのイヤリングはどうなったのかなw
回収してますよねw

謎の敵?の青年はランカが覚えていた
歌の曲をハーモニカで奏でる。
その曲のままEDに突入。

今回は戦闘と歌のハーモニーで
テンション上がりまくりでとても良かったw
やはり、管野ミュージック最高w

でも、惜しむらくはCG動画がなぁ
嫌ではないんですが
あんまり、CG絵では迫力を感じない
人間なもんで・・
これが普通の絵で動いてたら良かったの
ですが、それやると死者がでますねw

次回はランカが美星学園に編入して来る
そうで、ギャグ回なのかな
(段々シェリルが童顔になってきてるような・・)