新大統領となった三島は
グレイスがギャラクシーが無くなってから
彷徨っていた彼女達の勢力を
助けた過去を持っていた。

なんだか、アルト君の部隊にも
新たな新人君が入ってきてるみたいですね。
ミシェル・・・

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)

しかし、前回ルカが激怒した場面では
ミシェルの戦死のことで怒ると思いきや
ナナセが怪我した事で切れてたよなぁw

ランカはヴァジュラに寝返った裏切り者って事になってるのか・・

シェリルはランカのマネージャだった
親父さんにマネージャーをしてもらうことになり
新曲を発表していた。

廃墟の街中でそれを聞くオズマとキャシー。
そこで、SMSのオカマと再会して
本部へ行く事になった。

そこで衝撃的なことを聞かされる。
SMSは新統合軍に吸収されるというのだ。

ルカはシェリルに会いその病状を伝えた。
シェリルが罹った感染症は
病気が進行すると脳まで侵されてしまうが
その副作用としてその声に微弱なホールド波
が出るようになるという。

今のシェリルにはランカ程ではないが
同じ事が出来るのだ。
人類を救うためにと、三島はシェリルに
ランカと同じよう歌う事を頼む。

いったん、アルトの実家に戻ったシェリルだったが、そこにはアルトが居た。
そして、倒れるシェリル。

オズマはSMSのメンバー達にメールを送る。
新統合軍に反抗するつもりかな?

シェリルはアルトにその気持ちを伝える。
命の危険を顧みずに
私には歌しかないというシェリル。
そんな彼女の姿に
アルトは亡き病弱な母を重ね
シェリルを抱きしめた。

う〜ん、シェリルルート確定的かなこれは
三島はヴァジュラに対して徹底抗戦の
演説をする。

その演説中にSMSは軍を離れ
海賊として活動する事にする。

SMSの暴走を止める為に
ルカが新統合軍側から出てきた。

ルカはもう完璧に三島組に
入ってしまうんですね。
SMSと敵対してしまうのは残念です。
ナナセを助ける為とはいえ・・

アルトとオズマが出て彼らと戦う。
アルトの危機にオズマが助け
反発するアルト。

そんな、アルトにオズマは言う。

女を守るにはこれがベストの方法だ

悪いが俺は大人じゃなくて男なんだよ

カッコイイですねオズマさん。
確かにオズマさんの言うとおり
アルトはその時々の状況に
流されやすいですよねー
まだ、どちらのルートへ行くか
微妙ではあります。
シェリルがかなり優勢気味ではありますが。

そして、ランカ達が向かった先には
かつての地球?が・・
グレイスはヴァジュラの真の女王の
居る星だと興奮する。

オネーサン恐いww