刹那とティエリアはアロウズのパーティーの
帰りにサーシェスと再会してしまう。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]

サーシェスと戦う二人だが
ティエリアのセラヴィー攻撃で落とされてしまう。
なんか2回くらいティエリアのうわぁを
聞いたような気がするけどw
セラヴィ大きいから動きが悪いなぁ・・
セラヴィから隠し腕が出して攻撃もするし
後ろの顔といいなんか想像外の
変形しそうですね今後セラヴィーが。

アレルヤとロックオンが応援に来て
流石に不利と見たサーシェスは撤退する。
4年前の戦いでどうやら半身が
吹っ飛んだようで、ルイスみたくなってるんですね。

リジェネはどうもティエリアに自分側に
来て欲しいようですが
リボンズはそうでもなさそうですね。
リジェネがリボンズの意志を無視して
ティエリアと接触するのは
自分の意志で動いてるティエリアを
うらやましく思ってるんでしょうか、どっかで。

そして、そのティエリアもイノベーターとの
関係について悩んでるようですし。

CBになんとか戻ってきた二人。
サーシェスが生きていた事に怒りを現す
ティエリアの言葉で、兄のニールが
その人物に殺された事を知ったライル。

そして、刹那はサジにルイスと再会した事を
伝えた。

ライルは家族の復讐をしようとしていた
兄に対して自分はそこまでのめり込めないと
冷静な感じですね。
にしても、反政府組織に入ってるので
全く忘れているという訳でもなさそう。

ビリーとブシドーの再会。
ビリー友人として止めてやれww
せめて仮面と服装のセンスをなんとかしてあげて。
しかし、ブシドーの呼称は
気に入ってなかったんですね。ノリノリじゃなきゃ
あんな格好でうろつくとか出来ないでしょ。

ビリーのスメラギに対する恨みも恐ろしい・・

カティの元へ現われた、イノベーターの一人
リヴァイブ。
言うこと聞かないブシドーと違って良い子風。
しかし、なんだか色物ばっかり集まってきてるねw

トレミーはガンダムのトランザムの力も使って
宇宙へ上がろうとする。

だが、そこにはリヴァイブの助言によって
敵が待ち構えていた。
リヴァイブの新型機がまた、変な機体です。
でも、なかなか強力な感じ。
あっというまに、やられたコーラw
コレで無傷というのが凄いww

敵をなんとか撃退して
なんとか、宇宙へ行くことが出来た。

カティからの通信がトレミーに伝えられた
カティの名前を聞き驚くスメラギ。
かつてスメラギの知り合いだったカティと
同じ名前だった。

そして、おやっさんが
ガンダムの強化パーツ?
を取りに行く。
なーんかこういうのって
イノベーターあたりが裏で
動いていて、わざわざ与えてそうなんですよね
精々世界をもう少し翻弄しておいてって感じで。

そのお陰で、カタギリ指令もイノベーターを
使う気になってるようだし・・・
マッチポンプなんだろうか?

次回予告も色々凄いですね。
新しくCBに入ってきたのは
リヴァイブの対となる子なのかな
いよいよイノベーターが直接潜入してきた
って事でしょうか・・
本来ならその役割ってティエリアの仕事
なんだろうケドw
そして、そのティエリアはというと
シャワーシーンww
もう完璧お色気担当と化してます。
個人的には髪長いからリジェネって
落ちじゃないかと思ってますが。