かつてスメラギは天才戦術予報士と
言われたカティに憧れていた。
そして、彼女は昔の同士討ちの事故の
記憶と共に再びスメラギの前に現われた。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]

ところで、昔のスメラギさんの着ている
Sの文字がついた服は一体・・・
スメラギのS?ww

連邦が計画する
中東再編に反対するスイール王国と
カタロンが接触。
その一方で連邦は中東再編計画に反対する
スイール王国にアロウズを派遣する事を決定した。

リジェネの話では新たにもう一人の
イノベーターもアロウズに派遣されたみたいですが。

さっそくトレミーに謎の機体が一機で
攻撃してきた。
刹那のガンダム以外出る事が出来ない。
状態だった為に刹那が迎撃する。
相手側の機体がGNフィールドでバリアを
張ったりと、かなりの高性能である事を
見せつける。

その性能を見てその機体のパイロットが
リボンズの寄こしたイノベーターだと
気づくティエリアだが、リボンズの事を
スメラギに言うことが出来なかった。

いまだにイノベーター達と敵対する事に
躊躇があるんでしょうか・・・
敵は今回は様子見だったようで
直ぐに帰っていきましたが

そして、CBの基地ラグランジュ3で
機体整備のおっちゃんとその奥さんが
トレミーと合流。ドリル娘ののおかんかw

前回の次回予告で出ていた
薄紫色の髪の新しいキャラ登場。
アロウズに居るリヴァイブと瓜二つな
ところを見るとやはりリボンズが
送り込んで来たイノベーターなんでしょうね。

にしても、胸がある・・義乳かっw
ちょっと顔を赤らめたりして
何を狙っているんだw

おやっさんの助手として王留美の
紹介でやって来たみたいですが
CBはいい加減クルーの身元を
よく調べるようにした方が良いですよw
スパイ天国じゃんwライルといい。

マリナはようやく国を失ったものの痛みを
知ることになる。
シーリンにも何もしないままで生きていくの
とか言われちゃうし。
子供はバーローだしwなんかハロも
高山さんやってたな・・

リボンズはサーシェスを
雇ってるんですね。
そして、サーシェスとネーナが接触
そういやアリーってネーナの兄達を殺してたね。
しかし、ニィニィズの呼び方に吹いたww

アニューの参加により
00のツインドライブも正常に
動き始めた。

一方リボンズが言っていた
メメントモリが発動。
メメントモリと言えば「死を想え」って
意味でしたっけ。
なんかラピュタのイカズチ見たいなのが
衛星軌道上から発射され
スィール王国に打ち込まれた。
脳量子波を感じる事が出来る人々達に
それぞれ頭痛が走る。

メメントモリはただの
ビーム兵器と言うわけではないのか?
スイール王国の近くに居たセルゲイは
衛星から撃たれたビーム兵器の光を見る。
マリーはセルゲイの危機を脳量子波で知って
大佐の名前を叫ぶ。

そして、アレルヤのもう一つの人格
ハレルヤも目覚めた。死んだんじゃなかったのw

お待ちかねのwティエリアシャワーシーン
普通に水で髪が伸びていたって感じですかね。
リジェネと予想してたんだけど外れたw

しかし、コーラのバカ忠犬キャラっぷり良いですね〜
流石の大佐もイライラしてましたが
あ〜なんか死ぬ時は二人して死ぬ姿が
脳裏をよぎるんですがこの人達・・・
カティさんに微妙に死亡フラグ立ってる
気がするんだよなぁ