マリナ姫は相変らず孤児達を相手に話をしていた。
国も無くなってただの保母さん化してるなぁ・・w

リボンズの衛星兵器メメントモリの
威力に皆が驚愕する。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
クチコミを見る

前回の脳量子波を持ってる人達に
謎の頭痛を与えたのはメメントモリの
力と言うよりも、00のオーライザーが
理論値よりも高い数値で起動したせいだったのかな

衛星兵器メメントモリの力を見たティエリアは
アロウズの黒幕であり、今回のメメントモリを
発動させた張本人であるリボンズ・アルマークのやり
方に反発を覚え、
アロウズの黒幕であるリボンズとイノベーターの
正体をCBの皆に明かす。
そして、もしかしたらCBの方が
イオリアの計画に反しているのではないかと。

イノベーターは生体端末なんですね、で
問題はその性別なんですが。

ティエリアは自分もイノベーターの
一人だと言おうとしたが
それを察したスメラギは
ティエリアの言葉を止め、あなたも仲間だと
だけ言った。

一期でニールがティエリアの正体を薄々知っていた
ように、スメラギも知ってるんでしょうか。
王留美あたりからの情報かなw
CBは衛星兵器メメントモリの破壊を計画する。

マリナ姫はオルガン弾いて何やってるんだw
そして、王留美はネーナに恨みをかってますね。
ニィニィズを殺したアリーと手を組んだ事を
良く思っていないようで・・

一方アロウズではCBの基地を見つけていた。
潜入していたイノベーター達がカティに
進言して自分たちが今回は攻撃すると言う。

ライルはアニューを口説いてるような・・w
イアンの推薦でどうやらトレミーに残れるように
なったようですね、アニューは。
良く考えると、スパイ同士な二人。

近づいてきた、リヴァイブの機体。
リヴァイブによる脳量子波で
何か情報を得たアニュー。
それに、気がついたのはソーマ一人。

サジはトレミーに残り、
皆の役に立ちたいと残るらしい。
そんな中、カティ率いる艦隊が基地に
襲ってきた。

出撃する4機のガンダム。
隠れていた敵機体。
コーラが出るたびに笑えるww
そして、今回は珍しく活躍できてるしw

ティエリアのセラヴィーが敵に向けて
ツインバスターキャノンを発射するが
イノベーターの新型機のGNフィールドによって
軌道を変えられてしまう。

リヴァイブの大型ビーム砲の攻撃によって
トレミーが破損した。
格納庫で損害が出たために、サジが見に行く事に。
そこでは、イアンが瀕死の状態・・
サジはイアンに刹那の00にオーライザーを届ける

よう言われ、オーライザーを発進させる。
苦戦する00の下に現われたサジのオーライザー。
とうとう、00とオーライザーが
合体した。
驚異的な速さで攻撃する00に対応できる敵機は
いなかった。
敵の機体を破壊した00は
イノベーターの機体と対決しようとする。
刹那は00のトランザムシステムを起動させた。
すると、ニュータイプ空間wが発生して
互いの意識を認識できるようになった。

その中でサジはルイスの姿を見る。
互いに敵同士になっていた二人は
何故そこに居るのかと互いに叫んだ。

とうとう、オーライザーも使えるようになり
イノベーター達も本格的に動き出しました。
なんだかんだで、もう後15話くらいで話を
しめないといけないせいか、結構なスピードで
話の回収が進んでる感じがしますね。
一期の遅さが嘘のようです。

しかし、話は面白いんですが
いかんせん主人公と一応ヒロイン?が空気
気味なのがなんともw
もっと、他の皆のように熱くなるエピソードが
あると良いかもしれないなぁ。

ツインドライブを発動したときに
00の形になるのがかっこよかったです