00のツインドライブの力で
戦場で人々の意識が一時的に
見えるようになった。
その事で、サジとルイスは互いに
敵同士になっている事を知る。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
クチコミを見る

しかし、戦闘は続く。
ガンダムマイスター達はアロウズの高性能な機体に
苦戦する。
やはり、新人?ロックオンがコーラに
やられそうになる。
一応コーラも元エースなんですよね
それでも。機体の性能さえ負けなければ
負ける事は無いと。
毎回ただのヤラレ役ではないと
証明してくれましたかww
ずっと、ヤラレ役で続けて行くのかと思ってたw

危ない所をOOに助けられたロックオン。
それにしても、00の性能はチート過ぎるw
刹那はイノベーターのリヴァイブと対決するが
00は量子化してリヴァイブの攻撃を避けた。
これは、いわゆる質量をもった残像って奴でしょうか(*´Д`*)

00自体が一旦霧のようになって
また元に戻ってるように見えましたけど。
それなら、中の人が危なくないだろうか?

00のその性能の存在を知らなかったリボンズは
衝撃を受ける。
ヴェーダを掌握していた筈のリボンズも
知らない事が存在していたのだ。

苛立つリボンズは王留美を殴る。
薄汚い小娘めっ
なんか、王留美ついてないな最近w
ネーナには裏切られフラグ立ってるし。

00に追い詰められるリヴァイブ。
一瞬リヴァイブ死んだかと思ったw
なんとか逃げて退却していくアロウズの隊。

ルイスは退却する際に
サジの事を思い出していた。
戦場で意識が見える状態になった時に
サジは敵側に居た。
そして、サジが昔刹那と仲良くしていたことを
思い出す。前参加したパーティーで刹那が
CBに属していた事を知った。
CBの構成員である刹那と
仲良くしていたサジ・・・

ルイスの中で何かが壊れていく。
サジも家族の仇であるガンダムの仲間だったのだと
考え始める。

サジは敵側にルイスが
居た事で戦意を失ってしまった。
また、再びルイスとの日常を取り戻したいと思うようになる。
何故、今自分はこんな所で人殺しの片棒を
担いでるのかと自問する。

いや、サジ君自分のせいでカタロンの人々を
殺してしまったからその罪滅ぼしの為の
手助けじゃなかったんですかとw

その事で刹那とぶつかってしまったサジ。
それを不器用だとたしなめるロックオン・・・
初めて兄貴らしい活躍してるwライルww
しかし、本当にサジのルイス奪還に手助け
するのかな?

一方、アロウズに戻ったイノベーターのリヴァイブはリボンズに対して
不審感を露にしていた。
00の性能について知らされていなかったのだ。
イノベーターとして人間に負けた事で
プライドを傷つけられたようですね。
結構バラバラなんだなーイノベーターw
もう少し忠誠心とか無いのかw

イノベーター間にも少しほころびが
出始めたという感じでしょうか。
プライドが高すぎてリボンズに対する
忠誠心というのは実はあまり高くないのかも
この人達、リジェネとか見ててもw

ウジウジとルイスを忘れられないサジは
CBを出て行こうとする。
が、ルイスの方はサジとの写真を全削除
コレはキツイですww

そうこうしてる内に
メメントモリはその攻撃対象を
地上だけではなく宇宙にも向け、カタロンの宇宙艦隊を消滅させた。

CBはいよいよメメントモリを攻撃する為に動き出した

関係ないですが、ポーション
飲みながら書いてたら
味の生臭さに驚いたww最初グレープ味なんだけどね
後でどーんと生臭い味になるんだよね・・・(´д`;)

確認したらカオス缶って奴でした。