刹那とサジが話すうちに
トレミーでイノベイター達が
残していったウィルスを排除する為に
艦内電源が落ちた
その暗闇の中でサジは
刹那の目がイノベイターのように薄っすらと黄金色に光るのを見た


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
クチコミを見る


どういうことなのw
イノベイターいわく
刹那は天然イノベイターに
なりかけているらしいんですが
00ガンダムに乗っていると
そんな副作用が・・・GN粒子に体を蝕まれても
00に乗ってたら大丈夫だしなぁ

ライルは一応刹那に謝ったけど、後ろから銃で撃とうとするとかw
まだ、納得いってないようです。危ないなぁ

その後、謎の通信が来て
とあるラグランジュポイントへ
来るように指示が来た。

刹那とサジが00で
その地点へ行く事になった。

その合流地点では死んだと思われてた
王留美が生きていた。
ネーナに船を撃たれたが
兄の紅龍と共に生き延びていたようだ。
しかし、流石に完璧に死んでいたと
思っていたから、現われた時は驚いたww

刹那を待っていた王留美の
元に再びネーナが現われ
再び、留美に銃を向けた。

どっから情報漏れたんだろうw
結局ネーナの銃は紅龍が庇い
留美はなんとか逃げ延びた。

王留美はやって来た刹那に
ヴェーダの位置を教えた。

その姿を影からほくそ笑みながら
見つめるリジェネ。
リジェネはリボンズやイオリアとは
別に自分で計画を動かす事を
考えていた。

刹那が00に戻ると
そこには、ブシドーのスサノオが居た。
ブシドーは刹那との一騎うちを
望んでいたのだ。
刹那は戦うしかないと
ブシドーと戦う事になった。

しかし、ブシドーは一体どこから
刹那の位置の情報を得たんだろう?

一方逃げ延びた王留美は
再びネーナに撃たれてしまった。
何回同じことを繰り返しているんだよと
思うんですがw今度こそ
本当に死んだんでしょうか。

兄の仇である王留美を殺し
高らかに笑うネーナだったが
黒ハロがネーナの方へ向いて
語り始める。

黒ハロから全てを見ていたリボンズは
ネーナの処分にルイスを使い
ネーナを殺させた。

ネーナを殺したルイスは
カミーユ化ww

ルイスは強化が
キツ過ぎたようですねw
次回あたりにまた
元に戻っているのか
このまま精神があっちへ行った
ままなのか・・・

一方刹那とブシドーは壮絶な
戦いを続ける中で再び
二人とも裸空間へww
量子の間とか言ってますが・・
もう、この演出は御腹一杯ですw

刹那は人類の革新と言って
どんどんと
イノベイター化が進んでいるようです。

なんだか、急にフラグ回収が
始まった感が出てきましたね。
もう少しじっくり各キャラを描写して
欲しいなぁとか思いますが・・・

しかし、ブシドーやルイス達が
何故刹那達の位置を察知していたのか
という事を考えると
リジェネや王留美・ネーナの動きも
完璧リボンズに知られていたという
事なんだろうなー