ガンダム00終わったら
本格的に感想書くアニメ
無くなりそうですww

そろそろ、新作アニメの季節ですが
鋼は見なさそうですね・・
結局最後はまたオリジナルで終わる
感じになるんでしょうか
それとも、原作がまた溜まったら
2期再開って感じになるのかなー

と言うわけで春の新作アニメの
個人的期待度を書いていってみます
書いてるの以外は視聴しないかと
思います。

バスカッシュ!★★★
04/02 1:25
なんかやたらと
MBSアニメとか見てたら
宣伝されてるんですが。
未来系スポーツアニメなのかな?
原作河森氏でサテライトと来ると
キスダムの不安がよぎりますがw
マクロスF的な作品と考えた方が
良いんでしょうか・・
脚本の佐藤竜雄氏に関してはいいイメージが無いなぁ
久しぶりにSUEZENさんの
名前を見ましたw
それなりに力を入れて作ってるようなので、そこそこ期待

戦国BASARA乱・世・乱・舞 1 (1) (MFコミックス)

戦国BASARA★★☆
MBS 04/04 1:58〜
この時間帯のアニメって
すっかりゲーム原作アニメ放送
時間と化してますね
とりあえず、原作やったことないけど
見ときます

戦場のヴァルキュリア コンプリートガイド
戦場のヴァルキュリア★★☆
MBS 04/04  2:28〜
これも原作はゲームみたいですけど
とりあえず様子見で見てみます。
しかし、製作会社A−1と言うことは
戦争アニメであるはずなのに
動きに関してはあまり
期待できないかなぁ

豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)
グインサーガ★★★
NHK-BS2 04/05 23:29
個人的に原作好きなんで(100巻あたりで読まなくなったんですがw)
一応期待はしときます。
前のタイタニアみたく
空気アニメ化にだけは
ならないで欲しいなぁと思うんですが
まぁ原作のあのシーンが
どう映像化するのかーという
興味はあるので
そう言う意味では楽しみです。

シャングリ・ラ (1) (角川コミックス・エース 174-3)
シャングリ・ラ★★★
サンテレビ 04/07 24:00
なんとなくサムライ7スタッフなのと
数少ない萌えでないアニメみたいなので
とりあえず視聴します。
しかし、GONZOだからなぁw
どう転ぶか・・

夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)
夏のあらし!★★★
テレビ大阪 04/07 2:05〜
しんぼっぼ\(^o^)/
今期のまりあほりっく
評価は高いんですが
見れてないなぁ

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
けいおん!★★★
MBS : 04/09 1:55
そこそこ話題にもなってるようですし
京アニだしそれなりに期待!

Pandora Hearts 1 (1) (Gファンタジーコミックス)
PandoraHearts★★
MBS  04/09 2:25
この手の作品はとりあえず
一話だけ見て様子見ですね

07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
07-GHOST★★
読売 04/06 1:44
BL系なのかな?
キャラの顔が皆同じ風に
見えてしまうのがなんとも・・
とりあえずは、一話だけ試し見かなぁ

リストランテ・パラディーゾ
東のエデン
\(^o^)/関西ヤラネー

今期も小粒作品が大目な
感じもしますね。
本気で来期のアニメ感想どうしようw

ところで、アニメ放送スケジュール表
見てたら7月放送のNHK教育アニメ
エレメントハンターという作品を見つけたんですが
スタッフやべぇコレww
ナノセイバーのSF設定してた人が
再び参加するみたいで、超歓喜です。

脚本の荒川稔久さんも狼と香辛料とか戦隊モノ関係の脚本書いてる人で
上手いことまとめてくれる人だし楽しみ。

ただ、監督とかで参加されてる
半島方面の方々の影響が
かなり不安要素なんですけどねー
作画とか・・

にしても、7月楽しみだわ(´∀`*)