リボンズを撃ち殺し
イオリアの計画を全て
自分が掌握したと
笑うリジェネだったが
その後ろから、もう一人の
リボンズが現われた。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
クチコミを見る

リボンズの意識はヴェーダにあり
彼にとって肉体はただの入れ物にしか
過ぎなかったのだ。

リボンズの命により
リジェネはアリーに撃たれ
倒れてしまう。

リジェネは一体何の為に
出てきたキャラだったんだと
思わずにはいられないんですがw
モビルスーツにも乗らず
この扱いっぷり
もう少しストーリー的にも
色々いじってもよかったのにと
思います勿体無い。

アロウズと激戦が続くCBとカタロン
それと、スメラギ達に加担したカテキン

達。

互角の戦いをする彼らの前に
リボンズはイオリアが
外宇宙との対話の為に造ったコロニー
ソレスタルビーイングを起動させて
彼らの前に現われた。

なんか宇宙をかける少女の
レオパルドが頭をよぎったんですがww
しかし、あんな巨大なものが
よく今まで見つからずに
隠れさせてたもんだな。

人類とイノベイター達との
最終決戦が始まる。
量産型イノベイターが乗ったガガが
大量に出撃してくる。
もう、展開ヤケクソww

あーコーラも
カティ大佐庇って死んだw
最後はちゃんと名前を言って
死ねて良かった。
にしてもまだ生きてるんじゃないかと
思わせるキャラです、コーラは。

なんだかんだあって
トレミーはコロニーに取り付き
ヴェーダ奪還に動き出す。

トレミーを守るガンダム達
ロックオンは兄の仇である
アリーと対峙し
ティエリアはイノベイター達と戦う
(すぐ落とされたw)
刹那はサジとルイスの戦いに
巻き込まれてるw
アレルヤはトレミーでマリーと
船を守る。

スメラギは作戦の為に船を離れて
行動しようとするが
その前にビリーがオートマトンと
共に現われた
ここまでしつこいと恐いですねww
恐るべきビリーの執念w

そして、イノベイターに打ち落とされた
かと思われたティエリアも
セラヴィから脱出してリボンズの
居るヴェーダ中枢部に来ていた。

リボンズに銃を向けるティエリア。
なんか、リジェネと同じ道を
辿らなければ良いけど・・・
いざとなったらアニューみたいに
操られるんじゃないよね・・

しかし、この作品
一応楽しめてはいるんですが
なんか何処かで見たような
展開ばっかりというのも
芸が無いような気も
してしまいますね。

もう少し00独自の展開があると
良いんですが。
それと、もう少し主人公とヒロインの
存在感を出して欲しいですw

劇場版の噂もあるみたいですが
ちゃんとテレビ版で
ある程度納得にいく決着してくれる
事を願います。