とうとう刹那の前にその機体を
晒したリボンズ・アルマーク
自らを神と称し、人類を家畜のように管理し
導くのだというリボンズ

リボンズの機体がガンキャノンみたい
とか書いてましたが
ちゃんと変形してガンダムになりましたw
マイスター達のガンダムよりカッコイイw
悪ガンダムっぽくって

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
出演:宮野真守
販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009-04-24
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

ヴェーダとの接続が切れた
イノベイター達もリボンズに加勢し
刹那と戦う。
多勢を相手に苦戦する刹那だったが
ロックオン、アレルヤ、ヴェーダの支援を受け
たトレミーの皆が助けに来て
イノベイター達と戦い形勢を取り戻す。

イノベ達がメットの色のせいで
誰だか見分け難い・・

ライルはリヴァイブと対峙
アレルヤはヒリングとはもう一つの人格を出しつつ戦う。

しかし、前期のハレルヤ人格死亡って
なんだったんだろうなーwこうひょいひょい人格戻られると・・
ヴェーダに頼りっぱなしで戦っていた
ヒリングはアレルヤSの敵ではなかった。

刹那とイノベイターの存在意義を
かけて戦うリボンズだったが
戦いの途中でヴェーダの中のティエリアから
(裸で)説得される。
しかし、リボンズは聞く耳持たなかった。
ティエリアここらの裸くらいしか
見せ場無かったですねw

リジェネとかホント一体その存在は
なんだったんだろうとしか言い用が無いwもう少し何か活躍するかと思いきやコレだし
ある意味一期でも、散々引っ張っていた
トリニティのネーナと兄貴達も
使い捨てしてたもんなぁヽ('A`)ノ今まで散々引っ張ってきたイノベイター達が、雑魚キャラのように一気に一掃在庫処分セールされるのはなんとも・・

リボンズに対し量子化して戦う刹那だったが
リボンズにツインドライブの一つを
切り取られ一時行動不能となってしまった。

念願の太陽炉を手に入れ逃亡するリボンズ
だったが自機が損傷してしまっていた。
だが彼の目の前には損傷した
0ガンダム浮んでいた。それに、太陽炉をとりつけて機体を変えるリボンズ。

刹那は朦朧とする意識の中目覚め
マリナ姫から貰った手紙を見つける

でも、あの花ってフェルトから貰ったものじゃ・・・
マリナとの秘密通信で仕込んでたのかな?
リボンズとの戦いの中でマリナの
言葉が蘇る。

要約すると
なんで私ヒロインなのに
最終回であなたと一緒に
に居れないの?何この出番の少なさ?

と言う恨み言みたいな内容に聞こえましたw

後は、世界の平和平和&俺ガンダム
ばっかり言ってないで少しは私との幸せを
考えなさいよと言う
嫁の愚痴って感じでした

姫様の恨み言ソングの中で
刹那とリボンズの戦いは幕を閉めた。
互いに相打ち?

結局なんだかんだで
姫様いつの間にか超勝ち組へw
いつの間にか母国の君主に
返り咲いておりますww
孤児たちも良い服着せてもらって勝ち組w
姫様たいした努力もしてないように思うんですが
なんかもう笑うしかないヽ('∀`)ノ

ルイスとサジはまるでTV局の意向をそのまま
代弁したかのような説教臭い話
一般人ももっと戦争の事について考えよーね
ってことでしょうかね
連邦も都合よく改革されてるしww

アンドレイお前・・・('A`)
父と母の目指した軍人にとか・・・
自分で勝手に父親を殺しといてよくも・・・

唯一後日談で良かったのは
コーラとカティの結婚シーンぐらいでしょうか

ティエリアは体を取り戻さずにヴェーダと
一体化したまま人類を見守っていくんですか、結局。
ライルは死んだアニュー&ニール家族を
グラサンして墓参り。
アレルヤはマリーと仲良さそうに山登ってます
ね。

それにしても
色々とアレな展開に追い討ちをかけるのは
刹那の俺たちの平和を守る戦いは
これからだぜENDに続いて
劇場版やるよ宣言・・・・

('A`)('A`)('A`)('A`)

なんと言うか、二期は一期よりもそれなりに
楽しめてたのですが
最後のしめ方がやはり駄目だったなと('A`)

一期から感じてたんですが
00って伏線は割とドーンと張るんですが
それの回収の仕方がえっ?と思うような
こじんまりした回収なんですよね
2期は流石に一期の教訓を生かして
大丈夫だろうとか思ってたら
この有様でしたorz

正直、真面目に常識的に
創り過ぎたのかなぁとか思います。
種みたくある意味、周りの意見を聞かないで
某夫婦による非常識な暴走をするくらいの
作り方の方が
まだ、多少は面白かったんじゃないかなと

まぁ今見たらアレはアレで
問題かもしれないけどw

しかし、それでも00よりはキャラ
立ってたよなぁ・・

とりあえず、劇場版が良い出来になれるよう
木星の伏線を上手く回収できるように
願ってます。ヽ('A`)ノ