ちょっと1話の感想書くの遅れたので
1・2話連続感想にします。

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
クチコミを見る

これは京アニらしい
キャラの動きがとても丁寧な
アニメだな、と感心しました。
女の子達の描写の細かさで
キャラの動きで萌えを見せるという
独特な京アニスタイル。
他のアニメ会社だとあそこまで丁寧な
描写をできる所はなかなか
ないんじゃないかなーとか思うんですが。

結構かんなぎで京アニのアニメスタッフを
持っていかれて動きが悪くなったん
じゃないかと苦慮してたんですが、
なかなか若手のアニメーター達も優秀な
感じですね。

ムント様でも内容はともかくw動きは
とても良かったですしクラナドでも絵は
綺麗でしたしね。

ただ、キャラがらき☆すたまんまだったのが
あえて京アニブランドを出すために
そうしてるのか、アニメーターの技術力の
せいなのか、そこらへんはどうなのかと思いました。。

内容に関しては割と無難な
ほのぼの系の
部活動アニメだなぁと思いました。

これから割と専門的な話になっていって
視聴者と共にバンドについて学ぶぜー
的な話になっていくのか
それとも、特に成長的なものもなく
このまま、まったり展開を繰り返して
いくんでしょうか
原作読んでないので、今後の展開が
楽しみですね。

後、バンド描写等の細かい動きなんかも
この作品の見所なんでしょうね
ED等を見てると。
ある意味京アニの本領発揮といった
所なんだろうなー

続いて2話の感想
2話に関して言えば割と
マッタリ展開に更に拍車がかかった
感じでしたね。
いよいよ、唯の楽器を買いにいくんですが
澪ちゃんEDでボーカルっぽいことやってんのに
はずかしがり屋なんですね
だから、ベースで居たいみたいとか意外だ・・・

琴吹紬嬢は家がお金持ちである事が判明。
いかにもと言った感じ。

2話の展開としては

皆で楽器を買いにいこー

カッコイイギターあるけど高くて買えねー

皆でバイト!

実は紬がお嬢様で楽器屋が彼女の父親が経営する
会社の系列会社だったから安くしてもらえたよ!

てな感じでしたが
バイトを選ぶ際にえり好みしまくりの澪と
ひたすら買ったギターを練習せずに
ポーズやサインの練習だとかしてる主人公ちゃん
のダメダメ具合を見てたら彼女らの
将来が心配になりましたw
つーか、この部活なんだか駄目人間多くないかなw
でもまぁ、バンドをやっていくうちに
きっと根性も出てくるんだろうとは思いますが

にしても、現在まだ原作本が1、2巻くらいしか
出てないせいか結構オリジナル話を
入れて引き伸ばしをしてるみたいですね。
個人的にはそこらへんが、どうも助長に感じる
所がありました。