2005年09月15日

終わりは突然・・・

おいおい、毎日暗い話かよ?

まぁ、そうですね。

さっさと言っちゃうと、

 

引っ越します!!!

 

理由は、

涙ラクス

 

 

ワタクシの台詞を現すピンク色が

なくなってしまったんですもの!!

(↑こんな色じゃ嫌ですわっ!)

 

 

ま、ライブドア使ってる人なら大体察して頂けるかと(爆)

 

でもこのブログも削除はしません。

北京留学中のブログもあるし、

過去のガンダムネタもあるしね。

あまり見られたくない内容とかこっちに書いてるかもしれません。

(ブログの間違った活用法・笑)

 

それと、ここを今までご覧下さった方々、ありがとうございました。

そしてこれからも、是非是非よろしくお願いいたします。

そんなにいらっしゃるとは思いませんが(笑)、

お気に入りなどに登録されて頂いている数少ないありがたい方々は

お手数ですが変更をお願いいたします。

 

さぁ!ゴールデンチケットを手に、

ジョニー

 

 

いざ出陣!!

(注:なくても行けます、ゴメンナサイ



2005年09月14日

突然ですが・・・

どんなことでも、全てに終わりはやってきます・・・

西川貴教のANN!

まさか改編で姿を消す日が来るなんて!!

改編ではあり得ないと事と思っていたのに・・・

正直、オールナイトがなかったら、

こんなにファンを続けている現状は、なかったかもしれない。

色々あって、何もなくなった自分に残されたのが

ホントに西川君の声や歌だけだって思った時、

ラジオから聞こえてくる西川君の声は、

私を本当に救ってくれたし

声を聞くだけで安心して。

今でも、西川君のラジオから聞こえてくる声は

安眠剤・・・(ヲイ)

毎週このラジオのお陰で、

「あ、西川くん元気だな」とか

「今日元気ないな」とか。

声だけで、見えない表情が全部伝わってくるから。

私が高校生の時は、10時台をやってて

聞きやすい時間ってのもあったから

ちゃーんと毎週聞いてて、

日記の端々にも、

「西川くん今日超たのしそー」とか

ラジオを聞きながらの感想なんかも書いてある。

FAXもメールも、あの時一番送ったな。

一度も読まれなかったけど・・・涙

大学に入るのと同時くらいに、1時台に移って、

それからは授業が1限からだと3時まではキツくて寝ちゃってたけど、

でも夏休みに入れば毎週聞いたし、

新曲初オンエアって時は、録音もした。

毎年夏にあるニッポン放送のイベントも楽しみで

結局・・・2回しか行けてないけど(爆)

あの延々4時間のぐだぐだっぷりも好きだった(笑)

オールナイトの思い出はいっぱいあるな・・・

ホントに、書ききれないほどに・・・。

 

毎週西川君のナマの声が聞けないのは凄く寂しい。

 

でも最後は、

大笑いしながら聞こう。

きっとそれが、西川君も、スタッフも

望んでいることだろうから。

 

来週は西川君の誕生日。

(3●歳になるとか突っ込まないの・苦笑)

どうしよ。久々にプレゼント、ニッポン放送に送ろうかな(笑)



2005年09月11日

PHASE-47 ミーア

あ〜ヤバイですね〜

これ、ホントに終わるんですか?

 

今回はぶっちゃけ、あんまり感想ないです(爆)

でもそれでは余りにも味気ないので・・・

無理矢理書きます(笑)

無理矢理画像拾ってます(笑)

そして今回はママンと一緒に観戦です(笑)

 

ということで、今回はミーア大特集。

日記とともに振り返りますが、だんだん議長に洗脳されていってる感が

否めませんね・・・。可哀想に・・・。

涙ラクス

 

ラクスの涙には、

なんだかちょっぴり胸が痛くなりました・・・。

 

 

 

 

そんなこんなでミーアの総集編がようやく放送開始から20分回ったところで

ミーア

 

ミーアの出棺とともに終了。

 

途中、

アスランが変人呼ばわりされたりとか

ミーアが新曲を披露したりとか、

 

笑えるポイントはありましたが

ママンが一緒だったのでこらえました(笑)

 

それと同時に、議長が演説を開始。

腹黒議長『デスティニープラン』を宣言。

腹黒議長、ついに動き出しました。

これからはオーブが敵!なんて言いださなくて

とりあえず今回は良かったですね。はぁ。

 

 

 

今回の放送で、久しぶりに見ているはずの母親が

内容の殆どを把握。

まぁ、ロゴスだなんだに気を留めなければ別に、

他はルナとシンがいちゃいちゃしてたり、

アスランがヘたれてたり

そんなもんしかこの3ヶ月内容がなかったですしね。

ただママンは、デスティニープランが何なのかを、聞いてきました。

私は『遺伝子で全て人の生きる路を決めちゃうんだって』

と答えたのですが、それに対しママンは

『今から遺伝子操作は出来ない大人の人たちはどうするの?』

・・・この人、ホントに3ヶ月見てなかったの?

それは私も疑問でしたよ?ええ。

そこんとこ、どうなのよ、議長?

 

次回は48話。あと3回ですよ!?イザーク&ディアッカ

 

←今回、ママンと一緒に見ていて

一番対応に困ったカット。

イザ〜ク〜ッ

言えるわけないだろう?爆



2005年09月10日

うはうは

今日は朝から妹の文化祭に行ってきました。

そうですね、起きた時間は、1限の時間とほぼ変わりません・・・

夏休み、こんな時間に起きた日はございません・・・

でもしょうがない。妹も最後の文化祭ですからね・・・(妹に甘い姉)

お陰で帰ってきてから、2時半から5時まで昼寝しちゃいました☆

あわやガンダム見損ねるとこでした激汗

 

ま、それはいいとして。

明日、何の日ですか?

え?あぁ、「同時多発テロ」?それも大事ですよね、うん。

選挙

 

でも。日本では、明日は『衆院選』です!!

すっかり浮かれている私がいます(爆)

だって二十歳になった時さ、「選挙行きたい!」

って言ったんですもん、私(爆)

 

 

でもその時は、しばらくないな〜って思ってたんですが、

今回のこういう解散で、降って沸いた権利(笑)

ま、別にココではどうこう言いませんし、私がどこに投票するかも言いませんが。

 

そうそう。今ニュース見てたら、うちの地元に純ちゃん来てたみたいですね?

全然知らなかったや。しかも遊説初日らしい(笑)

今回全然遊説してる人見ませんでした。

あ、一人見たけどうちの選挙区外だったんだよな。

うちの周りもあんまり選挙カーとか走ってなかった気が。

選挙活動してんのか?うちのとこの立候補者。爆

ま、そんなわけで〜、明日は浮かれて行ってきます(笑)

投票用紙入れる場所を間違えないようにだけ注意しなきゃ・・・



2005年09月07日

『BEAT MOTION』収録へ

昨日、ですね。

NHK『BEAT MOTION』の公録に行ってきました。

ファンクラブの抽選で当たっちゃって

いや、ホントびっくりしたんですけどね。

これまた一人だったので、カナリ緊張しつつ行ったのですが・・・。

とりあえず感想を先に言っておくと、

コレは収録ですか??

 

で、7時45分集合ということだったんですが、もうその時間には皆キレイに

整理番号順に並んで、いつでもこい!みたいな感じで構えていたんだけど、

ステージの組まれたスタジオにようやく入れてもらえたのは

8時半・・・

私は5列目くらいで、イクオさんの前あたりに陣取りました。

それからちょっと待ったらADがステージに上がって、大体のお願いなんかを。

でもその時の、彼の言葉が、絶対いけなかったと思います・・・。

「ようこそ、『BEAT MOTION』

スペシャルライブへ!」

・・・・あ、ライブなんだ。

全員そう思ったような拍手が上がりました・・・。

で、テレビお決まり、拍手や歓声の練習なんかをさせられて、よーやく

貴教登場!!!!

衣装はvestigeの衣装!うはーステキ〜〜カッコいい〜〜ヽ(´∀`)ノ

・・・・・・が。私の余裕もここまで。

どわぁぁぁっと後ろから押されます・・・

ぐはぁっヽ(゜Д゜;;)ノ

わかってはいたよ・・・わかってはいたけど・・・コレは・・・ヤバイ・・・

と、いう状況でライブスタート!

『crosswise』→『vestige−ヴェスティージ−』→『ignited』

しかし、貴教が『crosswise』の2メロ、歌詞が飛ぶ

(2メロ頭から♪〜饒舌な危機感につまさ〜れ〜て♪まで・笑)

ウチラの声で思い出し、2サビからちゃんと歌い始める(笑)

で、『vestige』はなんとフルコーラス!!

うっとり、聴いてしまいました・・・。そして気付きました・・・

おかしい。貴教が正面に見える・・・

押されて流されて真ん中にいた私でした(笑)

『ignited』?ごめん、覚えてない!!

3曲歌ったところでいったんチェック。その間ちょっと話す西川くん。

「いや、オレは悪くない!ぱって見たら真ん中、そこの辺、穴空いてるんだもん!

 そしたら歌詞なんか全っ部飛んじゃってさぁ!!」

ええ、西川くんが言った“そこの辺”は、私がいた辺りです・・・。

そう、確かに2番に入るとき、どわぁって倒れて、人が崩れてました・・・苦笑

んで、よっぽど3曲やって楽しかったのか、

「もっかい頭からやりたいくらいです!!」

したら皆で“もう1回コール”(笑)

が!!ぶっちゃけそれどころではない私!!

西川くん喋ってるだけなのに、その間にも、うごうごしている私のあたり・・・。

倒れたり、起き上がったり・・・。

それにさすがに見かねた貴教が

「ちょっとその辺揺れてるけど大丈夫!?」

大丈夫っ☆d(T^T**)←馬鹿

ええ、ホントは全然大丈夫じゃありませんでしたよ・・・。

とまぁ、軽く(?)こんな感じで話した後、上でのチェックが終了。

「もっかい頭からいきます(苦笑)」

いぇぇぇぇいいっっ!!!ヽ(≧∀≦)ノ

   が!!!!

2回目の『crosswise』、マジでヤバかった。

・・・・・あ・・・倒れる・・・・??

って本気で思いました(笑)でも意地でも倒れてなるものか、と。

またそっから踏ん張る私(笑)

2回目は『vestige』なしで、『ignited』!

最後のポジション争いで必死!だったけど、楽しかった〜(≧∀≦)

んで、一応これで収録は終わり。

「あ〜すげ〜気持ちいい〜〜〜っっっ!!

 収録はこれで終わりですが、もう1曲、やりたいと思います!」

うきゃぁぁぁ〜〜〜〜〜8(≧∀≦)8

『Web Of Night(English Ver.)やってくれましたっ!!

これはもう、ライブのまーんまっ!!

そしてなぜか、これになった途端、周りに隙間ができまして(笑)

ぴょんぴょん飛べるスペースもあり、両手上げれるスペースもあり(笑)

意味ワカラン!!!!笑

そして、最後は西川君の投票推進演説。

「今日はお足元の悪い中(略)・・え〜ただいまレコーディング中でございます!

 なので、是非皆さまの清き一票をですね、

 (リクエスト)投票して下さい!!

 ホントに大変なんだよこの野郎!!笑」

ごめん貴教、まだ投票してない(笑)

ということで、ちゃんと「は〜〜いっ」って返事してきました(笑)

そんなこんなで終了。

・・・・あれ?私どっかでシャワー浴びたの?

バリにびしょぬれな身体と髪の毛(笑)皆そうだったけど(笑)

そんなまま、ふらふらとNHKの外へ出ました・・・。

ほんとにふらふらで・・・ファミマでダカ●を買い、飲みながら駅へ向かって電車に乗りました・・・。

2時間のライブ後のようにふらふらでした・・・。

そして今日・・・。

首の座らない子どものように首が動かないし、

なんとしても上げていようと頑張った手は、肩から二の腕が痛いし、

足はヒールに踏まれて足の甲の皮はところどころ向けてるし(笑)

素晴らしい公開収録ですね!!

まぁ・・・二度とはないので・・・良かったのかな(笑)

それに、最後に西川君がお辞儀をして、そこにあった笑顔を見てしまうと

なーんにも言えなくなっちゃうし(´ー`**)てへてへ(ノロケ?)

 

公録お手手

 

OAはちょっと先、9月25日(sun)です。

←こんな手が見えるかもしれません。

探して下さい(笑)

(頑張って利き腕じゃない

左手を出してたんだから

写ってて欲しい・笑)



mizuki919 at 21:16|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)音楽 

2005年09月05日

PHASE-46 真実の歌

あ〜〜〜もう、やっぱりやっちゃったよ。1回全部消えちゃったよ!!

新しくなったライブドアブログ・・・うぅ・・・(−_−;)

・・・ま、気を取り直していきますか。

も〜46話なんですね〜〜〜〜。

 

さ、今週も始まりました、DESTINY。さっそくルナとシンが痴話喧嘩。

どうでもいいので飛ばします

ミーアがサラとかいう変な議長の手駒に洗脳されている間、

アークエンジェルがコペルニクスに到着。

ラクス&メイリンすっかり仲良しなこの二人。

だからメイリン、ホントにその制服でいいの??(しつこい。)

 

 

遊びたい盛りのキラ達は市街地へ繰り出します。

 

 

お風呂?マリューさんと二人きり(?)になれたムゥさんはぬけぬけと

 

「お風呂はいんない??一緒に

 

ホントに別人なんじゃないの!??

 

 

お買い物

コペルニクスが初めてだというラクスとメイリン。

その二人に、かつて月面にいたキラとアスランがご案内。

ラクスたちはすっかりお買い物に熱中。やっぱり女の子ですね。

あ、現実的世界でも女性の買い物付き合う男性の立場なんかこんなもんです(笑)

 

ただし、キラをお手本にしてはいけません。

女性の試着に対するコメントはもうちょっと考えておきましょう。

むくれラクス女性はラクスのようにむくれてしまいますよ。

(これがあのラクス様!?な感じ・笑)

 

 

 

 

 

そんなピースフルな空気のところへ、ミーアのハロが飛んでくる。

「助けて、ラクス様!!」

罠だと分かっていても、それを放置しておくことはできない・・・。

アスランはキラとラクスに船へ戻るように言うが、

「私もミーアさんにお会いしたいですわ。

 いずれちゃんとしなくてはいけないことですし。ねぇキラ?」

こう言われて断ったキラを見たことがありません。

ため息アスラン

 

 

はあぁ。

よく分かるよ、アスラン。ヽ(ー`;)

 

 

 

ミーアに指定された屋外ステージへと向かう。

 

アスランは「最後のチャンスだ」とミーアを呼ぶが、ミーアは躊躇う。

そこへラクス様登場。

更にミーアは取り乱す。

「あれは私よ!私がラクスよ!!」

しかしラクスは

アスラン&ラクス

「名が欲しいのならあげます。姿も・・・

でも、私達は別人なのです。

夢を、人に使われてはいけません・・・。」

 

さすがにこれにはミーアも力をなくし、しゃがみこむ。

 

 

そして、サラの銃口がラクスを捕らえる!!

間一髪、アスランが(トリィが?)気付き避ける!!

銃撃戦開始!!!!

白兵戦

 

 

白兵戦はオレに任せろっ!!

これが真のアスランへタレ脱出ポイント?爆

 

 

 

アスランの大活躍で敵をのしたところへムゥさんが暁で到着。

ムゥさん・・・

 

 

「遅いです!ムゥさん!!」

(ムゥ心の声

「年下に怒られた上にムゥさん呼ばわりかよ」)

 

 

暁の手にラクスから順番に乗せていくキラ。

その手に躊躇いを見せたミーアだが、手を取ろうとした瞬間、

倒れていたサラが最後の力で銃口をラクスに向けていた。

「危ない!!」

ミーアはラクスをかばい、その銃弾を受けてしまう。

アスラン&メイリン

 

 

 

キラとアスランに、サラはトドメをさされたが、もはや虫の息。

 

 

 

ラクスの腕の中で、ミーアは一枚の写真を差し出す。

「これが私の本当の姿・・・命・・・忘れないで・・・」

こんな場面で衝撃!!!とか思ってしまった私を許して(笑)

アスラン&ミーア

 

 

ミーアに駆け寄るアスラン。

「・・・もっと早く・・出会いたかった・・・」

 

 

 

あぁ、こういうの弱いのよ〜〜っ・。・゜(つДT゜)・。・

ラクス&ミーア

 

そのままミーアは息絶える。

なんだかんだ、ミーアが死んじゃって結構悲しい自分。

ただ議長の真意も知らずに、

ただ利用されただけで終わってしまうのは

もしかすると彼女だけかもしれない。

推測の域を出ないけどね。

決意のラクス

 

 

ラクスが見せたこの強い表情は、

どんな決意を胸に秘めているのか。

 

 

 

 

そして本当に大丈夫か?

次回は、47話だぞ!??



2005年09月03日

お買い物5

今日は久々に、お買い物に行ってきました。

午前中はチャイ語が振り替え授業であったので、

チャイ語の後、相方と渋谷で待ち合わせ。

本日の目的は、『JILLSTUART』のコスメ

明治通りでランチをした後、

ジルの渋谷路面店へ☆

アイシャドー

 

で、買っちゃいました、

アイカラー(06 dawnrose)

超〜ラメラメすごいかわいーのっ(≧∀≦)

 

容器も可愛い!これは全部に言える!!

 

ブロッティングペーパー

 

あともういっこ、『Blotting Paper』

まぁいわゆる油とり紙かなぁ?

 

 

 

 

使ってみたけど、メイクは落ちず、余分な油だけ取ってくれるという

なかなか嬉しい一品でした

それに袋もリーフレットも超可愛い・・・(´∀`*)

東横東急にも入ってて・・・私毎週渋谷、行ってるんだけどなぁ(苦笑)

買い物賞品

 

 

あとなんだかんだ結局色々買っちゃった(笑)

 

 

 

 

CDは「ROOSTER」というUKバンドです。

タイトルも『ROOSTER』。ま、デビューアルバムですからね(笑)

いいっすよ、アタリでした!

CDの衝動買いとかあんまりないんだけど、

ROOSTERは前にPOPJAMに出てて、

いいなーって思ってたんだけど、まだレンタルには当然出てなくてさ。

買うつもりもあんまりなかったんだけど、

洋楽コーナー見てたし、最近いい音楽ないかなーって

思ってたとこだったから、カナリ満足ですオススメ

 

 

さ〜て、今日は歩き回ったらちょっと疲れたや。

早く寝よ

 

注)ガンダムは今日リアルで見ました

  感想は明日書きます(笑)



2005年08月31日

ようやく・・・

『PHASE−45 変革の序曲』の更新です(笑)
 
いや〜・・・遅くなったのはね、前述の上海ネタを先に書きたかったというのと、
時間がなかったというのと・・・
いいわけです、ハイ(笑)
でわ〜、もう水曜日ですが、土曜日を振り返ってみよー☆
あ、最初に言っておきますが、本編で8割を占めていた
「地球軍月基地攻略戦」の部分、ほとんど入ってこないと思います(笑)
 イザーク7
 
 
 
さぁ、ディアッカ!!
今週も頑張って目立つぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
という隊長の強いお言葉から始まりました、45話。
 
まずは先週に引き続き、暴走を続けるジブリールを止めるべく、
イザーク6なんとしてもレクイエム第二射を阻止するために、
ジュール隊は空母ゴンドアナへ合流し、
再び隊長も出撃です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その頃ミネルバは匿名コードで命令を受け、
直接、レクイエムの砲及び司令部基地を落としに向かいます。
「僕達だけでですか!?」
シン、今更だぞ。
シン・ルナ・レイは3人で作戦会議。
ルナが直接砲へ突っ込むということでシンはちょっとレイに反抗。
しかし、オーブでのルナの失態を責めるレイに
ルナもちょっとムキになる(笑)
でもその後、シンとルナに二人の時間を与えるあたり・・・
「飴とムチだ・・・」とか思ったあたい(爆)
あ、もうシンルナのシーンは意図的に飛ばします。
 
シンとレイはルナの援護へ。
レジェンドのドラグーン大活躍。
あの貫通してる砲はカッコイイなとかちょっと思ったり。
すっかりヤラレメカなデストロイ及び連合ご自慢の巨大MAたち(笑)
んで、ルナは無事砲台へ到着。
(ルナの射撃命中率がイキナリ高くなったとか言わない☆)
既にレクイエムの発射シークエンスが開始されていましたが
レクイエム本体の司令部を撃破。
その間、脱出を図った姑息な男、ジブリール。
レイに待ち伏せされてあっさりお亡くなりに(笑)
なかなかジブリールの最後の顔は衝撃画像だった(笑)
もうちょっと生き延びるかと思ったけどなぁ〜〜〜(´・з・)ぶぅ。
ファントムペインの艦艇もあっという間に撃沈。
イアン・リーもさりげなくご臨終(笑)
 
そしてきました、もう何なんだ、お前は!??な議長。
「ありがとう、ジブリール・・・そして・・・さようならだ」
コイツは一体ドコまでジブリールの行動を把握していたんでしょうか?
 
さぁ、ここから一気に画像が増えますよ〜(`∀´)
ジブリールがお亡くなりになった頃、
出港準備を進めるアークエンジェル。
出発の前の晩に、アスランは一人月を眺めています。
そこへキラが。
 
キラ&アスラン
 
 
 
 
『どうしてずっとここにいられないんだろうな。』
『夢があるからじゃない?・・・悪く言うと、欲望?』
 
議長がいう世界には、それがない。
だから戦争も起こらない。
人が居るべき場所をも、サダメとされる世界。
 
 
 
 
そして出発の時を迎えるアークエンジェル。
 
カガリの指令により、アークエンジェルは正式にオーブ月艦隊に所属が決定。
うん、これでもうテロリストとか言われないね!
良かった、よかった・・・・・・・・・・・って。あれ?
なんか、おかしくない??
 
なんでロアノーク一佐がマリューさんの隣に居て
アスランはその他大勢の一番前なの!??
 
・・・アスランそんなに階級下なのか・・・?
制服見るとそんな感じしないんだけどなぁ・・・
 
キラ2
 
 
 
片やキラ、ちゃっかり昇進(´∀`)d☆
←制服がちょっと偉そうだよ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地球へ残るカガリを見送るアスラン。
キラとラクスに「いいのか」と聞かれ・・・
『焦らなくていい・・・夢は同じだ』
 
アークエンジェルから出ようとするカガリ。
メイリンと遭遇。
『あいつのこと、頼むな』
 
 
・・・あれ??
カガリさん、メイリン(ライバル?)に譲っちゃったの、これ!?
それともメイリンは一時預かり所?(デパートかよ)
うぅん・・・
メイリン2 
 
 
 
それはそうとメイリン、
ザフトの軍服でうろうろしてていいのか!??
そこが気になってしょうがない(ぇ。)
 
 
 
 
 
アークエンジェル、発進シークエンス開始。
 
ラクス7 
 
 
 
『では艦長、参りましょうか』
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ!宇宙での決戦へ向けて出発だぁっ!!
 
あと5話でホントに話がまとまるのか本気で心配になってきました。
 


2005年08月30日

上海珍道中

上海珍道中(笑)
2泊3日という海外旅行にしては強行スケジュール(笑)
そして私が行く前に友達に送ったメールは
「ちょっと上海まで
くはっ(´∀`)
 
今回一緒に上海へ行ったのは、お父さんと筑波大学の先生。
まぁ、半ば仕事についていったってとこですね(笑)
 
1日目は26日のブログ参照、移動で終わり。
上海に着いたのはやや予定より遅れて現地時間の6時ぐらい(時差1時間)。
ホテルに直行して、複丹大学の先生(前回の上海でもお世話になった人)と
日本に一緒に帰るために上海で合流したお父さん達の仕事相手兼筑波大の留学生と合流して
すぐに夕飯(上海料理)へ!!
そして食後はやっぱり足裏マッサージでしょう!
やっぱ中国来たら行くしかね〜〜!!!!(`∀´)ノ
痛いかと思ったけど(最近の生活の不摂生で・爆)超気持ちよかった
12時ぐらいに寝て、翌朝7時半起き、出発九時半・・・早。
とか思ったけど仕方ない・・・。
2日目しかゆっくり遊んでる時間はないのです
 
なのに天気は!!
小雨がちらつき、ちょっと傘なしでは歩けないかな・・・って位でしたが
春は乾燥の時期だったとはいえ、
全く雨にあたらなかった(雪だった・笑)のに〜!
中国初の雨でした・・・
 
2日目、ゴルフに行ってしまうという大人連中の放置プレイ(上海来てまでやるなよ)にあった
私のわがままに付き合ってくれたのは
前回も付き合ってくれた李さんと「初次見面」だった李さんの彼女(笑)
(途中微妙に「デートにつき合わされてる感じが!」と何度か思いました・失礼・爆)
 
博物館
 
まずは、前回時間ないから、と
外だけ見ていた『上海博物館』へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1階は青銅器、旧石器時代のものが展示されているコーナーと、
古代仏教遺跡が展示されているコーナーがありました。
青銅器はなんか「実用性に欠けるなぁ・・・」的なものが沢山(笑)
やたらと装飾物がデカイ!!そしてやたらと造形が実物に忠実!!
だからなんだろう、使う、というよりは、飾る、なのかなぁ・・・
 
牛
 
 
この子、牛さんです。
頭部、背中、お尻のところに
穴が開いていて
中に水を入れていたようです。
 
細かい解説によると、
これは青銅器の旧石器時代と
次の新石器時代との境目くらいのもの
なんだとか。
 
 
 
続いては仏教遺跡コーナー。
ヤバイです、なんかやたらと興味を惹かれてしまいました(笑)
 石像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤバイ細かいよね!!!
一体どんな器用さだよって感じ(笑)
あたしにゃムリだ・・・いくらコレが仏陀を信仰するが故といわれても・・・苦笑
 
仏像石
 
 
 
次に惹かれたのはコレかな。
凄くキレイな顔してるなーって。
これは石像なんだけど、まだ金色の色が残ってるっていう。
 
 
 
 
 
 
 
仏像木
 
色がカナリ残ってるものとしてはこれも。
でもこれは木造なの。
木とは思えない細かさだけどね〜〜〜
 
これもキレイな顔してるなって思った。
 
 
 
 
 
  
 
 
壺
 
 
 
2階へ上がると、今度は新石器時代のものが。
もう完全にこの時代は陶器の時代。
かの有名な景徳鎮が栄えた時代でございます。
んで、←これは、多分一番でかかったんじゃないか?
っていう壺。
龍が裏側と2匹(?)かかれていました。
コレを見るとますます、
我が家にあるのは
本物じゃないと思うなぁ・・・爆
 
 
 
書
 
三階は書画の展示とハンコ。
日本の博物館でハンコっていう風にカテゴライズされて物が集まるのだろうか?(笑)
書はね、長年書道をやっていた人間とすれば勉強ですね。
←コレ、一枚だけ写真撮ってきたんだけど、
多分2年前の昇級試験で書いた課題。
だと思うんだよなぁ。
 
 
 
 
 
 
ハンココーナー。超可愛いの3連発!!
 はんこ亀はんこ牛はんこ牛2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これの作り方って、1つの石からどんどん削って、形を整えるわけですが。。。
超可愛い・・・そして超細かい・・・牛のしっぽとかさ〜〜!!!
やっぱ亀は多かったな、デザインとして。
でも亀ときてと行かないのが中国です(笑)
 
4階は伝統家具と古代玉器(つまり宝石)と少数民族の伝統文化コーナー。
伝統家具は特に惹かれるものもなし(笑)
宝石も、中国は基本的に翡翠が一番高級な宝石とされてるんだけど、
あまり形がキレイな物がなくて・・・
写真を撮ろうという気にならず・・・。
しゃれこうべ
 
 
で、そんな中惹かれたのがコイツ(笑)
 
少数民族の伝統文化コーナーの、お面です!
衣装とかがメインに飾られてる中に
お祭りの時とかに使われるお面がずらーーって
並んでて、
これは土●族(漢字わかんねー・爆)の物で、
敢えてこういうしゃれこうべを使うのは
悪いものを追い払うには悪いもの
的発想からなんだとか。
可愛いと思ってしまった私を許せ(爆)
 
 
・・・と。がっつりここまで全フロア回って時は1時半・・・
おなかへった〜〜!!
ってことで、人民広場外の、「四川料理」のお店へ。
四川料理といえば辛いもので有名なわけですが・・・
ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜辛かった!!!!
なめてた!!!!「没問題」とか言ってたけど断然「有問題」だった!!!笑
中国で四川料理をお食べになる際はお気をつけ下さい・・・。
 
お腹いっぱい食べた後は、
また人民広場内へ戻って、「上海の歴史博物館」へ。
結構おもろかった。
まさか上海で「ロシア絵画展」を見るとは(爆笑)開催中だったんだもん(笑)
あとは多分、上海の観光局かなんかも金出してんだろうな(笑)
上海市中心部のミニチュアが展示されてたよ(笑)
(ここは撮影禁止だったので写真なし・・・)
 
その後は、これまた前回遊びに行けなかった
新天地へ!!
 
目的は、まぁ、観光地ってこともあるから行ってみたかった
ってのはあったけど、
中国で観光地ってのは物価が外国なんだよ(笑)
だから買い物目当てではありませんでした。
(日本と売ってるもの変わんないし・笑)
 
新天地
 
 
←そう、目当てはココ!!
 新天地 ARK』です。
西川ファンにとってはちょっと
懐かしい感じな(爆)
上海来ても西川かよ!!
とか突っ込まないの☆(ノ∀`)たはー
 
ここは地下が『ARK』というライブハウス。
2003年の年明けだったかな?
NHKの生放送の番組で、
西川君が訪れた場所。
 
ええ、まぁ、そうですね。
西川君が行った場所というだけで、
行ってみたかっただけの場所ですよ!!どーせ!!(開き直るなよ)
い〜〜じゃ〜〜〜〜んっっ(・3・)ぶー。
 
で、すーっかり一日歩き回ってお疲れ〜〜〜な、ウチラ3人・・・。
食事先のレストランでお父さん達と直接合流するということで
タクシーで向かったのですが、
車中3人とも爆睡(笑)
渋滞してるのをいいことに(笑)
ま、着く頃には皆起きたのでよかったですわ(笑)
 
上海最後の晩餐は「火鍋」!!
実は火鍋初体験な私
おいしかった〜〜!!やっぱだしがうまいっ!!
あれは日本じゃできないよね〜〜、うん。
上海蟹じゃないけど蟹も食べました
 
食後、お父さん達はなんだか仕事に行くというので、
足裏はナシ9時半過ぎにホテルに戻ったものの・・・
いくら疲れてるとはいえ早すぎる時間・・・
仕方ないのでお風呂にゆ〜〜〜〜っくり入ることにして
ホントにゆ〜〜〜っくりしすぎて風呂でたら10時半だった(爆)
それからお父さんにもらった『日経ビジネス』の
「総選挙」の特集ページだけ読んで、
結局寝たのは11時半だった(笑)
 
翌朝、最終日も7時半起床。
またもや小雨がちらついています。
早朝だけですぐやんだけどね〜
飛行機は3時半だからホテル近辺を12時半くらいに出ればいいよねってことで、
まずはスーパーへ買い物へ行くということで10時半位に出発。
お父さんと二人だったんだけど、
盧さんという複丹の学生さんがつれてってくれました。
11時半にホテルへ戻り、チェックアウトして、
そのままホテルのレストランでお昼。
ここで諦めかけていた上海蟹登場
複丹の先生の息子さんが、蒸してくれたんだって〜〜!
つまり、レストランに蟹、持ち込みです(笑)
美味しかったぁ(´∀`)
日本の蟹とまた全然違うんだけどさ〜〜!!
違った美味しさ♪♪
 
お腹もいっぱいになりすぎたところで、空港へ。
上海バイバイ〜〜ってことで、
テレビ塔撮りたかったのに、天気が悪すぎて霞んで何も写りゃしない・・・涙
よって今回はテレビ塔の写真なし〜〜
 
帰り飛行機
 
 
 
・・・で、飛行機は最悪でした・・・・。
なんで一時間もフライトが遅れるんですか??
そしてなんで動き出した途端エンジン止まるんですか???
 
 
 
・・・・ま、無事に帰ってこれたのでヨシとします・・・怖かったけどね(笑)
 
 
 
次行けるのはいつかな〜〜〜
もうしばらくは海外行けないかもな〜〜〜〜〜〜〜


mizuki919 at 19:33|この記事のURLComments(0)中国より 

2005年08月26日

ちょっと

050826_1443~01.jpg上海まで行ってきます。二泊です。 ←乗る飛行機 久々なのでちょっと楽しみ(´∀`) 行ってきま〜す(´ー`)ノ 蟹食べれるかなぁ…

2005年08月24日

ステキなお知らせ

昨日から引っ張ってるステキなお知らせ。
・・・の割に読んでる人にどの程度関連するか微妙なので怒られそうだケド。苦笑
 
vestigeジャケ大
 
今日発表(8月29日付)の
オリコンチャートで
『vestige−ヴェスティージ−』
見事首位を獲得いたしました!!
 
 
 
ヤッターヽ(´∀`*)ノ・。゜☆・。ヽ(*´∀`)ノヤッター
 
前作『ignited−イグナイテッド−』に続き
2作連続の首位!!
T.M.R.的にも初めてのことでございます!!!!
 
ヤッターヽ(´∀`*)ノ・。゜☆・。ヽ(*´∀`)ノヤッター
 
同発や先週発売の方たちを見てるとないだろうな、と思っていたので
ホントに嬉しい・・・(ノ^T)
 
やっぱりね、長年ファンやってると色々なことがあったわけですよ。
前作の『ignited』だって、6年4ヶ月ぶりの首位とかでさ。
それからも分かると思うけど(苦笑)
でも、こういう分かりやすい形で表れるとやっぱり純粋に嬉しいし。
今までも、今でも、「TMRなんか最近見ないよ〜」
とか言われるけど、そんな人たちに言ってやりたい・・・
 
いい曲だから聴いてね(`∀´)
 
 
さて、その『vestige』布教活動。まだまだやりますよ!
いくら来週ランクが落ちると分かっていても・・・
12月に発売が予定されている「リクエストセルフカバーアルバム」。
そのリクエストは、この『vestige』を買わないと出来ません!!
ですのでリクエストしたい方は『vestige』を買ってください!!
もちろん、リクエストしていただいた方には、それなりのサービスがございます!
初回盤に限り(当たり前ですが)
リクエストしてくれた人の名前がCDにクレジットされます!!
なかなかないよ?こんな特典(`∀´)
よろしくお願いします〜〜(*´人`*)
 
気になる「リクエストランキング」中間発表は毎週月曜日更新!
 
第1回中間発表結果は
 
第10位『WHITE BREATH』
第9位『THUNDERBIRD』
第8位『夢の雫』
第7位『vestige−ヴェスティージ−』
第6位『LIGHT MY FIRE』
第5位『LOVE SAVER』
第4位『Twinkle Million Rendezvous』
第3位『Meteor−ミーティア−』
第2位『Zips』
第1位『HEART OF SWORD〜夜明け前〜』
 
(ランキング閲覧ページでは第30位まで掲載!)
 
9月17日まで投票期間と設置されているだけあって、
まだファンの多くが様子見、といったところでしょうか。
でもそこで1位がこの曲、というのは大方の予想通りかな。
ちなみに私もまだ投票してません。
様子見の一人です(笑)
でもランキングを見てると、ファンは皆おんなじような心境なのかなーって思うね(笑)
まぁ、その苦悩についてはまた今度機会があれば書くとして(笑)
 
 
オマケ
「vertical infinityツアー」写真。
 ライブカット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(※本文とはあまり関係ありません)


mizuki919 at 22:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)音楽 

あぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!

・・・1回全部消えたけど頑張ってもっかい書く・・・号泣
 
えーと、書くのは22日月曜日のお話です。
 
もはやこのブログでも毎月恒例になっている
「TMRの衣装で着せ替えキティちゃん第4弾」を買って参りました!
第4弾は当初の予想を裏切り『HOT LIMIT』!!
今回は、前回の状況を考えて、
ハンズ開店待ちをせずに、お昼に渋谷へ(笑)
さすが生産量増やしただけあります。余裕でゲット!
でも、今回は前もってデザインを確認していたわけではなかったので
どんなキティちゃんなのか、私も相方も知らなかったわけです。
そして実物を見て一言。
ホットリミットキティ
 
 
 
 
 
「・・・SMキティ?爆」
 
 
 
 
 
 
挙句の果てには「ムチとか勝手に作って持たせてみたりさ〜」
とか売り場で話し出す始末。
でもそんなこと言いながらも買うウチラ(ノ∀`)たはー
愛です、愛(笑)
 
買った後はお昼ご飯。
私が某雑誌で気になっていた「kurage」というカフェへ。
公園通りでパルコの前で・・・こんな店あったっけ?
って思って行ったのですが(勿論ご飯もおいしそうだったんだけどね♪)
いいお店でしたよ!私的にアタリです
興味ある方は是非行ってみて下さい!!
 
夕方は久々チャイ語
気付いたら2週間、私は授業がなかったということに・・・汗
その間なーんもチャイ語やってなかったので・・・汗
出来るか不安だったけど大丈夫でした・・・汗
3ヶ月継続の授業料も払ったし
 
そう、で、帰りにTSUTAYAを帰り道にしたんだけど、
B2Fへ降りたら
「〜♪YO!SAY!夏が〜♪」
( ̄Д ̄)んがっ
母と電話しながらだったんですが
思わず聞いてしまい、一瞬会話できませんでした(笑)
ていうかね、これは私が勝手に思ってるだけだけって言っても8割方確実だと思うけど
渋谷TSUTAYAのCDコーナー、つまりB1F&B2Fには、
絶対西川ファンがいるんだよね!!!
コメントとか見てるとさ、もー書いてることがファンだもん(笑)
使ってる写真とかも写真集のとか使っちゃってるんだもん(笑)
ファンとしか思えませんね(笑)
レンタルコーナーにはTMRコーナーも(かなり長い間)設置されているので
TMRをお借りになりたい方は是非お立ち寄りください・・・(宣伝?笑)
 
明日はステキなお知らせ(私的に)を携えてブログがかけるかと。
 
あ、今日もあった、ステキなお知らせ!!!!
阪神が6年ぶりに、死のロードの勝ち越しを決めました!!!!!
来週の中日戦まで、この4ゲーム差をなんとしても死守して頂きたい!!
 
 
でわ、今日はこの辺で。おやすみなさーーい!!!(倍疲れた・・・)
 


mizuki919 at 00:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)音楽 

2005年08月21日

重かったなあ・・・

いや、ホント。今回は色んな意味で重かった・・・
 
『PHASE−44 二人のラクス』
(タイトルの割にそれに該当する部分が最初の5分だけだったとか言っちゃダメ)
 
演説対決、というのは余りにミーアが情けなくてねぇ・・・。
もう消されるの確実ですね。
黒議長「大丈夫、決して悪いようにはしないさ・・・」
いや、笑ってますけど??逆に怖いわ!!!!
 
ミネルバ内でもラクスについて論議が展開される中、
レイたまやってくれますね〜。
「人は何故本物か偽者かを気にするのだ。」
「議長が正しい。オレにはそれだけでいい。
ま、シンを洗脳するには十分なお言葉ですが。
ルナマリアは一人、アスランスパイ活動をした時のことを思い出しますが・・・
スパイ活動自体が隠密なだけに、それをシン達に言うわけにはなるまい・・・
んで、話はすっかりレイたまの洗脳により
すっかり悪者感が強まってしまった「アスランが生きている」という話へ。
メイリンが生きているかもしれない事も知ったルナですが・・・
なんかほら、もうちょっとこう。。。姉妹らしい喜びはないのかい??苦笑
 
 
そしてやってまいりました、今回のメインです!!!!!!
地球軍は「ビーム偏光ステーション グノー」を設置。
不健康代表・ジブリールが「レクイエム」を発射する準備を進めています。
その動きを止めるべく・・・・
イザーク2
 
 
 
 
 
ジュール隊、キタ―――(゜∀゜)――――!!!!
 
 
 
 
 
 
 
イザークッディアッカッイザークッディアッカッ
グーフッグーフッザークッ・・・・・・黒ザク??
 
・・・・・え、ディアッカなんでパーソナルカラーもらっちゃってんの!??
おまっ・・まだ(?)緑じゃん!!!!
 
いやいや、そこは前作から出演している特権ですから(´∀`*)
 
そして「オレンジショルダーは同士の証・・・」ハイネ隊デビュー!!!強ぇぇ!!!
同じガナーザクなのに某赤髪とのその命中率の差は何だ!!!!爆
 
しかし、レクイエムが発射され、プラントは大打撃を受ける結果に。
そして我らが隊長・・・
 
イザーク1
 
 
「2射目が来たら今度こそプラントはお終いだ!!何としても落とすぞ!!!」
 イザーク3
 
 
 
 
 
 
 
  
 
隊長ステキです・・・(T^T**)
待ちわびた甲斐がありました・・・(T^T**)
友達が発狂する姿が目に浮かびます・・・(ぇ)
 
私ディアッカの画像取らなかったのか・・・あれ?おっかしいなぁ・・・えへ☆ 
 
・・・・といっても、プラントの被害は視聴者としてもなかなか笑えない状況。
私はレクイエム発射と同時に、イザークがこの台詞を喋るまで、
口ぽか〜んでした・・・。
 
人の叫び、崩壊する街、さっきまで普通に生活していたはずの人間が宇宙へ消えていく。
 
こういう描写をアニメで流すのは、ガンダムくらいなもんだな、と思うよ。
それはいい意味でね。
今じゃテレビのニュースでさえ、放送規制やらで放送されないことも多い、
戦場の惨劇を、敢えて映し出す。
 
これは、ファーストの頃から、アニメという非現実的な中にある、現実的な要素だろうな。
 
あぁ、話が反れちゃった(笑)
 
議長は激怒。
議長、あんたチラッと横の評議員見てからキレたでしょ!?
演技っしょ、それ!??
 
プラントの映像がミネルバにも届くと、
レイたま・・・あなた・・・ちょっと何をそんな冷静に・・・
シンとルナにレクイエムのシステムを説明し、そして挙句の果てには・・・
「奴を逃がした俺達の責任だ」
うわぁ・・・・
ホント、こいつの誘導には頭が下がるよ・・・
シンの頭の中は相変わらずアスランだけど。すぐ人のせいにするんだから・・・。
 
 
アークエンジェルでは、カガリもやって来て会議中。
ラクス様が例のノートを抱えて、議長の腹黒さを説明。
ラクス5 
 
 
ラクス「人がすべきことを、遺伝子によって決めてしまうのです・・・
 
アスラン「そぐわない者は、調整、淘汰、管理する世界・・・」
 
キラ「人間の根幹、遺伝子にまで手を延ばした僕達コーディネイターの究極だ。」
 
 
 
 
 
・・・あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・・・
 
 
なんだか色んなことに納得がいった感じ?
 
これは私の勝手な推測だけど、多分レイは、その実験台でもあったんではないかな、と。
クルーゼのクローンではあるけれど、
遺伝子によって役割を決められた世界を作るための、実験台。
どういう経緯でクルーゼはレイを議長に預けたかは分からないけど、
あのレイの議長の執着っぷりを見てると・・・。
そう思わざるを得ないなって。
少なくとも、例の「30分チェス」で、クルーゼと議長は同じ意向を持つ人間だろうし。
ま、これは私の勝手な推測にすぎないので(笑)流して、流して(笑)
 
 
で、満場一致でアークエンジェルには諦めの悪い人間ばかりだということに。
 
メイリン
 
 
 
おいメイリン、今やねーちゃんより人気あるらしいぞ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラストカット。
・・・・あれ?メイリンの立ち位置ってそこなの??
前はカガリがそこに・・・・爆
アスラン・・・ホントに乗り換えたのか?(−−;)笑
 4人組
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして次回からは遂に宇宙へ〜〜〜〜〜!!!!!
次回もジュール隊出てきますよ!!!イヤッホゥヽ(゜∀゜*)ノ
 
 
 
 
ま、リアルタイムで見れないけどね・・・・(´ー`)
 
 
オマケ
ムゥさん「ならアイツはそんな世界で何だ?王か?」
マリューさん「運命が王なのよ・・・遺伝子が・・・。彼は神官かしらね?」
 黒議長2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもこのカット、すっかり王様気分ですよね。
 


2005年08月20日

スペイン坂。

え〜、火曜日からブログが更新されていないからといって
文句は言わないで下さい。
ただ家にいなかっただけですから(´ー`)爆
あ〜〜10日間良く遊んだわ(笑)
 
で、今日は、抽選に当たってしまった「スペイン坂」の公生に行ってまいりました!
もう手慣れた場所ですがね。
今回は、事前に抽選&結果により整理番号がハガキで郵送されてきてたので、
朝早くから整理券もらいに行ったりとかってことは
なかったんですが!!
ハガキ1枚で1名というオプションだったので
相方を連れて行くことも出来ず、一人で寂しく見てまいりました・・・
 
で、抽選しただけあって、全体の人数はいつもより少なかったご様子(スタッフさん談)。
といっても200番台はいたので、300以上は出さなかったのかなって感じです。
で、私は90番台。
厳正にチェックがされた後、15時!!番組スタート!!
西川君が登場したのは10分回ったくらいかな〜。
私はグループ的には三つ目。
グループの中でも後ろだったから良い所で見れるか不安だったんだけど、
私が立てたのは、西川君と私はDJの人が間に座ってる感じで、
真正面!!!!!!!!
私が見れてた間は、
やたら曲かけてて、
トークらしいトークというのは聞けなかったけど、
曲かけてる間はブースの中で喋ってて、
それでチラチラ外を気にするんだよね(笑)
で、
目、合っちゃった!!!
ていうか
見つめ合っちゃった!!!!!
 
でも西川くん!!
その瞬間に気まずそうに目をそわそわさせるんだもん!!(>Д<;)
緊張してて目そらしたいのはこっちだよ!!!(>Д<;)
でも頑張ったのに!!!笑
そらされちゃった(;_;)
 
でもその時の表情とかの中に、
素の西川貴教
を見れた気がしてちょっと後から嬉しくなっちゃったけど(爆)
 
いつもより人数が若干少なかったので
結構長い時間、ブースの前にいれました。
 
なんであんなに肌きれいなんだろう・・・?
 
って思いながらブースの外に出たよ(笑)
 
出待ちも、どんな感じで出てくるのかな〜って気になってたので
パルコの中で待ってみました(笑)
したら、通路を横切って暗幕張られて、ちゃんと裏口のドアに入ってったのね〜。
暗幕は分かってはいたけど、それでどこに行くんだろう?って
思ってたから、それが分かってよかった(笑)
小声だったけど、
「ありがとうございました!」
って言う西川君の声が聞こえたよ(笑)
 
1週間、東京FMのサイトで今日の放送中の動画も見れるようです。
あと写真も。
レツゴー東京FMサイト
 
 
あともイッコ大事なこと!!
『vestige』がもの凄い頑張っております!!!!
今日までのデイリーチャートで、つまり、16日から4日間、
1位をキープしているのですっっ!!!!8(≧∀≦)8 興奮
これはもしかするともしかしちゃいますよ・・・っっ!???
 
でもあんまり期待しすぎて後で痛い目見るの嫌だから
自制してるけどね(笑)
事実、今日寄ったSHIBUYA TSUTAYAではレンタルは4位だったし。
CD販売ではポップもコーナーもなかったし。
 
と、いうことで。
まだまだお願いいたします!!!
場所によってはオマケつきの初回版も残っております!!!(それが問題!)
よろしくお願いいたします!!m(__)m!!


mizuki919 at 22:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)音楽 

2005年08月16日

発売日!!!!!!

といっても発売日は明日ですが!!
 
今日取りに行きましたよ
 
vestigeポップ
 
 
 
でも、ちょっとこの販売の仕方には不満だったんですが・・・。
ま●ャはポップで大きなビジョンもあったのに。。。
やっぱりウチの地元はTMR、弱いようですね・・・涙
一時期、強くなったかなとか思ったのにな・・・
 
 
 
 
 
 
 
んで、早速CDウォークマンの中身を換装。
ランチャーパックから空中でエールに換装です。(意味不明)
 
あ、簡単に今回の仕様を説明しておきますと
タイトルの『vestige』「ガンダムSEED DESTINY」のテーマソング、
そしてカップリングの『crosswise』「戦国BASARA」のテーマソングになってます。
 
「vestige」とは“痕跡”という意味。
TMRが10年で残してきた痕跡、そういったものを詰め込んだ意味合いの強い曲です。
それとともに、“SEED”シリーズの完結という意味もこめて、
“SEED”が残した痕跡も。
 
 
私がこのvestigeで好きなポイントは2つ
まず2サビの歌詞。
 
夢中で傷つくことを
「イキル」と云うなら
消えない君だけが真実
残して 此処に 
眩しく 儚い 僕らの痕跡(あと)を
 
 
夢中になって生きるということは、傷つくことを伴う
 
ということ。
そう思わせてくれました。
 
なんだか、そういう「人間臭い」歌詞が、
TMRのいいところかなって。
 
もう1つ好きなところは、最後のサビ。
間奏があけて、「サビくるぞーー!!」っていう盛り上げ方で、
入ってくる西川君の声に、凄く力強さを感じるんだよね。
だから1サビと同じ歌詞で始まるのに
少し印象が変わるな。
 
 
掲げた それぞれの灯を
命と 咲かせて
運んで往くことが運命
輝き刻む 誰もが優しく・・・
 
 
 
して、カップリングの「crosswise」ですが。
ヤヴァイツボです!!!!!!
なんかも〜歌い方もツボなんだけど、
凄いライブで聴きたくなる感じ!!
聞いてると「vestige」とは違う意味でドキドキする〜〜(´^`**)
 
 
両A面って言いたいシングルです!!!!
 
是非!!!聞いて!!!!!!
てかこのブログ見てる時点で、
聞け!!!!最悪
 
では宜しく♪
 
 
↓ガンヲタにもヨダレ〜(´¬`)なオマケ付き

特典

 

 

グフの書き下ろしデカラベルステッカー(ジャケットよりデカイ)

ハイネ・ヴェステンフルスIDカード

 

 

 

ですがどれも初回限定なので、お早めに

12月に発売予定の「セルフカバーベスト」のリクエスト投票は、

初回じゃなくても出来ます♪

ただし、投票締切日の9月17日まで に 買 え ば ね?( ̄ー ̄)

 



mizuki919 at 22:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)音楽 

2005年08月14日

PHASE−43 反撃の声

いやはや(´ー`*)
ニヤニヤせずにはいられない展開にうっとり
 
まあとりあえず感想を。。。
 
前回からの戦闘の続きから。
デスティニー、レジェンドが出てストライクフリーダムと対戦です。
でもいくらなんでも2対1ってちょっと卑怯じゃないか!?
と思いたくなるほど、さすがのキラでもちょっとてこずってた感じ。
キラはレジェンドを見て思い出さずにいられないのはクルーゼ・・・
まさかクローンが乗ってるなんて思いもしないけど。
 
そんなこんなですっかり議長の手駒コンビに翻弄されつつあったキラの元へ
アスランキタ―――(゜∀゜)――――!!!!
もうシンは大混乱♪
「なんで・・・っ!?」
しか言えない始末。(`ω´*)
そしてアスランは、脱出を図った時に説得しきれなかったので
ここぞとばかりにシンにまくし立てるアスラン。
 
アスラン2
 
 
 
 
「お前は一体何が欲しかったんだ!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
アスラン、さすが、良い事言うわ。
ダテに数々の修羅場を潜り抜けてきたわけじゃないね?(´∀`)ニヤニヤ
 
そしてシンがキレて種割れした瞬間、
「こいつホントにキレないと種割れできないな。。。」
つぶやいたのは言うまでもありません。。。
 
そして期待に胸を膨らませていたシーンがキましたよ!!
アスラン種割れ――――(゜∀゜)―――――!!!!
(種割れアップがなくて残念・・・)
良かったね、アスラン・・・これで名実ともに君はヘタレ脱出だよ・゜(つДT)゜・。・
皆もういじめないよ、アスラン・・・。・゜(つДT)゜・。・
 
そして種割れしたアスランはようやく本来の実力を発揮し、
デスティニーの腕をバッサリ切り落としてあげるのでした♪
それにびっくりするシンもどうかと思うがな・・・なめすぎや、アスランのこと(笑)
 
そうそう、爆笑したのがレイの一言。
「この死に損ないの裏切り者が何をノコノコと!!!!!」
死に損ないとか久々に聞いたよ(爆笑)
そりゃノコノコはしてたけどさ(笑)
手駒その,箸垢譴丱▲好薀鵑僕招廚覆海噺世錣譴舛禳い襪里亙かるけど(笑)
 
 
あぁ、なんか話それた(笑)
この間にジブリールはシャトルへ。一路月へ。
こいつも長生きするタイプだよね。ナベ●ネタイプ(爆)
ルナマリアの射撃ダメっぷりには突っ込むほどのものでもあるまい・・・
 
ジブリールがいなくなったであろうというタリアの判断の元、
ザフト一時撤退。
 
そしてやって参りました、大人の恋愛講座のお時間です。
 
ムウ&マリュー
 
 
 
 
 
「あんたの側にいていいか・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
ムゥさぁぁぁぁぁぁぁんっっっ。・゜(つДT)゜・。・
記憶戻んなくてもそこにいてくれればイイ!!(TДT)d☆
 
そんなこんなでキラ達も束の間の休息。
アスランはさっきの戦闘のせいで又しても保健室送りですが(笑)
カガリが演説をするというのでラクスとキラが保健室へやってきました。
なんだか今回のキラとラクスはもの凄いラブラブでしたね。
 キラ&ラクス
 
 
 
 
 らぶらぶ
 
メイリンがすっかり混乱してるようなので
  誰か説明してあげて下さい。
 
 
 
 
 
カガリの演説開始。
 
んが、しかし。
ここへ黒議長の手駒そのが電波ジャーック!!
両サイドの地球連邦とザフトの籏がわざとらしくてムカついた(こまかっ)
ミーア、絶対議長が考えたよ的「オーブが悪者♪」演説を繰り広げます。
 
イザディア
 
 
「!?」
 
らぶらぶ(違)
  
 (O`Д´)=O)´Д`;)ノゴメンナサイ
 
(やっぱり若干後ろ姿・・・なディアッカ・・・)
ミーアに反応を示したけど
この2人は何か知ってるのかなぁ。
  
 
ミーアの演説を見てラクス様、決意を固めたご様子です。
戸惑うアスランに
 
ラクス2
 
 
 
 
 
「もう私にも迷いはありませんわ」
 
 
 
 
 
 
 
え??これはもしかしちゃってラクス様!??(ドキドキわくわく)
 
カガリ&ラクス
 
 
 
「皆様、その方の姿に惑わされないで下さい。」
  
黒議長「なぜ彼女がオーブに!?」
 
 
 
  
 
 
 
ラクス3
 
 
 
 
 
「私は、ラクス・クラインですわ。」
 
 
 
 
 
 
 
ラクスキタ―――――(゜∀゜)――――!!!!
 
やーいやーいっっ!!!!議長のば〜かっ!!(●`∀´)σ
↑一番楽しかった瞬間。
 
いやっは〜!!ココで議長の黒い算段が崩れてくるのでしょうか!!
たーのしみ〜〜〜
来週に期待です!(`∀´)(そこ!?)
ミーアが消される日も近いのかなぁ。そう考えるとやっぱかわいそうだな。
 
 
あ、あと予告、予告
イザーク出てくるじゃん、久々に!!
イザーク専用グフ楽しみ〜〜(≧∀≦)
オレンジショルダーハイネ隊楽しみ〜〜(≧∀≦)
ディアッカの「グゥレイトォ!」楽しみ〜〜(≧∀≦)(ナイナイ)
 
 
あ、ねえねえ、ユウナってあれ、ホントに死んだの!??
 


2005年08月11日

8月10日。夏休み初日。

夏休み初日です
学校の暦的には8月1日から夏休みだったわけですが、
9日まで授業があったので
私的には10日が夏休み初日だったわけです(´∀`*)
 
んで、そんな初日は(何気に今年初だった!!)
ちっちゃなライブハウスのライブに行って来ました。
前にこのブログでも書いた「ジョンレノンライブ(2004年12月8日?)」、
まぁ、ああいうライブです。
 
marone
 
 
 
 
会場は新宿マローネ
(名前ちょっと可愛いよね)
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、我らがステキなパーカッショニスト、竹本一匹さん目的です。
集まっているバンドメンバーはといいますと
かの有名な吉田兄弟のツアーバックバンドの面々
ということで、ベーシスト、キーボード、ギター&尺八、パーカッション
というなんとも面白い組み合わせでした。
 
一緒に行った相方や友達はもう3回目なのでごく普通に見てましたが(笑)
私はこの方たちのライブは初だったので、『尺八!??』みたいな感じでした(笑)
 
これがなかなか新鮮で!!
それだし、凄い合うんだよね〜〜〜!!!!
洋楽とか結構合うんですわ。
それでやっぱり皆さんプロだから当然音楽のレベルは高いしさ。
イサムちゃんがゲスト参加したりして。
最後のアンコールも超楽しかった(´∀`)
 
終わった後、一匹さんにもちゃんと挨拶できたし
 
山手線止まってて「帰れない!??」
ってちょっとあせったけど(笑)無事に帰れたし(笑)
 
は〜次いけるのはいつかなぁ。
9月にもっかい行きたいけど・・・
ピンチ座は売り切れだし、山田中一匹は北海道だし・・・
 


mizuki919 at 22:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)音楽 

2005年08月09日

あと1週間!?

イライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ・・・・・・・・
 
あ、ごめん、気にしないで
 
さて、なんだか気付いたらもう1週間で
『vestige−ヴェスティージ−』
発売らしいです(笑)
 377e0d28.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
で、ようやく私は昨日のラジオで
CDの音源をフルで初めて聞きました
 
いやーいつもは2時半以降のお知らせ時間なのに
発売が来週ということで
ラジオ開始早々流してくれたからさ〜(笑)
助かりましたですよ(笑)
 
 
アリーナ
 
 
 
 
 
ってことで皆様、聞いてね
 
 
 
 
 
 
 
 
もう私はオリコンが気になって仕方ありません・・・
そんな初動で30も売れないし・・・ハラハラ
 
いや、いい曲ですよ。ホントに。
胸を張ってオススメできます。
 
アリーナ2
 
 
 
 
 
だから買ってね
 
 
 
 
 
 
 
m(__)mお願いいたします!!!!!!m(__)m
 
 


mizuki919 at 21:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)音楽 

2005年08月08日

チャイニーズと政治と。

本日はちょこっと趣向を変えて。。。
 
私、毎週月曜日が学校休みなので
毎週月曜日はチャイ語のスクールに通ってるんですが、
このクラスは、私と同じように2月から3月に中国留学していた
同い年の女の子と2人でのグループレッスンなんですよ。
 
でも今月の1日と8日は、夕方、ちょうどチャイ語が始まる時間まで
学校での授業があったので、
振り替え=補講授業ということで、別の時間に受けていたんです。
 
で、補講先となったのが丁度授業の進度が同じぐらいだった
土曜日の10時からというクラスだったんですが。
7月30日と6日に授業を受けてきたわけです。
 
このクラスが男性3人。しかも、皆さん社会人で、下手すると自分のママやパパと
年齢がそんなに変わらないんじゃないかしら?
っていうお年の方々でした。
考えてみたら土曜日で、お仕事は普通に休みの日だから
社会人の人たちが多いのは当たり前なんだけど。
なんせ人見知りの私は、初めて受けるクラスにドキドキ(−_−;)激汗
そんなことまで考えている余裕なんかありません!!
まぁ、とても良い方たちばかりだったので
取り越し苦労だったんですけど(笑)
 
でも思ったのは、土曜日の授業に来ている人たちは
ホントに皆さん社会人の方が多いってこと。
平日でもたまに社会人ぽい風体の人とかいらっしゃるから
そんなに意識したことなかったんだけど、
月曜日の夕方なんてほとんど生徒なんかいないのに(爆)
メチャ混みなの。
「あ、この教室こんなに繁盛してたんだ〜!?」みたいな(笑)
 
まぁ、そんなわけで、おじ様たちと2週にわたり授業を受けたわけですが
なかなか面白かったですよ。
たまには違う先生の授業を受けるというのも刺激になるけど、
おじ様たちにはおじ様たちなりの人生経験というのもおありだし、
そうなると、チャイ語で知りたいこととか、中国の知りたいこととか
そういうものに対して、随分と違う観点でいらっしゃるというか。
 
先生に質問することも、
学生の私達とちょっと違った切り口で、練習問題とか、課文に対して取組んでるというか。
課文の内容もそうだったのかもしれないけど
もっと応用性を求めている感じがしたな。
 
私達は割と、応用性もまぁ、もちろん欲しいんだけど
単語を知りたいというか。
私なんかは特に語彙を増やしたいなって思ってるからなのかもしれないし、
まだ学校で授業として受けているということもあるのかもしれない。
書く文章なんかに関しては、学校で散々やってるから
そういうところに注意がいかない、というか。
やっぱりちょっと観点が違うんだよね。
まだ文法的なんだよね、私は。
 
そういった意味でも、この2回の授業はなかなか新鮮でした。
たまにはこういうのもいいですね。
また9月に振り替えしなきゃいけなさそうなので
次もこのクラスにしようかな。
授業の進度にもよるけど(笑)
 
 
 
そうそう。話思いっきり変わるけど
衆議院解散しましたね。
まぁ、私的には投票にいけるのでいいんですが☆
初選挙♪ドキドキしちゃう♪
皆さん、選挙は大事ですよ!!
選挙に行きましょう!!!
あまり政治やらに無関心すぎると、あとで年取った後に後悔すると思うんだな。
だって今政治で問題になってることって
大体成果として表れてくるのは
私達の年代が家庭を持って、子供を産んでっていう頃に
すごく影響するんだと思うんだよね。
だって、政治も野球と一緒でさ、2,3年でさっさと結果が出るもんじゃないんだよ。
若いうちの下積みが大事なわけ。
そりゃたまに松坂みたいな選手もいるけどさ
基本的に芽が出るのは、やっぱり4,5年やってって頃でしょう?
矢野なんか7年も中日でベンチを温めていたような選手だけど
今では立派な「猛虎の要」なわけですし。。。。
話が反れましたが、「選挙権」というのは、たかだか今のことを決めているようですが
結果、将来に結びつくものであるわけです。
これを有効活用しないわけにはいかないでしょう!!
ま、私のように政治家に不信感ばかりを抱いている人間ばかりとは思いませんが。
今テレビ見てたって、「なんだコイツ、何言ってんの?」
みたいな政治家いるわけじゃないですか。
だったらそれを「単純に」考えて、
「コイツウザイ!」って思ったら、そいつを選挙で落とせばいいわけですよ!
「コイツが嫌だからこっちに票を入れよう」でもいいわけじゃないですか。
「どの政党がいいとかなんかわかんなぁいじゃなくてね。
多分それが一番いけないことだと思うし。
多少なりとも感じることがあるなら、それだけで投票しても
そこから生まれる興味というのは少なからずあると思うしね。
 
って、選挙権持ったばかりのヒヨッコが偉そうに言うことでもないと思うけど(笑)
 
 
あらあら、チャイ語の話だけで終わるつもりがこんなにダラダラと
ということで今日はこの辺で・・・
 
(久々に画像なしか・笑)


2005年08月07日

ほっほっほ♪

ブログ書いてねーなー(笑)
 
夏休みに入ったというのに忙しかったからな、先週。
ごめんなさいねぇ( ̄ー ̄;)>←ホントに悪いと思ってんのか?
 
んでー、昨日1泊でおばあちゃんち行ってたので、
ガンダムはリアルで見れませんでした。
で、お昼に帰ってきて、ソッコー見ました!!
だって先週あんなだったから楽しみだったんだもん
おうちの中に一人だからって騒ぎすぎです、自分!!
ってくらい興奮してみてましたわ〜(´∀`*)(子供?)
 
 
さて、前回(PHASE−40)からの続き、カガリVSシン。
「あっ・・キラキラしてるーーーーー!!!!!!」
暁2
 
 
百式に学んだか・・・ぼそっ
なんて言いませんよ、別に(笑)
 
 
 
 
でもやっぱりカガリはシンに勝てるはずがなぁい(−ム−;)
カガリ様をお助けするためにムラサメ隊が奮闘しますがあえなく撃沈。
カガリは意を決してデスティニーに挑むも、腕を取られ・・・
絶対絶命の嫁に対してアスランは・・・「カガリーーーーーッッッ!!!!」叫ぶだけ。
カガリにデスティニーのブーメランが襲い掛かる!!!!!
 
♪♪お手〜て〜つーないで〜♪♪
 フリーダム&暁
 
 
 
 
キラキタ―――(゜∀゜)―――!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかジャスティスにラクスが乗ってくるとはね!!
ラクス
 
 
 
ドムじゃなくて残念!!!(爆)
ていうかパイロットスーツはあるのね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キラVSシンの第1回戦はキラに軍配。
白刃取り
 
 
 
←白刃取りからの攻撃はなかなかカッコよかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、今回の山ですよ!!!
まず、
アスランがラクス様にまたしても注意されていました(笑)
怒られなかっただけいっかぁ?爆
 ラクス3
 
 
 
 
 
『決めるのは貴方です。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ラクス2
 
 
  
 
 
『貴方はアスランでしょう?』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラクスはいいこと言うなぁ・・・(T^T*)きゅぅん
強いようで、優しく諭す、というか。
前作の時にアスランが怒られた時は、強さが割と大きかったけど。
 
これと同じような台詞、あったなぁ・・・って思って必死に思い出してみたら
『でも貴方が優しいのは、貴方だからでしょう?』
って、キラに言ってたんだよな。や、別に思い出してただけ(笑)
 
あとは、ドム!!!!
きゃっほぉぅっヽ(´∀`*)ノ
女性が隊長ってのがまたかっこいーぃ!!!
そしてキタよ、
ジェットストリームアターーーック!!!
 ドム
 
 
カッコイイーーーーー8(≧0≦)8ーーーーー!!!
ホバー走行してるだけでもカッコイイのに・・・っっ(T^T*)
ファーストのドム達が割とあっさり見えてしまっていた私にとって、コレは楽しみだったので結構嬉しかったわ!!
そのあと微妙に活躍シーンが見れなかったのが寂しかったけど(笑)
 
 
  
あと、これも外せないね。
 ネオ
 
 
 
 
 
『不可能を可能にする男だから♪』
 
 
 
 
 
 
 
ムゥさぁぁぁぁぁぁぁんっっ・。・(ノДT)゜・。・
完全に記憶が戻って、ムゥ・ラ・フラガに戻ったわけじゃないけど
なんかもー全部オッケー(笑)どーでもイイ!!!!
あんたがネオでもムゥでもどっちでもイイよ、もう!!!
来週がこれまた気になりますね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
予告での夕日を背負った2ショット・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
そして次回は!!
出番を求めて
 
    『アスラン・ザラ、ジャスティス出る!!』 アスラン
ジャスティス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫?アスラン(いろんな意味で・笑)
キラとの連携プレイ(&ヘタレ脱出)を期待しています
 
 
今回は戦闘シーンが多くてかなりスピーディに感じたな。
やっぱこうじゃないとーーっっっ!!!!!!
見てるこっちもドキワクしないのよね(笑)
 


最新コメント