2006年01月24日

ヾ(;´▽`A``アセアセ

やっと復活〜〜。
ご心配おかけしましたヾ(;´▽`A``アセアセ
また頑張って更新していきます。
(コメントのレスとさせて頂きます(´∀`*)エヘ)

日にちも開いてしまったし気分転換に移行しましたw

ここ。です。




では、また明日〜
mizuki_chocofuwareobochibi at 02:55|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年01月17日

(T△T)

すみません。体調不良により、更新できていません。

近々復活しますので・・・

お待ちくださいませm(._.*)m ゴメンネ
mizuki_chocofuwareobochibi at 16:55|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年01月07日

ちょこちょこ。の恥ずかしい姿 

ちょこちょこ。のヘコヘコシーンを披露します(///∇//)




(*´д`*)ハァハァハァアハァ
必死(*´д`*)ハァハァハァアハァ
何気に足、脱臼してますwわかりますかぁ?
すぐ治るのでいいんですけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
痛くないのかなぁ?
ひどくなったら手術だぞ(-。-) ボソッ

(;゚д゚)ァ.... 赤チンも見えます゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

さて次の動画は・・・
ちび・・・と、ぼっちゃん。

ちびは・・・抱っこしたろかぁ?と言うとパニックになりますw
ぼっちゃん。は口笛でぼっちゃ〜〜ん♪って感じで吹くと喜びますw
その様子をご覧下さい。





しかし・・・何をしてても最後は格闘シーンだなぁ・・・(゜m゜*)プッ


mizuki_chocofuwareobochibi at 22:26|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年01月04日

新年のご挨拶(*≧∀≦*)

明けましておめでとうございますm(._.*)m

さてさて、正月3が日は、ダラダラと過ごしていました・・・(っていつもの事w)

特にこれと言った事もなく!w

さて、レオ君ですが、ミルクinガム・・・
飽きもせずに毎日毎日噛み噛み噛み噛みしております。
よっぽど気にいったらしい・・・
1日3時間は噛んでます。
3ヶ月は持つかな?と思っていたけど、すぐなくなりそう゚(゚ノ∀`゚)゚。

では動画をどうぞ・・・
ぼっちゃん。にガムを横取りされ、σ(・д・`o)アタシ に何かを訴えております。
そして、奪い返し、してやったり!って顔をご覧下さいw











さて今年の抱負とまいりますか〜。

レオは〜手術を頑張るぞ〜。
ちょこちょこ。は、(-_-;ウーンw特になし!w
ふわふわ。は・・・(-_-;ウーン特になし!w
ぼっちゃん。はぁ・・・(-_-;ウーン野次馬に徹する!
ちび。は、いたずらを止める・・・

σ(・д・`o)アタシ は・・・
まず畳を変える!w
車の運転をできるようにする(ペーパーですw)
車を買う!
引っ越す!
( ´д`)ぇ〜お金のかかる事ばっかだな・・・
ぼちぼち頑張る(*`・ω・)ゞデス

それでは、今年もよろしくお願い致します〜m(._.*)m


(;゚д゚)ァ.... 母が新年早々オークションに出品していまぁすw
見てやって下さいwオークション

mizuki_chocofuwareobochibi at 18:49|この記事のURLComments(13)TrackBack(0)

2005年12月31日

締めくくり〜。

早いなぁ〜。もう2005年も終わりか〜。

今年は、のんびり過ごしていた所、レオ君が大変な事になり、
後半は、(;゚д゚)ァ.... っと言う間に過ぎました。

では今年1年のベストショットと共に振り返ってみたいと思います(*'-'*)

まずは、ちょこちょこ。きもさ加減が(・∀・)イイ!!w

ベストショット ちょこちょこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこちょこ。は今年1年・・・
(-_-;ウーン特に変わりなしw
1回だけ血尿が出て(((( ;゚д゚)))アワワワワとなりましたが、問題なしっ。

来年の2月には4歳になります。
来年もボスの座頑張って守りましょう〜w

そして、ふわふわ。今年一番可愛く撮れた写真〜w

ベストショット ふわふわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわ・・・も変わりなしw
肛門嚢炎になりましたw
来年は爆発させないようにしましょう〜w

続きまして〜。ちび。ちび。らしい写真〜。

ベスト ちび。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずのいたずらぶりでした。いい加減止めろ(-。-) ボソッ
でも凄く甘えん坊な、ちび。
気は強いし、喧嘩っぱやいけど、気持ちは優しい子。
そのままで(・∀・)イイ!!
でもやっぱり畳に穴開けたり・・・するのは止めて(*´・д・)(・д・`*)ネー
来年はもう少し大人になりましょうwもう3歳なんだから〜。

続いて、ぼっちゃん。変な顔〜。でもなんだか安らぎ〜w

ベスト ぼっちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでか今年は野次馬に徹したぼっちゃん。
来年も続くのかな?w邪魔するな〜(-。-) ボソッ
写真ほとんど、ぼっちゃん。のお尻とか入ってるし(-。-) ボソッ
いつでも尻尾フリフリ。
ちょっと気が強くなったかな?
元々はいぢめられっ子だった子なのに・・・
犬も飼う場所で性格変わるな〜と教えてもらいました。

来年も今のまま、ぼっちゃん。らしくど〜ぞw

さて、続いてレオ君。色んな意味で、この写真かな〜。

ベスト レオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(;゚д゚)ァ.... 今日はレオ君がσ(・д・`o)アタシ の所へやって来て丁度3年です。
3年前の大晦日にやってきました〜。

この3年前σ(・д・`o)アタシ の所へ来てなかったら、
こんな事にもならなかったんだなぁ〜と思う事もあるけれど〜。
σ(・д・`o)アタシ の所へ来る運命だったのよ〜ん。レオ君♪

まぁレオに関しては長くなるし、ずっとブログに書いてるし。(・∀・)イイ!!w

でも今の気持ちを一言。死ななくてよかった(*'-'*)

チューブも取れて5ヶ月ぶりにお風呂に入った(*`・ω・)ゞデス

なんか緊張したw傷くっついてるとは言え・・・緊張w

まさかチューブが取れるとも思ってなかったし・・・
頑張った甲斐あったかな〜。
また2月から頑張りましょ〜。(*≧∀≦*)

来年も、σ(・д・`o)アタシ 。ちょこちょこ。ふわふわ。レオ君。ぼっちゃん。ちび。
の6匹をよろしくお願いしますm(._.*)m

では良いお年を〜〜。.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッ。+.゚

 

わん計簿

集計しました〜。



mizuki_chocofuwareobochibi at 18:21|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2005年12月30日

抜糸

(-_-;ウーン抜糸自分でしようと思ったけど、
縫い目がややこしくて難しそうだったので
病院に行ってきました・・・・
がっ!そうです。今日から午前中のみの診療・・・
行ったのは・・・夕方・・・・・・
_| ̄|○
結局自分でしましたw
プチンとハサミで糸切って、スルーっと抜きました。
この、プチンと切る音・・・快感ww
2針かな?縫ってあった(*`・ω・)ゞデス
やっぱり穴が開いていた部分なので、傷・・・あります。
あー。抜糸もっとしたい!プチン・・・プチン・・・(///∇//)
是非、抜糸してくれ〜って方はお気軽にどうぞ!w
無料でやらせて頂きます!w
プチン・・・・プチン・・・(///∇//)


今日はペットショップへお立ち寄り〜。
レオにダウンジャケット欲しかったので・・・
オークションじゃサイズがないのよ〜(。┰ω┰。)
1枚買いました〜。赤のファー付き。
まぁまぁ可愛いw
写真載せたいけどデジカメ実家に忘れましたぁ・・・
(-_-;ウーン
なんだか最近・・・ドジッてばっかりw

あとレオが食べれるおやつまた1つ発見・・・
さっき調子に乗って食べさせたら、固まって詰まって吐いたけど、
量を調整すれば使える〜〜。

それが何かはデジカメが帰って来てからのお楽しみ〜w


mizuki_chocofuwareobochibi at 23:34|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年12月29日

ご褒美〜

さてさて、治療を長い間頑張ってくれたレオ君にご褒美〜。
まずはこれ・・・

アディダスつなぎ


















アディダスのツナギと、ジャケット?(*`・ω・)ゞデス
_| ̄|○
サイズ見て買ったのにジャケット大きい・・・
と言う事で、ちょこちょこ。へ・・・w
リバーシブルになっております〜。
(ノ_-。)ウゥ・・・レオの通院用に買ったのに・・・
お下がり2




















ちょこちょこへお下がり〜


















続きまして〜〜。ツナギっ。
これめちゃ可愛い・・・(*≧∀≦*)
嫌がってますが・・・w
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


つなぎ2





















まぁこれはσ(・д・`o)アタシ の自己満足ですw
レオからすれば・・・いらなぁ〜い(-。-) ボソッって感じでしょうかw

ではでは・・・

メイン!!
じゃじゃーん。
ミルクinガム1



















これです。前書いたガム!
中にね〜。クリームが入ってて、相当おいしいらしい・・・
前のも大事そうに、次の日もその次の日も食べてましたw(中身だけ)
ミルクinガム2


















人参・ほうれん草・プレーン・キャロブの4種類・・・
ココナッツ?の匂いが凄いけどw
1個125円(*`・ω・)ゞデス
買いすぎで飽きられる(゜m゜*)プッ
全部レオが独り占めよ〜。好きなだけお食べ〜w

でもレオが凄く気にいってるみたいなので一生のお付き合いのおやつとなるでしょう
(*≧∀≦*)
拡張手術をしたからと言って、以前のように何でも食べれるわけじゃないので・・・

(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ










mizuki_chocofuwareobochibi at 18:41|この記事のURLComments(10)TrackBack(1)

2005年12月28日

なんとか・・・

抜糸も終わり年内は病院に行かなくていいです〜。傷も綺麗(゜m゜*)

僕、頑張りまちた・・・

レオくん★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったら!家に帰って気づいた・・・

取り忘れ

 

 

 

 

_| ̄|○
先生ぃ・・・
メインのチューブの所取り忘れてまんがな_| ̄|○w
σ(・д・`o)アタシ も家に帰って、(;゚д゚)ァ.... チューブの所はどんな感じだぁ?と、
思ってみたらご覧の通りw糸付いたままw
飼い主のσ(・д・`o)アタシ ですら頭にないくらいだから、
先生を責める事も出来ません(=・д)(д・=)ネーw

見えやすいようクリックで大きくできますw

まぁ・・・もうめんどくさいので自分で取る(*`・ω・)ゞデス w
ハサミでチョッキンして抜くだけだ〜w
勇気がなかったら病院行って来ますw
・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャw

とりあえず年内は通院終了。
次は2月1日の食道拡張手術前の検査の為、1月27日か28日に通院です。

とりあえず、ほっと一息・・・
思い返せば長かったなぁ・・・
8月16日に始まり・・・
長かったぁ。
4ヶ月半かぁ。・・・

でもレオ君は本当の本当に頑張ってくれたと思います。
長い入院生活、3度の麻酔、麻酔なしでの縫合(縫合部分が取れた時)
などなど、本当に我慢強い子だな〜と今回思いました。
ワンと一声も泣かず、何が何かわからないまま耐えてくれてたんだなぁ・・・
生命力も強力だっw

あの日、σ(・д・`o)アタシ がグリニーズを食べさせなければ・・・
と、たまぁに思ってしまうけど・・・

でも、もうなってしまった以上どうしようもないし・・・

いくらグリニーズを恨んでも完治はしないし・・・

だから・・・

これからもレオの為できる事は何でもしてあげたいと思ってます。

うちの子に誰が好きとか順位はないけれど・・・
レオ君に対しては、何と言うか・・・
言葉では表す事が出来ない感情があります。

また2月から治療があるので不安だけど、
1月いっぱいゆっくりしよう(*´・д・)(・д・`*)ネー
レオ君。

大好きよん。レオっ。

 


mizuki_chocofuwareobochibi at 23:18|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2005年12月25日

祝・ぼっちゃん。

めり〜〜〜〜くりすまぁす〜

& 

ぼっちゃん。

はっぴ〜ば〜すで〜。

何歳になったのかな?w前の飼い主さんが嘘ついてないなら4歳か〜。

まぁ7歳くらいかな。(´ー`)

長生きしてねん〜〜.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッ。+.゚

ぼっちゃん。B.D

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日書いた、ガム・・・見っけっ。

早速どっさり?注文してみました〜(*≧∀≦*)

早く届かないかな〜〜。

(;゚д゚)ァ.... レオにばかり気を取られ、ぼっちゃん・・・

何もな〜い。まぁいっかw


mizuki_chocofuwareobochibi at 19:17|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2005年12月24日

今後の治療

もうクリスマスイブか〜〜。
早いなぁ〜〜。
イブとは言え・・・何もありませんw

今日はレオの今後の治療について〜・・・

1月はゆっくり休ませ、2月から1週間に1回、食道拡張手術を行います。
3日に1回だとσ(・д・`o)アタシ が不安・・・
5日に1回となると担当の先生の休みと合わないと言う事で、
1週間に1回になりました。
今の状態だと入院の必要もないそうです。
ただ治療の間に自力でご飯を食べないとまたチューブ装着(((( ;゚д゚)))アワワワワ
まぁ多分大丈夫だと思いますっ。
レオ!ご飯食べてヽ( ゚д゚)ノクレヨ 〜〜。
チューブ装着6万もかかるんだから〜〜。
またそれを取るのに、4万円かかるんだから〜〜。
親孝行と思って食べてチョウラィ!щ(゚▽゚щ)w

麻酔の方も今までの3回。とても安定していて、急変などもないそうなので、
他の子に比べたら、リスクはあるけど・・・
まぁ大丈夫でしょう・・・多分・・・
(-_-;ウーンここだけですね。不安点は・・・

うまくいけば。。。
うまくいけばですが・・・
7.8ミリ程度の物まで食べれるようになります。

何回かかるかなぁ・・・
頑張ってくれると信じています。

費用の方も、だーいぶ安くしてくれました。
本当は、内視鏡3万・拡張手術1万・麻酔??円
がかかるのですが、先生が院長先生と話し合ってくれ、
1回全部込みで3万円になりました〜〜。
それに術前のレントゲン・血液検査なども含め・・・
1回4万円でできます.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッ。+.゚
とは言え、10回手術したら40万円っ。_| ̄|○

まぁ決して安い物ではないけど、
レオ君が少しでも他の子と同じ物を食べれるようになるのであれば(・∀・)イイ!!

さて今日のレオ君・・・
チロママさんからクリスマスプレゼントで頂いた、ガムをめちゃくちゃ食ってますw
中に甘い?粉?とペースト状?の物が入っています。
それを食べようと必死っ。ココナッツの匂いが凄いけどw
粉っぽいのでレオでも安心〜〜。
もちろんガムは食べれないけど・・・その前にガムには興味ないっぽいw
ので(・∀・)イイ!!
買いだめしようと思ってます(*'-'*)エヘヘ
HP見たけどネットでは売ってない・・・_| ̄|○
近くのペットショップでも見たことない_| ̄|○
業者に事情言えば売ってくれるだろうか_| ̄|○w

チロママさんあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
おかげでレオのおやつ、1個増やせそう〜〜.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッ。+.゚

では食すレオをどうぞw









mizuki_chocofuwareobochibi at 17:36|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2005年12月23日

さてと・・・詳細〜w

長くなるかもですが・・・w思うままに書いていきますw

まず退院後のレオ君ですが・・・
元気モリモリ食欲旺盛っw
どうせ食べるなら病院でも食えよ(-。-) ボソッ少ししか食べなかったそうですw
(予想的中っ)

なぜこう思うか・・・
σ(・д・`o)アタシ が必死に3ヶ月かけて増やした300グラムの体重・・・
まぁ見事に6日で200グラム減量して来てくれました(-。-) ボソッ
またガリガリに戻った・・・_| ̄|○
先生に・・・(* ̄m ̄)また頑張って増やして下さいね(苦笑)と言われました・・・
増やしても1ヵ月後には拡張手術開始でまた痩せるじゃないか(-。-) ボソッ

ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…がんばって増やしますよ〜〜〜〜だw
現体重1,8キロ(*`・ω・)ゞデス
目指せ2キロ〜〜〜〜 ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

傷口の方も綺麗に治ってきているそうです。
抜糸は29日の予定です・・・
ただ困った事に・・・レオ君・・・
ぬいぐるみに腰フリフリ〜〜傷口スリスリ〜・・・
裂けるぞーーー!と気が気でない・・・けどしたいようにさせてますw
もう1週間経っているので大丈夫でしょう・・・タブンw

チューブの方も綺麗に除去されています。
これがメインなのに、忘れてしまうほど・・・存在ないですw
ここも少し縫ってます・・・(;´∀`)

今は抗生物質と食間に胃と、食道の粘膜を保護する薬を飲んでますっ。
これを飲まないとご飯食べてはいけません!!!w
一応、胃も切っているので・・・

あと〜注意点は食べた後、真っ直ぐ抱っこし食べ物を胃に流してあげないといけません。
このままだと健康な所がダメになってしまいます_| ̄|○
のでご飯の後はσ(・д・`o)アタシ の熱い抱擁が(*≧∀≦*)

(-_-;ウーンやっぱ長くなるなw
続きは明日にしよ〜〜。
一応、拡張手術の話もしてきたので、また明日っw

今回かかった費用・・・
入院6日(先生が休みの為、長くなりましたw)
チューブ除去・去勢

計72975円(*`・ω・)ゞデス
これ、、、実は最初に聞いてた値段より安いんですw
なぜか!!内視鏡が通らなかったので内視鏡の3万無料!w
チューブは去勢の時のお腹を開けたついで・・・と言う事になっているらしいw
得した.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッ。+.゚w
(-_-;ウーンw内視鏡入らない細さだから微妙・・・・・・・w

本日のレオ君っ










mizuki_chocofuwareobochibi at 00:08|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2005年12月21日

(。・o・。)ノただいま〜♪

退院して来た(*`・ω・)ゞデス

レオ退院

 

 

 

 

 

 

 

元気もりもり(*`・ω・)ゞデス

ガム噛み噛み〜(もちろん柔らかくなったらハサミでチョッキンw)

また詳細は明日っ。

報告まで♪


mizuki_chocofuwareobochibi at 23:30|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2005年12月19日

面会〜

今日は行ってませんが、昨日は時間を間違える事なく行って来ましたw

元気でしたよ〜。
尻尾o(*´д`*)oブンブン
何かを訴えるかのように、くぅ〜ん。くぅ〜ん。
と泣き出しました・・・
(-_-;ウーン
レオ君が泣いて何かを訴える事は滅多にないです。
病院が嫌なんでしょうねぇ・・・

よし。散歩!

先生に・・・
あのぉ・・・散歩って無理ですかぁ?(σ(・д・`o)アタシ )

(・_・) エ?散歩???(・_・) エ?(先生)

(。・д・)oウン!!5分でいいです(σ(・д・`o)アタシ )

は・・・はい。どうぞ・・・(先生)

そりゃそーだよなーwあんだけお腹縫い縫いしてるのにw
足には点滴ww(((( ;゚д゚)))アワワワワ

許可が出たのでお散歩〜〜。

おしっこしまくりっ。縫った所におしっこがかかるほどの勢いがw
(*゚0゚)ハッ!!中で我慢してるのかも・・・
うんちも出た〜〜。
ので順調です。

ご飯も少しですが食べているようです。
きっと病院なので少ししか食べないんだと( ̄ー ̄)
置きっぱなしにしていてくれてるようですが・・・
食べるわけないし〜〜〜!温度!w

担当の先生がいないので、詳細不明w
タブンおしっこ我慢してると思うのでぇ・・・と伝えると・・・
(;゚д゚)ァ.... そうですか。じゃぁお散歩にも行きますね〜〜と・・・ほっ。

抜歯は術後2週間らしいので正月です(*´・д・)(・д・`*)ネーw

 

最近ブログ周りはしている物の読み逃げで終わっています。
ごめんちゃいm( __ __ )m
どぉもレオが入院すると変な時間に仕事したり寝たりで・・・
体調不良・・・

レオが退院したら、生活も戻ると思うのでφ(。_。*)カキカキしますっ。

はよ〜レオ帰ってコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! 


mizuki_chocofuwareobochibi at 20:02|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2005年12月17日

面会〜

行ってきました〜・・・

 

 

 

_| ̄|○土曜日でした・・・4時半まで・・・着いたのは5時半・・・

_| ̄|○会えませんでした〜wまぁ何の連絡もないので心配ないでしょう。とほほ。寒かったのにw

 

 

病院に行く前にペットショップへ寄って相談〜〜。
その院長先生がそこまで言うなら、相当自信あるで!
あそこはできない手術は絶対しないから!

その先生が3日に1回でも出来るって言う事は凄い事やで!
と言われました〜。
ここのペットショップの子犬も同じ病院に通っていますw
たまに、ワクチン接種に来てて会うことがあります〜。

そうかぁ〜。そうなんか〜っと納得w
少し勇気が出ましたっ。
ただ、今は手術が詰まっていて神経ピリピリピリピリしてて会えないらしいですw
毎日毎日神経使ってるんですね〜。

腕はいいらしい(*`・ω・)ゞデス


そ〜言えば・・・
昨日お腹の傷ばかり気になって、チューブ抜いた後を見てくるの忘れた・・・
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

明日は時間間違える事なく行ってきます!w


mizuki_chocofuwareobochibi at 23:01|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2005年12月16日

面会&詳細っ。

面会・・・
予想を裏切るほど・・・元気もりもりでしたw
かなりお腹切ってるのに痛くないのか?と心配ならくらい元気ですw

今日までは点滴で過ごしています。
明日からσ(・д・`o)アタシ の持っていったご飯を食べれます。
ウンコー!(*゚∀゚)=3 すれば退院〜。とは言え担当が火曜日まで休み・・・

早くて水曜日っ。

さて順に報告・・・
まず器官虚脱・・・
前の飼い主さんに器官虚脱と聞いていましたがひどくないので様子見していました。
最近ひどくなってきたので、調べてもらうと・・・

器官虚脱ではなかったです〜。
逆くしゃみ・・・でした・・・w
最近太ったのが原因との事。
1つ解決〜。

陰睾丸・・・
レオの場合は、お腹の中にあるので腹陰睾(普通の去勢にプラス2万(ノ_・、) )
普通の場合と違って将来腫瘍になる確立は10倍です。
ので、どうせ麻酔をかけるならと・・・ついでに去勢っ。
ので、将来の腫瘍になる原因除去・・・陰睾丸完治w
2つめ解決〜〜。
おかまになっちゃった゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


さてメインwの食道ですが・・・
まず・・・手術前のレントゲンにて異常確認・・・
細くなってた所じゃなく正常な所が拡がってしまってました。
細い部分を通過するのがゆっくりなので、手前に溜まり、重さで下に下がった状態。
今後は立って食べるか食べた後、抱っこして縦に何度か揺すらないといけません。
今のままだと肺が潰れたり心臓病になったりするらしいです。
これはσ(・д・`o)アタシ の注意で防げるので今後は月に1度レントゲン検査っ。

 

細くなってる部分は内視鏡が入らないほど細くなっていたらしいです。
繊維状に・・・
ただこの部分に気管支用のチューブが入った為・・・
ほーーーーんの少しですが拡げてくれたみたいです。
でも食べれる物は変わりませんw

そして!!!!!
決めました・・・
食道拡張手術受けます!!
長くなるのですが・・・詳しく書くと・・・

今の状態なら3日に1回程度手術を行える点・・・
麻酔も落ち着いてる点・・・
器官支用のチューブである程度使える点。
(食道用のチューブなら1回14万ほどですが、器官支用なら2,3万と言う点w)
この器官支用ので7,8ミリまで拡げ最後に食道用のチューブで1センチ程までなればいいな〜

って感じです。何回かかるかわかりません。

でも今日、先生とお話し、ドライフード、または缶詰・・・
食べれるようになる可能性が高いと言われました。
=その大きさまでの食べ物なら食べれるようになる・・・
ひき肉とかなら余裕で食べれるようになります。

やっぱ噛む感触を味あわせてあげたいと思ったんです。

絶対に食べれるようになる保障はないけど、上に書いた利点をいい方向に思い、
治療する事にしました。

今回手術を終え、改めてレオの生命力の強さを感じました。

レオなら乗り越えてくれると思う!
そりゃ〜不安がかなり大きいけど・・・

先生に、2,3万なら、10回でも20回でもやってくれ〜〜
と冗談混じりに言いながらも・・・
やっぱ麻酔が〜麻酔が〜〜と何回も言ってましたw

長くなってしまいそうなので今日はこの辺で終わります。

また明日書きます。


mizuki_chocofuwareobochibi at 22:13|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2005年12月15日

とりあえず

無事終了したと先ほど連絡がありました。

ただ食道を内視鏡が通れない細さだった為、お腹・胃を切ってから、

チューブを取ったそうです。

なので、3,4日入院です。去勢も無事できたそうです。

容態が急変する事はほぼないそうです。

でも少し食道に難あり!細くなってた所以外です。

昨日から寝ていませんので報告まで。。。

明日面会に行きますので、明日詳細アップします。

寝る!w|・ω・`)おやすみ。


mizuki_chocofuwareobochibi at 20:08|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2005年12月13日

いよいよ・・・

明後日はレオの手術の日です。
正直まだ本当にこれでいいのかなぁ?と悩んでいる事もあります。

写真を見る度に、レオ君は食べるの好きなのに・・・
(-_-;ウーンと思ってしまいます。

そう思ってしまう写真を何点かまとめてみましたっ。

憎いグリニーズ編(-。-) ボソッ

レオとグリニーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうに食べてるなぁ・・・

おいしい〜1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいし〜〜〜って聞こえてきそうだぁ・・・

おいしい〜2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう言う感じでレオの写真は食べてる時のが圧倒的に多いんですっ。

まぁでも・・・
やるしかないな〜。手術日も決まってる事だし。

また手術が無事終わってからのんびり考えたいと思います。
永遠の課題ε=( ̄。 ̄;)フゥ
やっぱ治療するべきかなぁ〜。(-_-;ウーン
でも麻酔の回数・・・気になるし〜。
治っても完全には治らないし〜(-_-;ウーン


明後日の朝9時には病院に行かないといけないので、
明日はレオと一緒に早く寝る予定なので、更新できないかもしれません。

15日、無事帰ってきたら更新しますっ。


mizuki_chocofuwareobochibi at 20:03|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2005年12月11日

下痢ぴっぴ〜

朝起きると・・・下痢ぴっぴ〜が・・・
布団の至る所についていた(。┰ω┰。)
でも眠気に勝てずそのまま二度寝〜w

起きてみんなのお尻をチェックっ。
犯人はチビだ・・・
昨日ジャーキー食べすぎたせいだと・・・

(T△T)せっせと布団やらをお洗濯〜( ´ー`)
そしてちびも。洗濯〜〜w

1ヶ月半ぶりのお風呂なので、ゴシゴシこれでもか!って位洗濯してやりましたw
シャンプー中はおとなしいんだけど。。。後が激しい・・・
ではその様子をご覧下さい。w









部屋中走り回る回る。
変えたばかりのトイレシートも、グチャグチャ(`‐ω‐´)ムカチュク

それでは引き続き、ドライヤー後をご覧下さいw








そして疲れて・・・|・ω・`)おやすみ。
お風呂後
mizuki_chocofuwareobochibi at 19:59|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2005年12月09日

お届け物〜と、嬉しい出来事っ。

オークションで買った物が届きました〜。

お届け物〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースとお揃いのバンダナ〜。

ワンピース(洗濯ジャブジャブできなさそぉな生地w)

お届け物2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンダの被り物ぉ(バックと被ってて耳が見えない〜w)

お届け物5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の被り物だろ?

お届け物6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アフロのカツラ〜w

お届け物3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんみたい・・・( ̄ー ̄)ちょっと見えにくいかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

凄い迷惑そうですw嫌がってます・・・

お届け物4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い服も今日買った物(*`・ω・)ゞデス

お届け物 レオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけで送料込みで2000円〜w安いでしょ〜ん。

しかも新品.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッ。+.゚オークション(・∀・)イイ!!w

 

さて本題・・・
昨日と〜〜〜っても嬉しい事がありましたっ。
レオが入院・退院以来初めて自分の口で水を飲んだ!w
約4ヶ月ぶりです・・・( ´ー`)
毎日毎日スポイトで飲ましてましたが・・・
このまま自分で飲んでくれるといいな〜。
まさか昨日の1回だけって事はないだろうなぁぁぁぁぁぁ!(ノ_・、)

どんだけ長い散歩行っても、ご飯食べた後でも、馬アキレス噛み噛みした後でも、
飲まなかったのに〜。急にどうしたんだろ〜。
でも、あんまりガブガブ飲むと吐くらしいです。

(*´・д・)ン? まさか食道治ったかな〜?と言う希望は持ちつつも・・・
治らないんですけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
細くなった食道は治療しない限り治りません!( ̄д ̄) 

まぁこのまま自分で飲んでくれれば、負担が減るw
毎日毎日スポイトで飲ますのは何だか虐待してるみたいで。
イヤァッ(ノ≧∇≦。)ノ))...

 


mizuki_chocofuwareobochibi at 18:17|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2005年12月07日

術前最後の通院日〜

体調不良によりお休みしてましたm(._.*)m

今日は、術前最後の通院日でした〜。
先生の一言目・・・
 あら(´д`*) また太りましたぁ?と・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
一応、維持しようと管理してたんですけど〜・・・・
ドキドキの体重測定・・・
2,02キロ〜〜。増えてない!
維持できていい感じ〜〜。
聴診なども異常なしで予定通り15日に手術を行う事になりましたっ。

最近、ゼーゼー言うのがひどくなってて・・・相談してみたら・・・
(-_-;ウーン太ったせいかもしれませんねぇ・・・
でも今くらいで丁度いいし・・・と言われました。
どうしろってんだぁ〜〜〜〜!
痩せたら痩せたで心配だし、少しでも太れば・・・喉や器官に影響出るし・・・
( θ_Jθ)コマッタモンダ

2キロあるかないくらいが丁度(・∀・)イイ!!みたいです。

まぁどっちにしろ、ひどくなっているので・・・
手術の時に一緒に検査してもらって、薬で楽になるようであれば・・・
と言う事になりましたっ。歳を取ってからと考えてたんですけど・・・(ノ_・、)
この際だ!悪いと所全部見てもらえ〜゚(゚ノ∀`゚)゚。
お・・・お・・・お金が・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

そして帰りは公園へ〜。
いつも病院の時は実家へ寄ってご飯食べて公園へ〜と言う感じです。
今日は寒かった!w

久々の逆立ちシッコ〜。

実家帰り〜2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンコー!(*゚∀゚)=3 (ちゃんと持って帰りますw)

実家帰り〜3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオ君はこの柵?を飛び越えられませんw放置すると泣きます・・・( ̄w ̄)

実家帰り〜1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオ手術まで8日。


mizuki_chocofuwareobochibi at 23:30|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)