2005年08月

2005年08月31日

Σ┏(|||`□´|||;;)┓最悪ぅ。

またやってしまった( ノД`)シクシク…
原付の鍵・・・ゴミと一緒にさようならー( ノД`)シクシク…
はい。4回目です( ノД`)シクシク…
買い物行くと買ってきた袋に鍵を入れるのが癖で・・・
袋ごと捨ててしまいます( ノД`)シクシク…
捨てる度に・・・
付け替え・・・
今回は・・・ガソリン入れるところの鍵がなくなった(*`・ω・)ゞデス
何回もなくすので・・・
エンジンの所と、メットイン・ガソリン入れる所と3箇所鍵が違うのですよ。
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ヒーッヒッヒッヒッヒw
ふぅ( -。-) =3ただでさえ金欠なのに( ノД`)シクシク…
8000円ですw1箇所・・・(`・ω・´)シャキーン
鍵レスキュー呼ばなくてはっ( ノД`)シクシク…
 

mizuki_chocofuwareobochibi at 14:16|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2005年08月28日

経過報告

面会行ってきましたぁ。
今日は抱っこで外を散歩したりしてみました。
相変わらず元気です。
 
聞いてみました。
命はほぼ助かると思っていいんですか?と・・・
はっきりと大丈夫とは言ってくれなかったものの、
ほぼ大丈夫でしょうと・・・
もし食道に穴が開いていればグッタリして来て、元気もなくなるだろうしと・・・
体重も増えて来ています。
本当ならあと2,3日で内視鏡検査をするらしいのですが・・・
σ(・д・`o)アタシ の希望で伸ばしてもらいました。
もう少ししたら口からの流動食に切り代えです。
それで様子を見て内視鏡検査・・・
 
この内視鏡検査でレオ君の今後は変わります。
食道が細くなってしまってると一生流動食。
更に細いと一生チューブのまま。
完治すれば以前どおりの生活。
 
流動食に切り替えですが、これにも危険があります。
食べる際に詰まったり、傷をつけて、食道に穴が開いたりと言う可能性もあります。
 
検査までまだまだ安心できませんが・・・・
 
食道の傷が簡単に言うとシコリになるんですが、
それが大きいほど食道は細くなってしまうので・・・
大きくならないように抗生物質などを投与中です。
 
今レオ君のご飯の量は、水や薬を含め、1日40ccから60ccだそうです。
・・・・
 
とにかく後は食道の状況次第です。麻酔もあるけど・・・(T△T)
経過がよければ9月末くらいに退院できます(*・ ・*)
ひー。軽く見積もって40万はかかりそう(((( ;゚д゚)))アワワワワ
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 
っっちゅーか。帰って来たら壁が・・・
ストレス溜まってるんだろうなぁ・・・
 
壁
mizuki_chocofuwareobochibi at 19:47|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2005年08月26日

Σ┏(|||`□´|||;;)┓

yuccoさんから息抜きと言う事で回ってまいりましたぁ・・・w
調味料バトン・・・
仕方ないなぁ・・・受け取ろうw
5人にも回せないよぉ〜〜〜( ̄w ̄)
 
 
・次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません。
(( ´゚д゚`)えーー薬味なしか・・・薬味系が多いのにw)

目玉焼き        マヨネーズ・ドロドロソース
納豆           納豆のたれ
冷奴              醤油
餃子              餃子のタレ(自分で作ったりとかは一切なしw)
カレーライス         かけるならソース?(だからぁ薬味も入れたいw)
ナポリタン           ナポリタン嫌い(*`・ω・)ゞデス
ピザ              何もかけない(*`・ω・)ゞデス
生キャベツ          マヨネーズ
トマト             砂糖かマヨネーズw
サラダ            マヨネーズ
牡蠣フライ           タルタルソース
メンチカツ          何もかけない派
コロッケ          何もかけないってーw
とんかつ         塩 
ご飯(おかずがない時)おかずがない時?食べないw 
          

・周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
 カレーににんにく。w( ゚Д゚)ウマー



・それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
 熱いご飯に明太子wとかいくら・・・
 珍味系を熱いご飯・・・ありえないwおにぎりなら可。

・バトンを回したい5名は誰ですか?
(*´∀`*)えへへ
チロママさん。
ちーこさん。(茶。さんお先に頂きぃw)
茶。さん。
ちろるママさん。
あとえっとーえっとーw
(-_-;ウーンw
あと一人募集いたしますwww
 


みなさん♪調味料バトン、受けてた方もいらっしゃるカモ(>_<;)
なのでもし、されてないようでしたらよろしくお願い致します。


決められた料理と質問に答えるものデス♪
このままブログに丸写しにして答えの部分だけをかきなおして下さい♪
 
最近・・・
写真がなくてなんか寂しいので昔の写真載せますw
まだ3匹時代の写真ですねぇ。懐かしい・・・
ふわふわ。なんか飾り毛ないし( ̄w ̄)
凄く気にいってます。
ゴミ箱邪魔だけど( ̄w ̄)
これはねぇ写真撮る為に並ばせたんじゃなく・・・日当たりがいいので・・・
並んでひなたぼっこw
奇跡的に撮れた1枚(*`・ω・)ゞデス
でもやっぱゴミ箱邪魔?w
 

3匹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ〜ん
弟がいぢめるぅ・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ〜ん
今メールで・・・
レオが・・・(ノ_・。)うるうる・・
ってメールが来た(*`・ω・)ゞデス
(`‐ω‐´)ムカチュク
心臓止まるかと思うくらいドキっとして変な汗がw
プンプンプンプンプンプンプンプンヽ(`・д・´)ノプンプンプンプンプンプンプンプン


mizuki_chocofuwareobochibi at 20:19|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2005年08月25日

久々の抱っこ((((*´ー`) あ〜ん♪

面会に行って来ましたぁ。
前回よりも更に元気になってる感じです。
ようやく先生達にも慣れて来たらしく、
ご飯の時なども尻尾を振るようになったらしいです。(*・ ・*)
レオ君、慣れるのに時間かかる子なので、独りぼっちでは?
と心配していましたが・・・これももう大丈夫かな?
レオ君は、知らない人と初対面だと、σ(・д・`o)アタシ の後ろに
隠れちゃうようなシャイwな子です。
実際、両親などに慣れるのも相当時間かかりました。
慣れていても、ひざの上にずっと座ったりはできません。
σ(・д・`o)アタシ だけ(*´∀`*)えへへw
 
久々に抱っこしましたぁ。
顔ペロペロされました(*・ ・*)
以前のレオ君の元気さに戻っています。
ご飯の量も増やしてくれているそうです。
体重かなり減ってるみたい。抱っこして改めて思いました。
1,5リットルのペットボトルより軽かったw
(T△T)
 
でも検査までわからない・・・
早くはっきりして欲しい(*`・ω・)ゞデス
 
(-_-;ウーン
とりあえず今のところ、体調面では問題なさそうなので・・・
σ(・д・`o)アタシ もゆっくりしたいので面会2日くらい休もうかと思ってます。
気が向いたら行こう・・・
だって帰るのが辛いっ。
 
 
 
 

mizuki_chocofuwareobochibi at 19:15|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2005年08月24日

やばい。・・・

溜まりに溜まってキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
疲労感・・・w
寝ても寝ても疲れが取れん!
 
1日寝ておりましたw

mizuki_chocofuwareobochibi at 21:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年08月23日

面会〜

なんだかだるい体を引きずりつつ行って来ました・・・
 
今日は・・・
入院してから・・・
面会に行くこと・・・(*´・д・)ン? 何回だ?
手を舐めてくれた(*`・ω・)ゞデス
でも寝てるのを起こされたので、眠そうにあくびしてましたw
元気は元気です。
 
経過としては・・・
(-_-;ウーン何とも言えないままですね。
最後の検査まで・・・
 
あと1週間もあれば、内視鏡検査次第で、チューブも取れるのですが、
検査で結果がよくない場合、チューブはそのままで・・・
また後日、再検査となってしまいます。
内視鏡検査には麻酔が必須です・・・
早くチューブを取ろうとすると麻酔の回数が増えてしまう確立も高いので・・・
悩んだんですが、一番いい状態にしてから検査してくださいと、お願いしてきました。
おそらく来月の20日頃までは入院となります。
入院費が(# ̄З ̄) ブツブツ…(# ̄З ̄) ブツブツ…(# ̄З ̄) ブツブツ…
貧乏になる(# ̄З ̄) ブツブツ…wちなみに1日、3500円+α・・・(# ̄З ̄) ブツブツ…
安全に、細心の注意を払ってと・・・言う事で長引きそうです。
ほんとなら連れて帰ってきたいけど・・・少しでも生きる可能性を・・・
なんか少しでもおかしかったら検査&処置お願いします!と言ってきましたw
お金が(# ̄З ̄) ブツブツ…(# ̄З ̄) ブツブツ…w
今日少し思ったんですが・・・もしや・・・カモにされてる?と・・・w
 
 
先生のお話では、今の所、ぐったりする様子もないし、元気もあるし、
肺炎なども起こしていないので、経過は良好との事・・・
でもやっぱり、体の中はどうなっているかは、検査しないとわからないので・・・
頑張って欲しい・・・
 
でも前回もそうだったんですが・・・
顔を見て・・・あぁ。だめだ・・・って気持ちにはなりませんでした。
レオ君の顔がそう言ってるようで。。。
 
レオ君!
期待うらぎるなよーーーー!
裏切ったら・・・( ̄д ̄) どうなってるかわかってるやんな?(* ̄m ̄)
 
く(o ̄△ ̄o)ノガンバレェェェ!
 
 
 

mizuki_chocofuwareobochibi at 20:33|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2005年08月22日

ペロペロ〜

他の子の様子も気になるかな?と思い動画撮りましたぁ〜。







こうやっていつもしつこいくらい、ペロペロ〜♪
でも一番おいしいのはレオ君の耳らしく1時間だって平気で・・・
ペロペロ・・・


レオ君ですが・・・
今日は面会お休みしました。
病院から連絡ないので元気だと思います。
また明日行ってきます!


下の動画は・・・
凄くめずらしい、親子のふれあい(* ̄m ̄)ぷっ
ふわふわ。の声、初公開!(*‘ω‘ *)ぃゃん









2つとも今日撮りました。
レオ君が入院してから、みんなおとなしくなってしまっているんですが。。。
元気(*`・ω・)ゞデス

mizuki_chocofuwareobochibi at 23:47|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年08月21日

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

 
朝一で面会に行って来ました。
レオ君、病院内ではリラックスして寝れているようです。
寝れない子が多いらしいので、その点ではどこでも寝れると言う特技が、
幸いしたようですw
おしっこを舐めるようになったので、食欲は出てきてるらしいです。
ただ、口から物を通すのは危険・・・レオ・・・お腹すいてるのは、
わかるがおしっこ飲むな・・・
ご飯も、1日分受け入れる事が出来るようになりました。
こうやって、いい方向に回復はしているものの最終検査まで、気を緩める事は出来ません。食道の傷が治らなければ・・・
常に死と隣あわせです・・・
 
写真撮って来ました、小さく載せときます。
クリックすれば大きくなります。

レオ病院

 

更に痩せました・・・
レオ君変わっておくれwσ(・д・`o)アタシ 痩せたいから・・・

 

 レオ病院2

このチューブから薬やご飯などを摂取しています・・・
口からは一切無理です・・・

 

 

(-_-;ウーン
生きる可能性の方が少し高くなったとは言え・・・
ぜーんぜん安心できません・・・
何度も言っちゃうけど・・・食道が治らないと駄目なんです。
は(  ´   Д    `     )ぁ・・・

元気はあるのに辛すぎる・・・
レオ君!頑張って!!!


mizuki_chocofuwareobochibi at 10:28|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)

2005年08月20日

(-_-;ウーン

今日は面会、行きませんでした。
行きたいけど我慢した。そんな感じ・・・
σ(・д・`o)アタシ の気持ちだけで行動すると今日も面会に行ってた。
でもレオ君の気持ちを考えると・・・
レオ君は他の子と違って、小さい頃に必要ないからと・・・
たらい回しにされた子。
σ(・д・`o)アタシ が面会に行って、帰ってしまうと、
また捨てられたんじゃないか?と思うんじゃないかと思ったんです。
ストレスもよくないので考えに考え行くのを我慢しました。
1日中、病院からの連絡があるんじゃないかと不安いっぱいです。
何かあればすぐ連絡と言う形にしているので・・・
は(  ´   Д    `     )ぁ・・・
は(  ´   Д    `     )ぁ・・・
レオ君が入院してから何もする気が起きず、ちょこ。ふわ。ちび。ぼっちゃん。には、
ここ2、3日ドライフードや缶詰で我慢してもらっていました。
今日、久々に手作りしてみました・・・
でも・・・
ご飯の順番はレオ君が1番でお腹いっぱいになってから他の子と言う形が、
できあがっていたので・・・
静かな食事でした・・・
独り占めしたいレオ君がいないので・・・
ガウガウも聞こえないし・・・
寂しいものです・・・
 
24年間生きてきたσ(・д・`o)アタシ ですが・・・
過去1番に精神的に辛いです。
でもお犬様を食わして行くには仕事もしないといけないし・・・
 
レオ君は、もっともっと痛いし辛いけど・・・
あーあ。早く帰ってこないかなーーーー!・・・
帰ってこれるさ・・・きっと・・・絶対・・・死ぬなんて嫌だぞーー。
なぁ・・・レオ君!
 

mizuki_chocofuwareobochibi at 15:58|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2005年08月19日

・・・・

今日はいい報告をしたかったんですが・・・
レオ君。結論から言うと、5分5分です。生と死。
 
話を聞いててもなんか難しくてわからなかったんですが・・・
わかる範囲で・・・
 
グリニーズの最後の一口が、張り付いていたんでなく・・・
食道と胃の間の部分にどんどん溜まって・・・
ほぼ1本分溜まっていたそうです。
なんで?ちゃんと普通に食べてるだけなのにこんな目に?
とりあえずグリニーズ自体は内視鏡手術により、2回目で取れました。
胃の中に落ちたのであとは消化を待つだけ・・・
でもその溜まってた部分の組織が壊死しかけていて、それは薬などで、
治るらしいのですが、治る時に繊維状のカタマリができるらしいです。
それが大きくなると食道自体が細くなるので、固形物は食べられず
一生・・・流動食・・・
今はお腹の横に穴をあけチューブを挿し、そこからご飯を直接胃に入れている状態です。お水も口から飲むことは出来ません。
食べることが大好きなレオ君・・・辛すぎます。
がりがりだった体も更にガリガリになっていました。
あばらも背骨も全部浮き出ていて、皮と骨だけになってました。
足には点滴の針・・・
出てる目も更に飛び出て見えました。
チューブを挿してる所も痛そうでした。
エリザベスカラーも邪魔そうでした。
消毒液で体中茶色くなっていました。
 
これは理解できたんですが・・・
もう1つ・・・
その潰瘍の組織が、治らず、死んでしまうと、・・・・
ほぼ無理だそうです。食道事態が治りにくい部分だそうです。
 
もしかしたら1週間で退院できるかも・・・との事。
でも危ない状況と隣り合わせ。
状況を見て、家に連れて帰って来てもいいんですが・・・
10センチほどお腹の横にチューブを挿しているので、とてもじゃないけど
連れて帰ってこれません。感染症の恐れもあるらしいです。
ホコリなどで・・・
レオ君もσ(・д・`o)アタシ も寂しいし辛いけど、長い入院生活を選びました。
毎日面会に行きます。
少しの間ならお散歩も行けるそうです。
普通に歩けて、外にも出れる状況なのに・・・
レオ君の体の中は危険と隣り合わせ・・・ありえない。
ゴックンしたわけじゃない。普通においしそうに食べてただけ。
許せない。。。グリニーズ。
営業妨害で訴えられてもいい!
グリニーズは危険です!普通に食べてても・・・・!
 
後は本当レオ君の生命力に任せるしかないんです。
病院の先生には、一番最善でできる限りの事してやって下さい。
と言ってきました。
 
レオ君、会った時には尻尾ぶんぶん振ってくれました。
先生が、やっぱりわかるんですねぇ〜。
喜んだりしない子かと思いました。って言ってました。
病院の中ではずっと動く事なくジーッとしてるらしいです。
人に懐くのが時間かかる子だから・・・
病院内では孤独なんだろぉなぁ・・・
できる事なら24時間傍にいてあげたい・・・
抱っこしてあげたかったけど出来ない。
チューブがあって。・・・
昼も夜も1日中寝ているらしいです。
ご飯の量は、まだ1日分をチューブから取れないらしく・・・
お腹空いてるだろうなぁ・・・
 
早くもう大丈夫ですよって言葉聞きたい。
5分5分なんて嫌!
最初は1週間と言われ、今度は5分5分・・・
なんでこんな目に合わないといけないんだーーーーー!
普通に食べてただけなのにーーーーーーーーー!
 
今後も暗いブログが続くと思いますが、お許しくださいm(_ _;)m
 
ちなみに治療費ですが、もし万が一何かあったときの参考になればと思い載せときます。
一番安く見積もった例です。
 
内視鏡手術3万円×2=6万円
異物摘出成功       3万円
入院2週間 2500円×14日=3万5千円
チューブからの強制食事1000円×14日=14000円
胃に挿してるカテーテル 3万円
 
状況がよくなった後
内視鏡検査3万円
 
消費税9950円
 
計208950円(*`・ω・)ゞデス
 
この他にも薬代、レントゲン代など入ってくるので・・・
30万弱はかかります。
 
いくらかかってもいいよーーーーーー!
早く元気になって帰ってきて一緒に寝よーーーーー!
早くーーーーーーーーーーーーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mizuki_chocofuwareobochibi at 10:20|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)