2007年01月12日

お雛様(生後137日目)

2778b6c9.jpg昨日からできるようになった寝返り。

今日はもう得意げに何発も披露してくれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は母と瑚羽と3人で、人形屋さんに行ってきました。

3月は瑚羽の初節句(>▽<)♪
お雛様を見に行ったんです。

いやぁ〜、お値段ぴんきりですね。
実家の方で買ってくれるみたいなので、お金の心配はしてないのですが、いろいろあってびっくりでした。

やっぱりいいなぁ〜と思うものはそれなりに高くて・・・。

顔というか、表情も1個1個違ってて、なかなかおもしろかったです。

7段飾りだから高い!というわけでもなくて、いいものはお内裏様とお雛様の二人だけでも品格があって素敵で、でもとってもお高くて・・・って感じでした。

私が子供の頃は、親の趣味で、けっこういいものなんだろうけど、お内裏様とお雛様の二人プラス市松人形って感じだったのですが、友達の家に豪華な7段飾りのお雛様があると、やっぱりうらやましかったのを覚えています。

子供は質より量だからね〜( ̄。 ̄;)

家にある和室は4畳半で床の間もなく、そんなに大きいのは置けないと思うので、おそらく3段飾りの、奥行きが90センチぐらいのものになりそうです。

ま、当の本人は何でもいいんだろうけど。

今もキャーキャー叫んで寝返りしたり、ご機嫌ですd(*⌒▽⌒*)b


mizuking57 at 18:04│Comments(3)TrackBack(0)瑚羽&ママ | 瑚羽4ヶ月

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まめ   2007年01月13日 00:05
はじめましてッ☆
タグから飛んできました(o^∇^o)
実はあたしも今日お雛さま見てきました意外に高くてビックリでした
寝返りするくらぃになると楽しそうですねウチの姫はまだ首もすわってなぃおチビちゃんなので(>_<)
2. Posted by みずき   2007年01月13日 11:03
【まめさん】
はじめまして☆こんにちは!
お雛様高いですよね〜。
高いのは目が飛び出るくらい高いし・・・。
最近できることが多くなって、ほんと楽しいです。
姫様もまずは首すわりからですね〜p(・∩・)qガンバ!
3. Posted by ありすまま   2007年01月15日 22:22
4 ウチは、義姉が子供の頃に買ったという40年くらい前の代物が大事に物置にしまわれていたので、それを♀に頂きました。今のモノより小ぶりですが7段飾りです。プラスチックの小物はさすがにショボかったので、小物だけ買い換えましたが…。飾ってあげないと、人形も可哀想ですからね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔