2006年07月01日

みずきの結婚前夜

えっと、タイトルほどたいしたことはしてない瑞輝ですコンバンワ

まぁ何してたかというと、二人でルンダ通常へ暇つぶし

結婚前夜







ただ、この場所はマホからプロポーズを受けた場所であることを来てから思い出す

さて、前夜とはいえ、それこそたいしたことは書けません

まぁこんな時間まで目が冴えてるのは事実ですがw

なので、こくーのブログにあった『キャラミル研究所』というのをやってみました

要は性格診断ですね、こくーは相当当たってました

どうやらオモテゲノムとウラゲノム・・・およそ上っ面と内面のことでしょうが、それぞれ細かに説明されています

一人につき、オモテゲノムは1種類、ウラゲノムは3種類の診断結果が出てくるようです



ちなみにURL:http://www.charamil.com/




ちなみにオレの診断結果

[オモテゲノム]
HOT(ホット)
ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション

主な特徴
明るく社交的で、誰とでも話します。
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども
気にすることなく
ぺらぺらしゃべってしまいます。

いつでも本音でぶつかるため、
もめ事も多いです。
しかし、激しい議論の中で
新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする
熱くねっとりとした
コミュニケーションを好みます。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。

おせっかいで干渉的なことを言ったり、
自分の話ばかりしたりして、
時にうっとおしがられたりもします。




[ウラゲノム]
その1:WILD(ワイルド)
思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」

「ワイルド」は
柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿は
まさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか
本気で思っちゃうところが実にキュート。
子供の頃の気持ちをなくしてしまった
中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、
お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。


その2:CAPTAIN
厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」

「キャプテン」は
仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事など
とにかく「仁義」にこだわり、
仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは
最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、
他人の失敗を戒めたりする場面で、
愛のある態度で接することができる
しかり上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。
本物のチームを作れる
可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、
理想の通りにリーダーシップがとれるかというと
そこはまた苦労はつきないのであります。

行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。


その3:FEELING(フィーリング)
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」

「フィーリング」は
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。



要するにオレは「非常に暑苦しい人付き合いを好み、思考は野生的、計画時は仕切りたがり、物事の決断は直感」という人間のようです



( ゚д゚) ・・・


これがあってるかどうか、皆さんのコメント求むorz

mizukisama at 05:14│Comments(11)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラジ   2006年07月01日 09:48
>>HOT(ホット)
>>ハート全開ねっとり熱い
ねっとりにワロタwwwww
けどあってる気はする

>>その1:WILD(ワイルド)
>>本能に忠実で思うがままに行動する姿は
>>まさに野生児
本能に忠実で思うがまま→Dで突っ込んでいく
野生児→なにも考えてない

>>まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター
そのまま死んでいくから大変だったりする

その2:CAPTAIN
>>理想の通りにリーダーシップがとれるかというと
>>そこはまた苦労はつきないのであります。
以前のFLC見る限りじゃあってると思う

エロは農民のこれを見抜いたんだろうな
マスタにするには苦労尽きないけど、サブならまだ緩和するんじゃないかーみたいな
本人そこまで思ってないだろうけどw

長いいわれたから2つ目
2. Posted by ラジ   2006年07月01日 09:49
その3:FEELING(フィーリング)
>>「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
>>「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
>>そういうもので気持ちを左右されます。
俺のイメージ的にはすげーあってる気がするよこれwww

>>・じっくり考えるより、直感的に行動します。
>>・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
>>・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
>>・前に言ったことを忘れてることがあります。
じっくり考えるより、直感的に行動します→Dで何も考えず突っ込む
楽観的で悩みがなさそうに見られがちです→表から見るとね、そう思えるけど
数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです→応用のできない脳がこれを好むわけがない
前に言ったことを忘れてることがあります→あるある





全部俺視点でしかないから、あまり本気に捉えすぎないように
3. Posted by トッキー   2006年07月01日 11:32
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども
気にすることなく
ぺらぺらしゃべってしまいます。

アッテルアッテルアッテル!!!!www
ぶはははははははw

リアルで叫んだぜ!あってる!!w
あひゃひゃひゃひゃひゃひゃww
4. Posted by YS   2006年07月01日 14:14
うん。当たり。大当たり。俺が保証書付けますw
5. Posted by 蓮鈴   2006年07月01日 16:02
あたってるとか言う以前に・・・
そのままやんwwww
6. Posted by ポンポン丸   2006年07月01日 17:16
>新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする
>熱くねっとりとした
>コミュニケーションを好みます。
>「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。
これ江戸語風にしたらそのまんまですね\(^o^)/
7. Posted by 虚空   2006年07月01日 20:47
笑ったw
8. Posted by ミケ   2006年07月02日 10:24
皆が言ってるように

大当たり

自分で気付かなかった??wwww
9. Posted by しる   2006年07月02日 13:50
みんなが言うようにそのまんまだねw

>「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。
好物なんですかっ

>「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」
瑞輝さんならありそう(゚д゚)
10. Posted by 瑞輝   2006年07月03日 16:40
なるほど・・・みんなご意見サンクス

いや、気づいてはいたんだけどね、これ合ってるって・・・でも認めたくなかったぁぁぁorz

オレこう見えてもクールなのとか頭いいのとかに憧れてるのよ・゜・(つД`)・゜・
11. Posted by ラジ   2006年07月03日 19:46
クールねぇ…


COOL(クール)

主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと
頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、
社交が必要なときは当たり障りのない話と
相手に応じたコミュニケーションを
すんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも
「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、
心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。







農民はこうなるとは思えん

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔