December 24, 2005

ホットワイン

ホットワイン最近すんごーく寒くなってきましたね。
寒い夜にはこれ、ホットワインに限ります!

赤ワイン+シナモンスティック+クローブ+グラニュー糖を鍋でぐつぐつやるだけで簡単においしいホットワインができました。

今回はオレンジを加えて少しフルーティーにしてみました。ちょっとサングリアっぽくもあるかな。

とっても体がぽかぽかして、温まります。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mizukos/50289564
この記事へのトラックバック
「ホットワイン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読...
ホットワイン【ブログで情報収集!Blog-Headline/food】at December 25, 2005 08:06
この記事へのコメント
美味しそうですね。
というか、かなりマメですねー。
見習わなければ。
それはそうと、Poquitoは最近雑誌に載ったせいか大盛況でなかなか入れません。
Posted by Brit at December 26, 2005 00:23
コメントありがとう。
そうなんですよー。マメなんです。
おいしいもののためなら、ちょっとの手間隙は惜しまないです!

ところで「poquito」そんなに賑わってるんですかー!
ぜんぜん「poquito(ちょっと)」じゃないですね。
今年の仕事おさめの後、最後に寄ろうかなって思ってますが込んでなかったらいいなー。
Posted by mizukos(みずみち) at December 26, 2005 00:32