助産学科:真剣に取り組んだ防災訓練

  • author: mizumaki_kango_josan
  • 2017年05月10日

平成2952日(火)看護学科・助産学科の全校生徒で

防災訓練を行いました
消火器 デコメ絵文字。校内より出火した想定で避難訓練を


行いました。一人ひとりが真剣に取り組み、医療従事者として

の自覚を持ち、災害時の対策について再確認できました
ネコ がんばるぞ! デコメ絵文字


その後、水消火器を使って消火訓練 
消防 の絵文字 をしました。

 

使用方法は、「ピノキオ ピノキオ デコメ絵文字 」です。

 

 ピ:ピンを引く
 

 ノ:ノズルをとって持つ
  

 キ:気持ちを落ち着ける
 

 オ:押す 
 

です。そして、ほうきで掃くように火元に低姿勢で噴射するという

ことでした。いざという時にいつでも落ち着いて行動できるように

心の準備が必要だと思いました
暇な方へ話しませんか の絵文字


CIMG7821CIMG7825CIMG7838











 

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲