遂に終わってしまった。本当に終わってしまった。

忘年会の荒波を乗り越えて参加した大阪公演。
相次ぐ飲酒に内臓は疲弊し、一日2回公演観賞で肉体もガッタガタです。光一さんも…
そんなこんなで上手くまとめられるか自信ないですが、取りあえずどうぞ。


大阪は15日の夜公演と、16日の昼夜公演に参加しました。
15日の光一さんは、福岡から間があいたからか、歌に多少の不安定さがみられたものの、ダンスは素晴らしかったと思います!
Danger Zoneは15日夜のWアンコールが頂点だったと思うの(私が観た中限り)。
SHOCKに向けて身体を作り始めたからか、全体的にガタイ良くなってました。衣装はピッチピチのパッツパツ。切り込み入れてあげたかったよ。

この日は、ソロに対する思いを繰り返し聞くことが出来て嬉しかった。
MCで、大阪城ホールは光ゲンジのコンサートで花火をしたり旗を振ったり、Gでデビュー前からコンサートをしていた思い出深い場所だと。そして「そういうのを経て、ソロで中央に立ってキラキラの衣装を着てます」と。
これ、16日の昼か夜にも同じことを言っていたのだけど、城ホールは1/2の頃からソロで使用しているのに、敢えて今回ソロであることを印象付けたのは何でかな。解散すんのかしらアラヤダ私ったら。

また、Silent nightの前にも「ソロのコンサートで、皆さんが嬉しい表情を見せてくれて、そのことが僕も嬉しい」とも言っていました。

他に面白かったMCとして、雑誌等のインタビューなんかでよく「将来の夢はなんですか?」と聞かれる。面倒なときは「そんなのないない」って答えるんだけど、言ってみれば夢を生きているようなもの。
そこから「夢だから言ってもいいかなぁ、俺と愛し合っていこうぜ!」←ワイルドな表情で
キャーと湧く歓声に被せるように勘違いするなよ夢だからな、現実ではありえないからな!!
わかってますとも。重々承知でございますとも。

Come closer前のコントコーナーは悪化し、この日は寝っ転がってました。
あんまりシツコク巫山戯られると、「もういいのに…」って私の中の光一さんに対する思いが瞬間的に急降下してしまうのですけど、その後のCome closerがちょっと格好良すぎてずるい。卑怯。反則。
シルエットだけでV字回復ですよ。血圧なら風呂場でお年寄りが倒れる数値ですよ。
声もいいしダンスもたまらない。
なんでこの人が三次元?二次元…っていうか、逆にもっと高次元の存在なんじゃないの?そして伝説へ。

失礼脱線しました。


16日の昼公演は、歌声が素晴らしかったです。
しかし体力が戻りきらなかったのかな。既に疲れが見られました。

SHOCKに屋良くんと山本くんが出演することを発表したのは夜公演だったかな。
大阪公演のメンバーはまだわからないとも言ってました。

夜公演のWアンコールはIN&OUT。 ←トリプルって書いていたのを訂正しました。Mさんありがとう。
すごく盛り上がったのだけど、光一さんがあまりに疲れていて心配になってしまった。
挨拶で「このツアーは身体に悪い!」「私からの相談、ご提案です。2回2回は勘弁してくれ」って言った後、冗談冗談余裕ですって続けてたけど、本当に限界だったのだと思う。
全て出し切ったと言っていたから、本人は達成感を感じているかな。
私は凄いものを見たな、素晴らしかったな、と思っているのと、少しだけ心ここにあらずになってしまったことを、なるべく早くリベンジしたいなとも思っています。
来年ソロないのかな。SHOCK4ヶ月か…。

なんだか上手くまとめられなくてすみませんです。
本当に最初から最後まで、とにかくダンスありき、踊りまくりのGravityコンでした。


以下、拍手お返事です。
もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、福岡から間があいてしまって申し訳ない。
>ゆり様
歌なしコンサートについて、やはり思い浮かべましたか。
具体的にどんなことやってるやらサッパリ知りませんが、光一さんにはまるで縁のないことですね〜。

>るう様
福岡公演について、感想ありがとうございます♪
楽しかったですよねー。
光一さんがあまりに素敵過ぎて、記憶に混乱を来たすため、毎回ひとつふたつ思い出すのが精一杯です(^_^;)
invisibleは回を追うごとに良くなっていって、歌声に聴き惚れるばかりです。
最初は興味なさげだった友人も、今ではトリコです!だから言ったじゃーん、てなもんです。
もうしばらくこの声が聴けないなんて(T_T)

>12/3の方
いらっしゃいませ、楽しんでいただけて嬉しいです。
お返事遅くなってすみませんでした!