広島へ向かう新幹線に乗っている。今日はヲルガン座でライブ。

2日に大阪へ行き翌日ライブ、3日前に帰ってきておとといはおんがくのじかんでライブ、間髪入れずに広島へ。音楽で忙しいことなんて初めてだから、一瞬風邪ひいたけど気合いで治せた。

旅行記とかちっとも好きじゃないけど。
大阪一日目。盟友コモグチテルヲと朝、天王寺公園の脇で降ろされてそのまま西成ニュープリンスでモーニング。ドレッシング旨し。ちんこの謎かけで盛り上がる。スパワールドで体を伸ばした後塚本エレバティへ。朝イチに着いたはずなのに安定の遅刻。それでもいつも優しいエレバティさんマジ天使。
中原ねこ、山本琢磨、水野寝地の共同企画、喝采、全出演者が「え、これ天下取れるやん」というくらい良くて滾った。山本琢磨くんの新曲、すごく良かった。

二日目。朝まで打ち上げの後、安宿の早朝チェックインを利用して夕方まで爆睡。職安場の目の前のホテル、朝の職安場は人で溢れていてたくましい街だと思ったし、狭い和室の薄っぺらい布団もたくましかった。
夜はテルヲくん、僕の映像を撮ってくれている賄賂くん、ロデオホドリゴの前田くんと合流しなぜかオシャレなスペイン飲み屋へ。ワインで酔っ払って覚えてない。10代の時からの友達とこうして大阪で夜中まで遊べるのは不思議な感覚で、音楽の話で軽く口論になった時にああこいつとはずっと友達でいたいなと思った。最後は阿倍野のよくわからん路上でわいわいやって解散。僕らもう大人やね。

三日目。ホテルをチェックアウトして西成ニュープリンスでモーニング。ドレッシング旨し。ジャンジャン横丁の将棋道場の前でおっさん二人の対局に被りついて見ていたら三重から呼び寄せた山本琢磨とテルヲくんに声をかけられる。偶然やん。劣勢だったおっさんが神の一手を放って形勢をひっくり返した場面だった。
3人で茶をしばいてああだこうだしていると琢磨んにいおかゆうみちゃんから連絡があり、阿倍野のアジア料理屋でライブがあるので飛び入りで出ないかというお誘い。もちろんと飛んでいく。
3人で一曲ずつ。石田千尋さんのバンド、チャー絆さんのライブがめちゃめちゃ良くて、知らない良い音楽がたくさんあるんだと改めて思う。アンテナは常に張っておかなくちゃ。二組とも力のある歌だった。
夜は中原ねこさんも呼び寄せ新世界で串カツ。いちごミルク旨し。そして西成難波屋。肉ドーフ旨し。東京では下戸なのに大阪では下戸+くらいになるのはなんでだろう。西成の1本50円の自販機で缶コーヒーを買って解散。ねこさんのおかげで大阪の良い音楽をたくさん知れて、友達がたくさん出来た。本当に尊敬している。

四日目。前日の楽しさが忘れられず西成の喫茶店で珈琲を飲み阿倍野の喫茶店で珈琲を飲み最後梅田のドトールでテルヲくんと合流、珈琲を飲み終わる。胃痛いわ。あとテルヲくんお腹いっぱいだわ。最後ドトールで終わっちゃうところが僕らダサくてナイス。帰りのバスでテルヲくんの携帯の光が眩しくてひっぱたこうと思ったけど、代わりにギャルが怒ってくれた。ナイスギャル。

駄文。今日の広島ヲルガン座、お近くの方は是非。今月28日(火)は京都で待ってます。image