水野ねじブログ

シンガーソングライター、水野寝地のブログです。

2017年01月

いつだって前を歩くシンガーでいたいんだな。それでいて寄り添えて、かつ歩くあなたを見送れるような。出来ると思う。

現在午前6時頃。僕はテレビが大好きで部屋にいる時は大体何かしらのテレビ番組が流れているのだけど、この時間はもっぱらTBSなんだな。宇垣アナ可愛い。そういえば高校時代の僕も早朝フジテレビのめざにゅ~見ながら松尾アナ松尾アナ言っていたなあと、時代と放送局は違えどやってることは同じなんですね。大人になっても変わらないというのは嘘で色んなことが自分でも分かるくらい変わるけど、それでもやっぱりいくつになっても僕は僕ですわ。君も君だよ。これからおやすみになる方もそしてお目覚めの方もうんたらかんたら今日もがんばりましょうね。ちんぽ!

君も君も、サチモスで泣くまではサチモスに負けてないで。ただサチモス、かっこいいですよね。東京感強い。

僕は花が好きなんですよ。特に春にいち早く花を咲かせる桃の花が。源平桃って品種の花桃があってですね、紅い花と白い花が競うように一つの木に咲くことから源平合戦になぞらえてこんな名前なんですけどね、毎年紅白の咲く割合が違うんですよ。紅が多い年もあれば白が多い年もあるといった具合に。そんなの春がますます楽しみになるじゃないですか!
僕この花を種から育てようとしたことがあるんですよ。でも種から育てると花が咲くまでに3年くらいかかるらしく、そこまで待てない!!と結局諦めたんですね。それが3年前の話です。あの時種を植えていれば今年の春に綺麗な花を咲かせていたのかもしれないなあと思うと、やっぱり思い立ったときにグダグダ言い訳せず行動に移すことって大事ですよね。こんな後悔ばかり。まあ過ぎた春は戻らないですからね。最近種から育てたアボガド枯らしたばかりですし。ごめんね、アボ夫。もっと高く伸びたかったよね。ぎゅー。

新宿の花園神社に初詣に行った時、境内に白い梅の花が咲いていてそれが今年初めて見た花だった。写真を撮る女の子たち。可愛いは希望だもんね。

新宿夜。左手、右手とかけた手水はとても冷たく一瞬で指の関節を芯まで冷やしたけど、それでも最後、口に含んだ水を吐き出した後で体がシャキッとしたのを感じた。そしてハンカチを持ってくれば良かった。
三が日を過ぎたにも関わらず賑わう境内、全員が全員願い事を持って来ているのだと思うとちょっと気持ち悪かったけど、僕もその一人。みんな叶うといいねと思えた。一人で来ていたキャバ嬢みたいなギャルはどんなお願い事をしたのだろう。
最後に引いたおみくじは大吉。帰りがけ、僕もはしゃいで梅の花の写真を撮った。冬でも花は咲く。これも希望だ。いつでも誰かのために、心を込めて歌います神様。駄文失礼。本当に。

image明けましておめでとうございます。
2017年、僕今年はCD出しますので、ほんと楽しみにしていて下さい。

画像は正月用にホームページやInstagram、Twitterに載せようとiPhoneでしこしこ作った画像なのですが誰からも全く突っ込まれず、可哀想なのでここで供養することにします。さらばフェニックス。フェニックスの力など借りなくとも俺は翔べる…!!!!

最近映画『変態だ』を見たんですよ。原作みうらじゅん、主演前野健太、監督安斎肇という僕らからしたらなんとも豪華な映画だったんですけど、これがまた死ぬ程つまらなくて、前野健太はこんなもんじゃないというか、僕前野健太すごく好きなんですよ。数いるミュージシャンの中でも一番“歌”というか。ちっとも良くない歌もたくさんありますけど、良い歌ほんと良いですからね!!そんな前野健太を主演にしておきながら音楽への愛がちっとも込められてない映画というか、むしろ音楽を小馬鹿にする感じというか、まあ変態がテーマですからそれはそれで良いのかもしれないですが、悪ふざけが過ぎるぞ!?と!!

というわけで1月はライブが結構あります!!



1月8日(日) 鶯谷 What's up
「ソノフェスvol.9」
オープン17時30分
スタート18時00分
1500円(1ドリンク付)
ー出演者ー
ソノケン
黒毛利一之
ドン珍否島Trippers
水野寝地
ほりのみほ


1月10日(火)渋谷乙
「Acoustic Syndrome」
adv/door 2,000円/2,400円
〈出演者〉
上兼堅
水野寝地
太田哲宇
Love-shyness
and more…


そして1月27日(金)は京都nanoでライブがあります。
関西の方は是非。


今年はいろんな人のところへ歌いに行きます。よろしくお願いします。

↑このページのトップヘ