秋の気配を感じると庭にやってくる蝶の数も急に増えました。
今日の昼間、ナミアゲハ、キアゲハ、アオスジアゲハ、ナガサキアゲハまで
遊びに来ていたのですがカメラに収まったのはキアゲハだけ。
この前、キアゲハの幼虫2匹に大事なパセリを坊主にされました
学校へ持っていって学校で羽化したのですが、又生まれた場所に
帰ってきたのかもしれません。
もう卵を産み付けるパセリはありませんよ

黄アゲハ












キアゲハ












アキアカネでしょうか?
ブローチにしたいような可愛さです

秋アカネ












春に咲いたツルハナナスまた咲き始めました。
この花いただいたときはヤマホロシと教えていただいたのですが
蔓花茄子(ツルハナナス)の別名があるようですね
ツルハナナス












庭の隅っこに綺麗なヤブランが咲いています。
ヤブラン












パープルハートに良く似た花、葉っぱに綿毛がはえています
名前がわかりません
?