今日 学校へ行って中庭にいってみると 仲良しクラスの窓から
外に向けて こんなものが 張ってありました
BlogPaint

私たちに向けてのメッセージです
先生と子供達で作ってくれたようです
寄せ書きとか 私が入院していた時などお手紙なども戴いたこともありますが こんなサプライズは初めてです
今日は見たお礼も言わずに帰ってきたのですが 明日はしっかりお礼も言わなくちゃね。

今 仲良しクラスの並ぶ窓近くの花壇にはこんなお花が咲いています。
2019-03-18_12884

2019-03-18_12883

2019-03-18_12882

2019-03-18_12881

2019-03-18_12880

2019-03-18_12877


今日の作業は体育館の階段に並んでいるゼラニュームの手入れをしたり
楠の落ち葉掃除をしたり
沢山咲いた キンセンカの花がらを摘んだり
お花の並び替えも・・・・・
2019-03-18_12887


西門近くの新しい花壇の手入れも・・・・
2019-03-18_12878

2019-03-18_12879
ここは元畑でないので追肥して
草抜きなどしたよ。

サイネリアの鉢植えが32個も届いていたのに 撮るのを忘れていたわ

卒業式は 明後日です。