My tasty life♪

ワイン大好き。 ワインと共に食べる料理、おつまみ大好き。 そんな私の日常を徒然なるままに・・・

お休みしてました。そしてしばらくはお休み・・・?

ず〜っと放置していたブログ。

こちらのブログはお家食べ&お家飲み&日記、
もうひとつはお外食べ&お外飲みのつもりで書いていたのが
お外の記事を書くのが忙しくてついこちらは放置(汗)
いつのまにか合併と言う事にしました。

こちらは、また、時間に余裕が出来たら何か考えようと思います。
(しばらくは無理かなぁ)
たま〜に、覚書程度に落書きするかも・・・?
見てくださった方々には申し訳ないですが取り合えずお休みしま〜す。

ちなみに、お外食べ&飲みブログはこちら↓

美味しいねん♪

以上、お知らせでした。

東北の地震

そろそろ更新を・・・と思っていた矢先、大変な事が起こってしまいました。

ここ、大阪でも感じた長い揺れ。
阪神大震災を思い出し、早く逃げたい衝動に駆られましたが
とても離れた東北での揺れから来ているなんて!

そして、テレビで報道される映像はまるで仮想の世界のようなおぞましい映像でした。
どんどん広がる津波の下で多くの命が飲み込まれている。
何もできずにただ見ている自分って・・・

あぁ、少しでも多くの命が助かっていますように!と祈るばかりです。

今は原発の事もとても心配です。
日本の技術力を信じなくては...と思いつつ不安がつのります。

安定しない経済、安定しない政治。そして地面までが安定しない日本。
日本人はどうやってこの危機を乗り越えるのでしょうか?

ブロ友のKIKUさんが心配です。
どうかご無事でありますように。


2011年1月に飲んだ酒

あっと言う間にお正月がやって来て、そしてもう節分まで過ぎてしまった!
しかも今日は大阪でこの冬初めての雪景色。

P1090291








さっぶう〜〜〜 ブルブル
ということでお家にお籠りな訳でやっとこさブログアップ?

1月はなにしろお正月がメインなのでお家ご飯&酒から・・・

まずは今年も頑張ったお節料理
P1080652P1080653








P1080654P1080655








P1080656P1080658








そしてそれらと共に飲んだ酒はやっぱり日本酒♪
P1080659P1080660














こうやって年が明け、また怒涛の様な日々が過ぎてゆくのです。
今年は外食少し控えめにしよう・・・と思うのですがさっそく新年会の嵐。
さて、今年はどうなることやら・・・ 肥えないようにだけは・・・

【PESCE ROSSO】にて
P1080761P1080769














P1080785P1080781














【水無月】にて
P1080725P1080730














P1080728P1080733








【B邸】にて
P1080743P1080751














【白鷹酒蔵見学】にて
P1080887P1080904








【ブルディガラ】にて
P1080920P1080923














【京町家すいしん】にて
P1080686P1080706














【焼肉 哲】にて
P1080944P1080945








P1080963P1080958














【昌佳】にて
P1080968P1080969














【東京新宿】にて
P1090020P1090029














【横浜中華街】にて
P1090068P1090077








【美樓膳】にて
P1090127P1090138














最後に
【我が家】にて
P1090148








1月は東京旅行も有りいきなり充実した月でした。
そして引き続き何故かお誘いが多い2月・・・(汗)
また腰を痛めたりなどで少々運動不足。
やっぱり食べるのを控えなくちゃぁ〜〜 


人気ブログランキング
Counter
ezカウンター
介護求人出会いカフェ介護保険法改正パタンナー中学受験 家庭教師マインドストームクーリングオフ謎解き芸能人ブログ
livedoor プロフィール
記事検索
Recent Comments
人気ブログランキングへ

アフリエイトのA8

楽天市場

KB WINE(京橋ワイン)

お菓子の材料 プロフーズ

ハム・ソーセージの
 北海道トンデンファーム


ETCのカードなら

最新トラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ