2008年05月08日

天使がくれたメッセージ〜ぢゅんさんのブレス〜

1並びの日には天使が舞い降りるそうです。


いまから5ヶ月前の1月11日、この日舞い降りた天使が私を導いてくれたのでしょう。


巡り会った ラリマー という石に、この日以来ずっと護られていたような気がします。


はっぴ〜どろっぷ春祭り
(4月25.26日の両日、美・食・音・気・縁をテーマに東京で開催されたイベントです。

セラピスト&ジュエリー作家であるぢゅんさんの展示会や重松壮一郎さんのピアノコンサート、マクロビオティックのランチ会などなど、盛り沢山に行われました。

私もブレスを迎えに行きたかった!!!)


…に出展されたブレスレットが、その当日の温もりやエネルギーも蓄えて、とうとう私のところへやってきました。


.
8cf4fd7f.JPG『調和の法則』

ラリマーという石の持つ、エネルギー。その意味を知れば知るほど、そばにいて欲しいと感じました。

“自然界との調和”、さらにブルーレースアゲートがサポートする“人との調和”

そこへ、ぢゅんさんのちび玉ちゃん。



ドキドキしながら左腕に着けてみます。

どんなに暖かな気持ちになるだろうかと、少し期待がありました。

けれど、瞬間、なんだかビリビリっと腕が痺れて、手先から涼しいような冷たいような空気が肩へと抜ける感じが。

じーんとだるいような。

ああどうしよう! と思いました。

私には、まだぢゅんさんのエネルギーのこもったブレスができる準備が出来ていなかった。ラリマーと私はまだだったのかって…

けれど「違う」、という気持ちは起こらず、ゆっくり呼吸が出来るような不思議な感じです。


ちょっと戸惑いながら、正直にぢゅんさんにメールを送りました…

すると、なんと

ラリマーはもともと海のエネルギーが強く、それを冷たいと感じたのでは。
興奮した気持や怒りのエネルギーで心がヒートアップしたとき、クールダウンしてくれるでしょう。

とお返事を下さいました。


びっっっくりです!!!

私は石のエネルギーやオーラやスピリチュアルな事には、とっても鈍感だと思っていたから、きっと普段つけなれてないからだろうな、としか考えられなかったのです。

実はぢゅんさんにも、冷たい感じがした、なんて言えない、と悩んだのですが、もしかしたら何かのメッセージなのかも知れないと思い、正直にお伝えしたのです。

それが、的外れな事ではなかったことに、ホントにほんとに驚きました。


はっび〜どろっぷ春祭りで、展示に使われた木のトレイ、桜の花びら。来場者に配られた、ぢゅんさんのお母様手作りのバスソルトとご友人作のハーブティ。

ぢゅんさんのあたたかなプレゼントに、春祭りには伺えなかったけれど、その場の空気を分けていただいたように、心がぽっかぽか。


.
00a1c96c.JPGそれから、惚れてしまったちび玉ちゃん。

ぢゅんさんのネットショップ
『幸せのしずく』
http://homepage3.nifty.com/happy-drops/

天然石を宿した「星に願いをシリーズ」の中で、当時(5ヶ月前)最後のひとつだった、ブルーグレー「思慮:philosophy」とご縁がありました。

今、私の唯一の情報in:outツールである携帯で、キラキラ光っています。



まだお会いしたことのないぢゅんさんですが、先日やったバトンで楽しかった、イメージカラーを考える、をやってみました。


ぢゅんさん、ぢゅんさんは、しずく形のクリスタルのサンキャッチャー…です。

喜びも課題も、暗闇でも眩しさの中でも、ありあまる光もわずかな光も、受け止めて何倍にもして優しく放ち、私たちの胸にあたたかなしずくとして落ちていく、そんな方だと思います。



とっても素敵なぢゅんさんのブログはこちら。

『有難〜ア・リ・ガ・ト・ウ〜』
http://www.nikoniko-happy.air-nifty.com

ぜひ、プロフィールを御一読下さいね。



トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by colorful-heart   2008年05月08日 22:04
mizutamanaoさんのところにも素敵なブレスとレットが届いたのですね。
ちび玉ちゃんも素敵な色合いですね!
これからどんなことが起こるか楽しみですね^^はっぴ〜どろっぷのエネルギーで、mizutamanaoさんの生活、ますます幸せになりそうですね☆
2. Posted by kyoko   2008年05月09日 01:28
なんとも素敵なブレスレットでしょ〜☆
クールダウンですかぁ。。

先日、教えていただいたのですが右手は人と会うときなど、やる気になりたいとき、外に向かうエネルギーのサポートに、左手は意識を自分に向けたいとき、落ち着かせたいとき、自分にエネルギーを向かわせたいときにつけるといいそうですよ^^

それにしてもちゅんさんのブログ。
素敵ですよね☆
以前、私もよくこっそりお邪魔させていただいてました。
またまた、happy*cloverさんとの繋がりを発見☆
嬉しいです♪

ああ、ちび玉ちゃん、かわいいなぁ〜♪

3. Posted by ぢゅん   2008年05月09日 20:23
素敵な記事にしていただいて、ありがとうございます!
満を持してラリマーを使い作ったブレスだったので、mizutamanaoさんがメールを下さったときには飛び上がるほどうれしかったです。

お待たせした分、春祭りのパワーを詰め込んで〜と思っていろいろ一緒に送ったのですが(笑)、喜んでいただけてよかったです!

わたし、クリスタルのサンキャッチャーですか、きゃ〜♪
そんなふうに言っていただけて、なんだか・・・(涙)。

わたしのほうこそ、みなさんに照らしていただいています。
ありがとうございます!
4. Posted by mizutamanao   2008年05月12日 07:10
*colorful-heartさん*

ありがとうございます!!

いろんな方のブログで、はっぴ〜どろっぷ春祭りの記事を拝見すればするほど、私も伺いたかった〜!と思いが募ります。が、不思議と皆さんの文からあたたか〜な一体感を分けていただくような気持ちになって、ほんわり満たされもするのです。
colorful-heartさんのお人柄の色でもあるのだなぁと思います♪

始まりの春…もう初夏、ですね^^
5. Posted by mizutamanao   2008年05月12日 07:22
*kyokoさん*

まぁ〜ぢゅんさんでも繋がっていたのですね〜!!すごいなぁ、嬉しいです(^^@)♪

ブレスレット、そんなふうにつけ分けるといいんですね。初めて知りました。…そう言えば、ドキドキする時は左手で胸を押さえてるような気がします! 教えて下さってありがとうございます。

クールダウン、なかなか一人では難しいので(^^;)、サポートしてくれるのはとても有り難いです。
6. Posted by mizutamanao   2008年05月12日 07:33
*ぢゅんさん*

ラリマーをお願いした後、ぢゅんさんの素敵な作品を数々拝見しましたが、やっぱり今はこのこなんだなぁってそのたび強く感じました。
待っていた、って感じがしないんですよ〜。触れなくても側にある感じ… 実は今も実際につけなくてもそんな感じで、つけてないことを忘れます(^_^;)

ぢゅんさんの色を考えた時「きらきらひかる」が浮かびました。
距離を超え、私にもきらきらをありがとうございます
7. Posted by みぃにゃん   2008年05月16日 23:01
今さらコメントでごめんなさい〜(汗)

mizutamanaoさんの元に嫁いだのは、この子だったんですね。
展示会で触らせていただいた時、私もひんやりと感じたような記憶があります、うろ覚えですが。

>けれど、瞬間、なんだかビリビリっと腕が痺れて、手先から涼しいような冷たいような空気が肩へと抜ける感じが。

私も似たような経験ありますよ。
買った天然石ブレスレットをはめたら、背筋から鳥肌が立って、動悸までしてきたんです。
でも私も不思議と嫌な気分はしなかったで、多分、その石と自分の気を合わせるための化学反応みたいなものかなって思いました。
その証拠に、コミット(石を両手に包んで、成りたい自分のイメージを石に伝える)をしたら、動悸が治まってしまいました。


8. Posted by mizutamanao   2008年05月17日 13:40
*みぃにゃんさん*

このブレス、覚えて下さってるのですね〜。手にも取っていただいてるなんて、嬉しいなぁ。
…最初のあのビリビリは、天然石のエネルギーと自分の波長のすりあわせみたいな感じだったんでしょうね。今は特にそんな感じはなくなりました。
コミット、両手で包んでやるんですね。うでにつけて反対の手で包んだりしてました。コミットっていう意識はなく、でしたけど。後でゆっくりやってみます^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星