おすすめサイト♪

こんばんは(*・ω・)ノ
お久しぶりです♪


今日は先輩方から聞いたお勧めの就活サイトについて紹介させてください★

まだまだ1年生ですが就活ってこの先やらなきゃいけないですよね…(´;ω;`)

それでそのサイトというのが

            SHUKATSU IT's ME PROJE!!


このサイトは日本の国内外で活躍してらっしゃる社長さん方が学生たちに問題を出して、自分の答えた回答が社長さんに気に入ってもらえるとなんと…

社長さんと直接会談できるそうです!!

なんだかすごいですよね(・∀・)

ここで1つ問題の例です!

グリー株式会社 代表取締役社長 田中良和さんからの問題☆

10年後、グリーは日本の全国民が会員となる巨大サイトに成長しました。
記念事業として日本をパッと明るくするプロジェクトがスタートすることに。
さて、あなたならこのメディア力を生かして、どんなことをしますか?

こんな感じの質問に回答していきます!!

なんだか少し変わった質問でおもしろくないですか?(`・ω・´)

みなさん、
ぜひぜひ学年関係なくこのサイト利用してみてください!!





mizutani_yurimizutani_yuri  at 22:04  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ワセコレを終えて

こんばんは!
一昨日はワセコレの本番でしたね!
見に来てくださったたくさんのみなさん、ありがとうございました!
わたしは、新潟から大好きな祖父母と母が応援に来てくれました!!
よろこんでもらえて、とってもうれしかったです。
DSCF0244-5


五つのドレスはそれぞれデザイナーさんの
センスと個性があふれていて感動してしまいました。
スタッフのみなさんの努力が最高の形で実った、
素晴らしいファッションショーになったと思います!
40402732_4228045008

ワセコレを企画運営してくださった、
ワセコレスタッフのみなさん!
本当にお疲れ様でした!!
そして、こんな素敵な企画に
参加させてくださって、ありがとうございました!

わたしはすごく人見知りだし、引っ込み思案だし、
学校に通っては直帰する毎日で、
仲のいい友達には、
ゆーりが大勢の人の前に出るなんて! 大丈夫!? 
と驚かれたり心配されたりしていました。

一年生の参加者がわたし一人だけだったということもあって、
戸惑ったり悩んだりすることもありましたが、
このイベントを通してたくさんの大切なことを
学ばせていただき、少し成長できた気がします。
ワセコレに参加することができてよかった!
と、心から思っています!


四人のモデルのみなさん! 
いつも優しく話しかけてくださってありがとうございました!!
みなさんはわたしにとって、憧れのお姉様たちです!!
DSCF0246-5
DSCF0245-5
アクティブで、いつもキラキラしているさえこさん。
明るくて、気さくで素敵なようこさん。
とても可愛いのにしっかりしていて、大人っぽいたけゆかさん。
優しくて大らかで、笑顔がとっても魅力的なあやえさん。


そして、ペアデザイナーの四季子さん!
DSCF0239

四季子さんには、感謝の気持ちでいっぱいです!!
ほんとうに大好きです!!
寝る間も惜しんで作ってくださったドレスの、
あまりの美しさと繊細さに、胸が震えるほど感激してしまいました。
このドレスのことを、一晩中でも語れるくらいです。

すごくディティールが凝っていて、とにかくオシャレ!
エスニック、ファーと流行りの要素を取り入れつつも、
ドレスらしく上品に完成されたこだわりのデザインです。
DSCF0240-5
生地のきれいなピンク色は、
四季子さんがたくさんの生地屋さんを廻って
納得がいくまで吟味して選んでくださいました。
光沢が出すぎないように、サテンの裏地を使ったそうです。

胸の部分のチロリアンテープやビーズ、レースなどの
刺繍は一つ一つすべて四季子さんの手縫い!


ネックレス部分は、後ろ姿がきれいに見えるように、
細いリボンになっているんです。


腰の切り返し部分の金の飾り、裾に金の刺繍が入ったスカート。
スカートの形はふんわりと広がって、中の赤パニエがすごく可愛い……。
実はスカートを膨らませるために
パニエは三枚身につけているのです!
三枚とも、市販のものでなく四季子さんの手作りです!
39018692_27518854

ヘアードレスも…やっぱり四季子さんの手作り!!
羽とファーとチロリアンテープと、すごく凝っていてオシャレなのですが、
なんと一時間で作ったそうです!!すごい!!
39018692_1735985239

わたしの拙い文章なんかではもちろんのこと、
写真でも、このドレスの素晴らしさは伝えきれないと思います!!
どこかにドレスのみを展示して、
生で、間近で、このドレスをたくさんの方に見てもらいたいくらいです。

モデルがいたらなくて、本当にごめんなさい。。
でも、着させていただけて、最高に、最高に幸せでした!!

メイクを担当してくださったのたしろさん、
ヘアスタイリングを担当してくださった豆越さん、
ありがとうございました!
もう、自分じゃないみたいでした。
あんな短時間で、ホントにスゴイと思います!!
DSCF0251-5
DSCF0250-5

最後になりましたが、…カメラマンの下山さん!
素敵な写真をたくさん撮ってくださって、ありがとうございました!!
今回のワセコレの大成功は、
下山さんの素晴らしい写真技術があってこそだと思います!

この感動と、幸せな気持ちを書き切れません。
Waseda Collection 2009、ほんとうにありがとう^^☆


グランプリのたけゆかさん・みなみさん、
おめでとうございます!!
とってもとっても、素敵でした☆*゚ ゜
DSCF0235-50


ちなみに、今回わたしは
ファンケル様より美肌鑑定賞をいただきました!
CIMG5951

CIMG5987
今後も努力します。
ありがとうございました!!

ここまでブログを読んでくださったみなさんも、ありがとうございました!
ブログをつけたのは初めてで、つまらない内容でごめんなさい。
でも、とても楽しかったです!

ワセコレに関わってくださった、全てのみなさんに感謝です!


それでは……。


あ、でもいま手元になくてUPしたい画像があるので、
また後日更新すると思います..笑

締りがなくてごめんなさい;


mizutani_yurimizutani_yuri  at 00:10  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

いよいよ!

こんばんは!

ワセコレはいよいよ明日!
いや、日付が変わってしまったので
今日ですね!!

みなさん、ぜひ見に来てください(>_<)!!

デザイナーさんが寝る間も惜しんで
制作したドレス、

どれも個性的で本当に素晴らしいんです!


わたしが着させてもらう
四季子さんの制作したドレスは、
エスニックな要素を取り入れた
いままでにない斬新なデザインです!

とても繊細で素敵な作りなので
ドレスを間近で見ていただけないのが
残念ですが(/_;)

すっごくすっごくオシャレなドレスです!

こんなに素晴らしいドレスを
着させていただけるなんて、
わたしは本当に幸せものです

四季子さんの素敵なドレスの
イメージを壊さないように、
明日は笑顔で堂々とウォーキングができるように
精一杯がんばりたいと思います!


明日は、絶対に最高のファッションイベント
になると思うので、

みなさんぜひ!

お越しください(>_<)!!!!


mizutani_yurimizutani_yuri  at 01:22  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!