2015年08月13日

続・増え続けるおもちゃ。

|・ω・`)コソーリ


|・ω・`)ノ ヤァ


かなり放置してますがいちおう生きてますw
長男が毎日幼稚園に通うようになって、風邪をよくもらってくるので家族揃ってゲホゲホいってることも多くなってしまってますがいちおうみんな元気です。

放置してしまった2ヶ月の間におもちゃがまた山ほど増えましたwww

まずは『仮面ライダードライブ』から。

IMG_0831「シフトトライドロン」は発売日に確保♪
いまは品薄でなかなか買えないようですね。

さらにおじいちゃんが「マッハドライバー炎」まで買ってくれちゃいましたΣ(゚д゚lll)

他に長男友人がくれた「メガマックスフレア」とマッハドライバーに付いてきた「シグナルマッハ」、食玩で買った「シグナルチェイサー」「シグナルカクサーン」
まで増えちゃってます(;´Д`)

最後に今回の映画のシフトカーを買ったらドライブはゴールですかねw


次に『仮面ライダー鎧武』

IMG_0833ご覧の通り('A`)

この数ヶ月で長男は「ガイム熱」が一番熱かった・・・・・

買ったものは書ききれませんw


ベルト2本に武器2種、ロックシードはTV版で出ているものはほぼ揃っちゃってます。
しかもほとんどがDX版です。
中古おもちゃ屋さんやらメルカリやらで買いまくってしまいました(;´Д`)
「ソニックアロー&レモンエナジー」はプレミア価格なのですがおじいちゃんが買ってくれちゃいましたΣ(゚д゚lll)

ガイムはこれ以上増えない・・・・・と思いたい・・・・・


さらに2つ前の『仮面ライダーウィザード』

IMG_0834ベルト買っちゃいました('A`)

昔のやつなので中古の指輪セットで2,000円ほど。
夏休みなので長男は最近、一日中このベルトを装備して変身しっぱなしです(;´Д`)




ポゥ 「買いすぎ(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ」


ムネオ「ですよね_| ̄|○」


IMG_0836テレビの前はもう置けないのでおもちゃ整理箱買いましたw

シフトカーとロックシードで3箱、さらに指輪で1箱_| ̄|○

下の方は次男用のおもちゃです。


IMG_0837本の整理のために買った本棚のはずなのに下にはベルト5本に剣やトレーラー砲まで刺さってる始末('A`)

もう置く場所がない(´・ω:;.:...



この記事かいててムネオがお小遣いをいくら使ったのか恐ろしくなりました・・・・・



<オマケ>

IMG_0828次男はもう9ヶ月!

おすわりも出来るようになりました(´∀`*)ウフフ

ほんとあっという間に成長しますねぇ・・・・・



mj3_star at 23:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2015年06月07日

増え続けるおもちゃ。

相変わらず、我が家では『仮面ライダー熱』が冷めません。

まずはシフトカー。

以前の記事から2台増えました。
たったそれだけ?と思うなかれ、もう買えるものがほぼないのです(;´Д`)


IMG_0192amazonで125円だったDX版「シフトドリームベガス」

そして、ホビーオフで見つけて迷わず購入した雑誌てれびくん限定の「シフトハイスピード」



IMG_0194これで仮面ライダードライブが使うシフトカーで持ってないのは雑誌幼稚園限定の「メガマックスフレア」と服などに付属している「シフトカラフルカラフル」だけになりましたw

これらは入手難易度も値段も高いのでもう買わなくていいかな('A`)

最近、『ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』がDVDレンタル開始になったので長男に見せたら「仮面ライダー鎧武」にもハマりだしてしまい・・・・・

IMG_0190「戦極ドライバー」まで買ってしまいました_| ̄|○

ホビーオフで2,000円。
DXロックシードが2個付いてたので値段は納得。
ロックシードも集めだすとキリがなさそうなので気をつけなければ(;´∀`)

さらについ先日、赤ちゃん本舗で次男の肌着などを見ていたら特売ワゴンに仮面ライダードライブのおもちゃがあるのを見つけてしまい・・・・・

IMG_0191んで、買っちゃったのがこれら。

付いてる値段から半額だったので

「TKシリーズ タイプワイルド」540円
「DXライドクロッサー」702円wwwww

ちなみに定価はそれぞれ3,456円と5,400円なのでありえない安さですねΣ(゚д゚lll)

TKシリーズはパーツも小さくて子供じゃ自立させるのも難しそうなので3歳の長男にはちょっと早かったかな。。。
DXライドクロッサーは劇中に1回しか登場してない割に長男が以前から欲しがっていたものなのでお気に入りでガンガン遊んでます♪
パーツが少なく作りも丈夫なので楽しんで遊んでますね。
バイクの造形がカッコいいのでムネオもお気に入りですw

テレビの『仮面ライダードライブ』ではチェイサーがいい人になったのにマッハが闇落ち(;´Д`)
そろそろ正義側に復帰しそうなので、今後ライドクロッサーが出てくる機会があればいいなぁと淡い期待をしていますw


いやぁ、おもちゃ買いすぎだわ・・・・・


完全に親の収集癖が出ちゃってます('A`)



mj3_star at 23:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2015年06月05日

仮面ライダードライブに会いに行く。

5/24(日)、『北海道グリーンランド』「仮面ライダードライブショー」をやっているという情報を仕入れたので行ってきました(`・ω・´)シャキーン

12時開演なので場所取りを考えて早めの10時半には到着!
若干、我が家より早い人たちがいましたが無事にステージ最前列を確保!
用意していた敷物をピンで地面に打ち付け、場所を確保して時間までは遊園地を散策♪

IMG_0176大人1人と子供1人分のフリーパスを購入して3歳児でも乗れそうなものを選んでいろいろと乗ってみました〜
次男とポゥさまはほぼ地上で待っててもらいましたw

高いところも多少のスリルも好きなようでどれも楽しんで乗ってましたね(・∀・)イイ!!

IMG_010312時前にステージ前に戻ってお昼ごはんを食べたらついにショーがスタート!!!

距離感はこんな感じでちょっと遠いです。



IMG_0171マッハ登場に「キャー、マッハきたーーーーー!」と長男よりポゥさまが興奮するというwww

ドライブよりマッハのほうが長身でスラッとしてましたw
完全に劇中と逆ですね(;´Д`)


ドライブもマッハもベルトさんも声が違ってたので大人的に不満は残りましたが長男は大人しく首ったけで見てたので楽しめてた様子でした。

IMG_0133ショーの後は恒例(?)の写真撮影会!
今回はマッハとの写真撮影ができました。

1枚1,000円_| ̄|○

ポゥは隠しましたが「一緒にいい絵だったでしょ?のポーズで!」とお願いするほどノリノリでしたw


IMG_0160さらにサイン会にも参加!
こちらはドライブが書いてくれましたw

台紙が1枚500円という('A`)



IMG_0169これが書いてくれたサイン。

『仮面ライダードライブ』と書いてくれてますw

一生懸命練習したんだろうなぁwww

なかなかのクオリティですねw



ショー後にはさらに乗り物三昧。

IMG_0178観覧車にも乗ってご満悦♪

シフトカー握り締めてますねw

「ドライブに会うなら持って行く!」と朝からずっとこのシフトスピードを握り締めてました(〃▽〃)カワエエ

3時過ぎには下の子も小さいので早めの帰路へ。
天気が良かったこともあってショーも乗り物もほんと楽しめました(≧∇≦)b

小さい子には『北海道グリーンランド』くらいのショボイ(失礼w)遊園地が乗れる乗り物も多いしちょうどいいのかもしれませんね〜



mj3_star at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2015年06月03日

暦通りのGW。

お久しブリーフヽ(´ー`)ノ

1ヶ月以上ブログ更新が出来ませんでした_| ̄|○
平日は仕事忙しい&週末は子供と遊んで疲れて爆睡とブログに手がつきませんでした・・・・・

かなりのさかのぼりですがGWの日記です。。。



今年は仕事が忙しいこともあってGWは暦通り(;´Д`)
しかも家族全員が風邪引いてゲホゲホ言ってたでお出かけも控えめ_| ̄|○

IMG_9700そんな中で5/3には電車好きの長男のために家族4人で『三笠鉄道村』

北海道の中で、小樽市総合博物館に次いで展示車両が多いと思われる鉄道保存展示施設です♪
当日はGWイベント真っ最中でなかなかの人出でした。

IMG_9702せっかく来たので入場料のかかる博物館にも入ってみました。

このプラレール展示が一番食いついてましたねw



IMG_9920施設内のSLに乗るのもミニ新幹線に乗るのもトロッコ列車に乗るのも別料金で1回各300円かかるというダルマ式にお金がかかるシステム('A`)
この小さいSLもたしか200円_| ̄|○

無料でSLに乗れる小樽のすばらしさを実感しました(;´Д`)

IMG_9760それでも帰るのを嫌がるほど楽しんでくれたようで良かったです(´∀`*)ウフフ

人が多いと他の人が写らないように写真撮るのが大変であんまりいい写真がなかったです(´・ω・`)ショボーン


連休後半はムネオの実家がある登別へヽ(´ー`)ノ

IMG_0011いつものムネオ父が打ったそばで満腹満足( ゚Д゚)ウマー

次男リョウくんを出産見舞いに来てくれて以来、久々にジジババに見せられたので良かったです(´∀`*)ウフフ



最近は仕事が忙しすぎて、平日はほぼ子供の寝顔しか見てません(;つД`)
PS4もせっかく買ったのにほぼ触れてませんね・・・・・
もう少し余裕のある仕事がしたい_| ̄|○


<オマケ>

FullSizeRender次男リョウくんはあっという間に6ヶ月ですΣヽ(゚Д゚; )ノ

兄弟は相変わらずの仲良し(?)です(´∀`*)ウフフ



mj3_star at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2015年04月25日

こどもの日記念。

子供の日の記念ということで、嫁方のおじいちゃんが買ってくれました。

IMG_9693『仮面ライダードライブ DXトレーラー砲』『DXフォーミュラシフトカーセット』

ついにここまで手を出しちゃいました(;´Д`)



こどもの日が近いこの時期に『シフトスピードプロトタイプ』のシフトカープレゼントキャンペーンをぶつけてくるバンダイナムコさんは流石です(´<_`  )

CMを見た瞬間から「これ、( ゚д゚)ホスィ…」と長男は首ったけ。

対象商品は高額なDX版のおもちゃばかり・・・・・
おじいちゃんの許可をいただいて、キャンペーン開始日に特典と一緒にトレーラー砲を取り置きしてもらって本日、無事にゲットとなりましたw

IMG_9695購入者特典で付いてきた『シフトスピードプロトタイプ』はつや消しブラックでかなりカッコイイです!

音声は通常のタイプスピードと同じでしたけど('A`)



先週末に新ライダー『仮面ライダー チェイサー』も登場してますます熱い仮面ライダードライブ。

親子ともどもこの熱はいつまで続くことやら(´・ω・`)


<オマケ?というか本編?>

IMG_9696今回のプレゼントの前、まずはシフトカーが4台増えてましたw

ムネオがトイザらスで買った「ロードウィンター」
ポゥがメルカリ買った「フッキングレッカー」「ホーリークリスマス(限定品)」「ミッドナイトシャドウ」

IMG_9682さらにムネオがアマゾンで箱買いした『SGシフトカー6』

今回は人気の「フォーミュラ」と「デッドヒート」がすぐ売り切れると思われたので、スーパーやコンビニ巡りをして探す手間を省きたくて箱買いしてしまいましたw


IMG_9684まさかのシフトフォーミュラがカブリwww

1台はポゥがメルカリで売ったら定価以上ですぐ売れたらしいです。
やはり人気の「フォーミュラ」は難民が発生してるようですね(;´Д`)

IMG_9697この箱買いでさらに5台増えましたw

いままでいっさい買わなかった禁断のシグナルバイクとバイラルコアまで増えちゃってます('A`)



IMG_9698さらにさらにこどもの日のプレゼントで5台増えました Σ(゚д゚lll)

フォーミュラ1台はカブリなのでDX版を残して売却の予定ですが数えたらもう30種31台_| ̄|○


増えすぎ\(^o^)/オワタ



mj3_star at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2015年04月17日

祝!長男幼稚園入園。

我が家の長男が4/10に幼稚園に入園して年少組となりましたヽ(´ー`)ノ

いままでは慣らし保育で週2回の通園でしたがついに月〜金の毎日通園になります。

IMG_9648制服を着てすまし顔w

かけているのは入園記念にいただいたメダルです。





IMG_9649当日は次男も正装で参加♪
これ、ロンパースなんですがビシッと正装してるように見えますね、ほんと良く出来てます(≧∇≦)b

式の間はムネオのダッコ紐のなかでずっと寝てるという優秀さw
そのおかげで、ムネオはビデオ撮影に集中できました(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


来週から毎日登園になるのでポゥの負担も少しは軽くなるかなぁ。

本当に大きくなったなぁと感慨もひとしおです。


<オマケ>

IMG_9646入園記念というわけではないですが、ついに仮面ライダードライブの変身ベルト『ドライブドライバー』を購入してしまいました(;´Д`)

ポゥが中古で3,000円で見つけてきましたw


長男は朝から晩までほぼベルト付けっぱなしです_| ̄|○

ベルトの音が大きすぎてテレビの音が聞こえなくなるのが困りものです・・・・・

IMG_9647シフトカーも以前の日記から6台も増えてますwww
(バーニングソーラーは友人宅に忘れ物中)

近日中にさらに数台増える予定('A`)



最近の仮面ライダードライブは展開が面白く、両親の方が本気になって見てしまってますねw



mj3_star at 22:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2015年04月15日

『北斗星』のプラレール。

先日、いつもの『中古おもちゃ巡り』をしていたときのこと。

長男 「これ、北斗星じゃなーい?」

ムネオ「おお!これは掘り出し物かもよ!」

光の速さで(σ・∀・)σゲッツ!!

IMG_9595そのお値段、324円www

『ジャンク品』の記述があり、「まぁ手転がしでも遊べればいいか」と購入して、帰宅後に除菌シートで拭きまくって電池入れた結果、普通に動きましたw


調べてみたら2002年から販売されていた『いっぱいつなごうブルートレインセット』の車両のようです。
プラキッズなどは欠品してますが車両は比較的キレイですし、いまだに普通に動くことに驚きました。
引越しシーズンで思わぬ不用品が出てくる時期ですし、しばらくは掘り出し物が出そうなので『中古おもちゃ巡り』のいいタイミングかもしれません(´∀`*)ウフフ


<オマケ>

IMG_9600ムネオの一存で買った『トミカプレミアム』シリーズの「モリタ林野火災用消防車」と「自衛隊90式戦車」( ̄ー ̄)ニヤリ

プレミアムだけになかなか出来が良くて(・∀・)カコイイ!!

子供はほぼ遊びませんが自分的に満足ですw



mj3_star at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月12日

衝動買いPS4。

IMG_9568Youtubeで発売日にプレイ動画を見て、どうしてもやりたくて『PS4』と『Bloodborne』をセットで購入してしまいました(;´Д`)

「デモンズソウル」から「ダークソウル」、「ダークソウル2」とやり続けてるのでガマンできませんでしたw


Bloodborneは難民も発生してるようだったので「売り切れてたら諦めよう」と夜10時くらいに近所のGEOへ
運がいいのか悪いのか、ラスト1本のBloodborneをゲットしてしまい本体も購入w


本体・ソフト合計49,442円也_| ̄|○コヅカイガ・・・


とりあえずちょっとプレイしましたが今作は両手に武器を持っていて、過去作のように「盾受け」ができないので敵の攻撃は回避でかわすのが前提です。
そのかわり回避が非常にすばやくなっていて、回避はやりやすいですが慣れが必要ですね。
盾を構えてゆっくり進むということができないので、初見の場所ではかなりヤラれます('A`)

まだ初ボスに勝てなくて初期復活ポイントから一歩も進められてないです(´・ω・`)
いままで盾受けにどれだけ頼ってきたかがよくわかる・・・・・

慣れも必要だと思いますのでのんびりやりたいと思いますヽ(´ー`)ノ



mj3_star at 21:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)PS4 

2015年04月10日

仮面ライダー3号。

いつかの日曜日、いつも通り『ニンニンジャー→仮面ライダードライブ』の流れでテレビを見てたら春休み合体1時間スペシャルでした。
それを見た長男が「映画みにいきたい!」と突然言い出したため、慌てて用意して映画を見に行ってきましたw
映画の前フリ的な終わり方だったので完全に乗せられちゃってますねwww

IMG_9580『スーパーヒーロー対戦GP 仮面ライダー3号』

その日、たまたま行った回が仮面ライダー3号に会える」回だったのですごい混雑っぷりでした(;´Д`)




IMG_95891時間前に到着して、指定席を確保しのんびりソファでポップコーン♪

バターしょうゆ味のポップコーンが思った以上においしくて2人でペロリと完食してしまいましたw


キャプチャ9会場に入るときに、入り口で仮面ライダー3号がお出迎えしてくれてました!
(画像は拾いものです)

ほんと、画像どおりのスーツで大人から見てもカッコ良かった(・∀・)カコイイ!!

止まったりできなかったので写真撮影はできませんでしたが、長男と握手して頭をポンポンとしてくれて長男は大喜びでした♪

長男 「3号さん、いいひとだったねぇ(´∀`*)」

ムネオ「映画ではいい人じゃないけどねw」


初めての長編映画でしたが「スピードだ!」「ニンニンジャー来た!」など小声で興奮しながらも大人しく最後まで見てくれて本当に楽しんでくれてましたね。
大人目線での感想としては、後半、ライダーが集合しすぎてかなりのカオスになり誰がどこで戦ってるのかわかない以外はなかなか楽しめました♪
平成ライダーはほとんどわからないんですが中の人も多数出演いたので「あらためて見てみたいなぁ」と思いましたが息子はわかるのかなぁ・・・・・


<オマケ>

20141228101最近は息子そっちのけでムネオ夫婦は「仮面ライダーマッハ」のチャラさに首ったけですwww
(またまた画像は拾いもの)
変身後の『名乗り』を覚えたいw

新しい仮面ライダーも増えるようなので『仮面ライダードライブ』から目が離せません(・∀・)



mj3_star at 21:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 | 映画

2015年03月27日

中古おもちゃの出会い。

最近、週末に中古おもちゃ屋さんである『ホビーオフ』通いが日常となりつつあります。
「中古?」と侮るなかれ、廃盤品や新品での入手困難品なんかがたまーに掘り出せて、子供そっちのけでパパが楽しんじゃってますw

最近のヒットはこれ!

IMG_9235「bruder社製 ウニモグ除雪車」

地面に追従する除雪ブレードと後部の砂撒き機が可動するギミック付です♪

定価で買ったら5千円弱するものが1,080円で買えました(;´Д`)スバラスィ
状態もほとんど新品同様でどういう経緯で売りに出されたものか・・・・・
ヨーロッパ系のおもちゃ屋さんでたまに見かける「bruder」のおもちゃですが調べたらドイツ製。
リアルなトラクターや重機など大人心をくすぐるラインナップで、ムネオ的に欲しいけど高いし子供向けでもないしなぁと思ってました。
そんな中での発見!!!

ムネオ「これカッコイイね〜」

シュウ「えーこっちのブルドーザーの方が・・・」

ムネオ「いやいや、こっちの方がカッコイイって!除雪ブレード取れそうだしトラックでも遊べるよ?」

シュウ「うーん、じゃあこっちでいいよ」

ムネオ(洗脳完了( ̄ー ̄)ニヤリ)

長男も気に入って時々ですが遊んでますw
サイドミラーが省略されていたり、子供向けのアレンジはされてますが作りの出来はなかなかのもので大人が眺めても楽しめるおもちゃです♪
だいぶデカイですけどw(1/16サイズあります)
ちょっとだけ部品強度が心配な部分はありますが子供のおもちゃなので壊れたらまぁその時はその時ですねw

この流れで洗脳したのは他にも・・・・・

IMG_9236トミカの中でもムネオ一番のお気に入りはこの「トミカ No 114 自衛隊 軽装甲機動車」

ムネオが熱心に勧めて買ったのですが結果、子供のお気に入りですw


その他にはこういう掘り出しものも・・・・・

IMG_9237「トミカ トヨタコースター 幼稚園バス」

これは長男が欲しがったのですが廃版品でした(;´Д`)
こういうものでも中古ならすぐ見つかります。
状態のいいものは子供が遊ぶものですのでやはり少ないですが、地道に探せばキレイなものもけっこうあるのでトミカは必ず一通り確認しますw

こういうムネオの趣味と実益?をかねたおもちゃはなけなしの『ムネオの小遣い』から支出されてますが、いいものを見つけるとつい買っちゃいますね(´∀`*)ウフフ

ポゥに「おもちゃ買いすぎ(#゚Д゚)」とよく怒られます_| ̄|○


<オマケ>

IMG_9524ついに長男が『仮面ライダードライブ』にハマりはじめ、シフトカーを欲しがるので食玩でかなり買っちゃいました(;´Д`)

変身ベルトは持ってないんですけどねw

しっかしこれ系はどんどん新しいのが出るのでいくら買ってもキリがない('A`)



mj3_star at 21:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日記